WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 16464

16550 コメント
views
9 フォロー
16464
名前なし 2024/09/26 (木) 00:12:37 58326@4e19e

ソ連MBT難しいな。こんな後退速度がネックになるとは。最高ランクだと普通に弱点射撃してくるしもっと強いと思ってた。いろんな国やると結構弱点見つかるもんだね

通報 ...
  • 16465
    名前なし 2024/09/26 (木) 00:18:09 99b73@37296 >> 16464

    ソ連高ランク帯の強みはデッキの豊富さだからね。甘い狙いなら全て弾いてくれるMBTに、BMP-2Mや2S38を筆頭とする害悪軽戦車。さらに圧倒的対空性能を誇るパンツにそれによって確保された絶対制空権下でのCAS攻撃……全てのツリーを満遍なく進めた人にしかソ連の本当の強さは味わえない。

    16466
    名前なし 2024/09/26 (木) 00:22:38 6ac34@6c26c >> 16465

    逆に一つのツリーだけ突出しとる国ってどんなのが…

    16480
    名前なし 2024/09/28 (土) 12:08:23 6ae26@99c75 >> 16465

    ドイツとアメリカはそうじゃない?

  • 16467
    名前なし 2024/09/26 (木) 07:30:46 修正 ca94b@ede6c >> 16464

    ソ連MBTと言っても色々居るからあれだけど、後退速度もそうだけど俯角は無いし自動装填の代わりに装填速度は遅めだったりで色々マイナス点の癖はめちゃ強いと思う…から人に依ってはマジで無理な人も居るだろうなぁとは思うなぁ。逆に防御範囲が広い装甲や低い車高、西側のようにケツがデカくて後ろ撃てないみたいな事が無いとかの色々なメリットがあるからねぇ。後本当に色々な国乗るのは良いよね…他国を実際に乗ってちゃんと知れるから自分の中のバイアスが薄れるし陸戦は報酬馬鹿ショボくて戦後はかなり乗りまくるから弱点とかも勝手に覚えれる。

    16468
    名前なし 2024/09/26 (木) 07:39:01 14238@b2a8d >> 16467

    最近T80U乗って思ったのが他国MBT(例えば2A7Vや10式)で相手に撃たれた時に大体モジュールやら乗員がダメージ入るんだけどT80Uは50%ぐらいの確率で無傷で耐えるんだよな。基本自分の中では→ソ連系統戦車→撃たれる=即死のイメージ強かったから驚いた

    16469
    名前なし 2024/09/26 (木) 07:51:01 3dbfc@dce0b >> 16467

    超信地旋回できないのも痛い。最適な立ち回りをすれば強いが、諸々の制約のせいでそれが難しいっていう感じ

    16482
    名前なし 2024/09/28 (土) 13:24:04 修正 dadd3@35628 >> 16467

    ソ連戦車なんてでこぼこ車体で謎弾きするイメージしかない。特に当たり貫通判定を砲弾径でやるようになったあたりからは。ERAとかのちょっとした角で90度跳弾とかすぐ起こるぞ

    16483
    名前なし 2024/09/28 (土) 13:52:15 b58ab@d09ca >> 16467

    まあその手の謎弾きっていうのは弾かれることは多いけど自分が乗ると弾かないのが基本だから……