WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 15857

15927 コメント
views
8 フォロー
15857
名前なし 2024/05/05 (日) 16:04:56 4e624@dad58

リークがあってたらt-80 ue1が来るっぽいけど、ukの輸出型なのだろうか

通報 ...
  • 15858
    名前なし 2024/05/05 (日) 19:28:18 修正 0b934@9fe63 >> 15857

    輸出用はT-80UEで別物や、T-80UE-1はT-80BVの車体とT-80UDの砲塔をニコイチして車体側の能力をT-80U並にして砲塔に当時最新のFCSや砲手用サイト等を突っ込んだ物や。T-80BVの近代化兼ウクライナ製のパーツが調達出来ずに退役したT-80UDのリユース車輛や。

    15859
    名前なし 2024/05/06 (月) 00:12:06 e31a1@d8624 >> 15858

    UD砲塔ってことは3BM60は使えない感じなのかな。BRはどれくらいになるんだろう

    15860
    名前なし 2024/05/06 (月) 00:48:54 修正 0b934@9fe63 >> 15858

    MZが弾芯長740mm対応の物になって主砲が2A46M-4に換装されてるから3BM60は使えるはず。BR幅がこのままなら11.3、12.0への拡張があるなら11.7になると予想。

    15861
    名前なし 2024/05/07 (火) 16:12:40 e9717@d5766 >> 15858

    横からで申し訳ないんだけど、結局のところT-80U以上BVM未満でツリーに来るなら両者の間って事?サブタイプ多すぎてワケワカラン

    15862
    名前なし 2024/05/07 (火) 19:04:02 3dc57@a87f0 >> 15858

    個人的に気になるのはPlisa赤外線照準器だな。T-90AのESSAと同程度とする記事もあればそうでないものもある、がWTフォーラムでは2nd程度だろうと。あと砲旋回速度がT-80Uより速くなるそう。であればかなり使いやすい車両になりそうよね

    15870
    名前なし 2024/05/08 (水) 18:02:52 c9c9d@a1542 >> 15858

    よく思うんだけどこういう物知りニキってどっから情報仕入れてきてるんやろ

    15871
    名前なし 2024/05/08 (水) 19:48:06 修正 3dc57@a87f0 >> 15858

    ロシアの車両なんだからロシア語で検索するんだ!ってのは慣れてきたらでいいとして、今回でいえばまずT-80UE-1をEN wikiでみて(日本語はそもそも載ってない)どんな車両(経緯とか形)であたりをつける(ここで間違った情報なこともあるよ...)英語の記事から探す、VPNとか使えば日本向けのサイトをはじける(ほかにもブラウザの設定で除外できたはず) 。今回はwarthunderのフォーラムにも似たようなことが載ってたから、他にもぜひいろんな検索をしてみてね

    15877
    名前なし 2024/05/10 (金) 04:53:17 c1b45@48a6c >> 15858

    一番簡単な方法ならwikiで言語切り替えてGoogle翻訳かけて載ってる情報を漁る.そのページが単なる翻訳じゃないのを確認して同じ記載内容だったら概ね正しい.あとはGlobalsecurityとかNavWeapsみたいなそっちの筋のサイトは結構精度高めだったりする.レベルが高くなると登載されてる電子機器とかの名前で検索して出て来るサイト片っ端から読んで虱潰しに摺り合わせていったりする

    15878
    名前なし 2024/05/10 (金) 05:17:09 c1b45@48a6c >> 15858

    Plisa照準器の熱線映像はいつものCatherine-FCだからWTだと2ndの区分.ERAはKontakt-5のままだけど砲塔はT-80Uの奴で複合装甲だけでもカチカチだから稜線越しの戦闘はこっちの方が強い気がする.逆に車体はBV+Kontakt-5でサイドのERAも無いから大幅に劣ってるねぇ