WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 15839

15856 コメント
views
7 フォロー
15839
名前なし 2024/04/25 (木) 15:44:28 aef06@80c02

25BMでR-73初めて使ったんですが思っていたよりフレア耐性が低いと感じるのは自分だけですか?ヘッド、サイド、テイルのどこからでもR-60並みの感度で避けられる

通報 ...
  • 15840
    名前なし 2024/04/25 (木) 16:07:07 ff05a@8b902 >> 15839

    さすがにR-60並では無いですが実際9Mと比較すると断然フレア耐性はないですよ。真後ろ2kmとかで撃ったりすると貫通することもありますがあまり期待しない方がいいです。実際ベストの使い方はヘッドオンでフレア炊かない相手に1kmジャストでお見舞いすることですね

  • 15841
    名前なし 2024/04/25 (木) 16:38:32 66b58@271ed >> 15839

    それはただ単にSu25の機体性能不足とオフボア無いからケツ2km圏内で撃てば当たるけどsu25じゃそこまで近寄れるか微妙

  • 15842
    名前なし 2024/04/25 (木) 23:23:15 修正 27c81@57bbf >> 15839

    そりゃ戦場に2機とないR-73持ちの、低性能が故の大事な大事なアタックチャンスなんてバレバレのバレに決まってるからフレアで回避できるポジショニングされるに決まってるんだよな。jaguarのmagic2が刺さりにくいとかHarrierの9Mが刺さりにくいと一緒で比較的低いBRのせいで警戒優先度高いんだから。

  • 15844
    名前なし 2024/04/26 (金) 13:21:07 668ea@9e3f7 >> 15839

    R-73のIRCCMはFOV形式だから距離が離れてれば普通にフレアで回避できるよ。幾らシーカーの視野角が狭くなったところで離れてれば普通に視界に入るんだし。

    15855
    名前なし 2024/05/02 (木) 13:54:45 2edd5@fdb40 >> 15844

    これ。9Mは遠距離からの方が刺さるけどマジック2やR-73は近寄らないと貫通できない。ほんでもって25BMはなかなか相手に近づけないから避けられやすい。相手から仕かけられた時に回避して逃げてく相手にカウンターで近距離からお見舞いするのがベストかな