WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 15603

15856 コメント
views
7 フォロー
15603
名前なし 2024/02/27 (火) 14:28:58 fb9f4@8ec8e

戦後からチラホラ使えるようになる砲発射ミサイル、いまいち使いどころに困るな。射程が長い…と思いきや弾速が遅すぎて普通にAPFSDS撃った方が早い。遠距離でホバリングしてるヘリに撃とうにも誘導難しい、低空から突っ込んでくるヘリは動きが激しくてやっぱり当たらん。威力だけはあるので、あえて使うとしたら接近戦でHEATの替わりに使う、みたいな運用だろうかね。ただこれも着弾までの時間差で撃ち負けるかもしれんと思うとなぁ。軽装甲の相手に撃つなら普通に榴弾だし、使ってて面白いくらいしか実用性が…。

通報 ...
  • 15604
    名前なし 2024/02/27 (火) 15:01:36 修正 007ff@37d7c >> 15603

    とはいえ下手にHE撃つよりは便りにはなるよ。タンデムHEATだから側面取れば同格MBTも余裕で葬れるかつ、ビームライディングミサイルはレーザー出力が低いからなのかレーザー警報が鳴らないらしい所が特に

  • 15606
    名前なし 2024/02/27 (火) 23:56:55 df20b@1ed4e >> 15603

    最高ランクのレオパルト適当に撃ってもワンパンできるから使ってる。csならターゲットロックの公式チートでヘリが落としやすい