WarThunder Wiki

PBJ-1J

39 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 21:58:09
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:25:44
通報 ...
1

発見!エレベーターを失った場合305㎞/hで、水平飛行になる。

2
名前なし 2017/04/25 (火) 01:19:20 3c1e2@42db1 >> 1

追記、フラップ使わずに出力50%で。

3
名前なし 2017/06/05 (月) 13:47:52 160c5@38436

攻撃機じゃなくてコマと表記すべき回転具合

4
名前なし 2017/08/06 (日) 23:56:52 93bcd@87bd5

こいつ硬くて後部機銃で地味にダメージもらうから嫌い

5
名前なし 2017/08/07 (月) 09:31:15 9dd7f@037bf >> 4

後ろに付くのが悪い

6
名前なし 2018/02/18 (日) 10:16:17 8650a@dae93 >> 5

どこから仕掛けてもヘッドオンしてくるから結果的には後ろにつくことになるぞ

7
名前なし 2018/02/18 (日) 11:47:09 aa9de@3c2e2 >> 5

ならないぞ。鈍重なコイツ相手に有利な位置につけないのはおかしい

30
michell 2021/07/25 (日) 15:56:43 38e8d@a99a1 >> 5

吊り上げて腹か背中に叩き込んで落とすのが良策やと思うけど、この機体開幕突っ込んでくるヤツ多い印象あって余裕がないのもあるかと。まぁコイツを後回しにして最後の餌にしてからじっくり高度使って一撃離脱系の機動徹底したら良い話なんだけどね。木は試合の中盤とかの余裕のないタイミングで襲ったりしてない?

31
名前なし 2021/07/25 (日) 17:26:42 修正 d524f@0cd14 >> 5

4年程言うのが遅いぞ

25
名前なし 2020/07/04 (土) 13:30:52 470e9@d01a9 >> 4

殺るなら斜め上(真上に近い)からダイブして、翼の付け根あたりを狙う一撃離脱でやるのが1番 爆撃機の後ろに着くのは一番やってはいけない方法                  ダメージも思ったよりも全然入らないことが多々あるし、後部機銃で挽肉状態にされたり燃やされたりするだけだから…

8
名前なし 2018/03/07 (水) 16:08:23 a8877@dae93

残念ながら優位な位置なんてないでしょう、味方にキルされまいと撃ってれば自動的に後ろに付いちゃうもんよ、、、

9
名前なし 2018/03/07 (水) 16:09:43 3dd80@a6a8d >> 8

枝繋げろ

10
名前なし 2018/03/07 (水) 16:13:55 a8877@dae93 >> 8

まあ、確かに上から攻めても結果的には後ろについてしまう、あと、繋げてな

11
名前なし 2018/03/07 (水) 16:15:45 5223b@a30bd >> 8

まぁそんなにキルに執着しなくてもいいと思うんだけどね…それと繋げろ

12
名前なし 2018/03/07 (水) 17:06:47 a8877@dae93 >> 8

うんこ

13
名前なし 2018/03/07 (水) 17:09:22 8480a@4968a >> 8

14
名前なし 2018/04/13 (金) 11:03:25 a4ddd@b9be9

空RBだとめちゃくちゃ対地しやすい、このbrでも軽トーチカとかソフトターゲットばっかり出てくるから12mm12門でほとんどの地上目標吹っ飛ばせるのは楽し過ぎる

15

零戦で真上から仕掛けて20mmぶち込んだら、よく燃えるよく燃える♪

18
名前なし 2019/03/24 (日) 15:44:23 76041@7db4a >> 15

乗ってる側からの視点だと必死に機銃の死角から狙おうとしてくる日本機は可愛く見えるよ。

16
名前なし 2019/03/09 (土) 18:19:59 71a05@7db4a

この子ってレーダー持ち?

17
名前なし 2019/03/09 (土) 22:13:42 da0a5@71dfa >> 16

確認してなかったわ...P-61にはあったけど

19

PBJ君にはレーダー実装されてなかったわ。

20
名前なし 2019/04/26 (金) 21:51:36 29ce7@96cea >> 17

せっかくレーダーあるんだから使えるようにしてほしいよな、SBでよく使ってるから早期警戒できるようになるともっと対地が捗る

29
名前なし 2021/05/22 (土) 18:58:10 修正 37560@851b5 >> 16

どっかで聞いた話だがコイツのレーダーは対艦用で対空に使えるもんじゃないとか。まあ普通に対艦用でもいいから欲しいけど

21

ただの独軍経験値BOX。まぁ元がB-25だから仕方ないといえば仕方ないが

22
名前なし 2019/06/19 (水) 22:57:18 76041@7db4a >> 21

たまに銃座のブローニングで返り討ちにされてるBfをみると悲しい気持ちになる。

23
名前なし 2019/10/05 (土) 22:41:30 56a3f@94c49

JもHもマゾい・・・

24
名前なし 2019/10/05 (土) 23:56:34 1f394@e38f2 >> 23

攻撃されると気持ちいい...///

26
名前なし 2021/01/23 (土) 14:14:45 9c4a8@f892d

リアリスティックバトルの立ち回りを編集しました

27
名前なし 2021/04/06 (火) 12:05:58 13fbb@fb0c5

もしかしてJ型とH型のツリー順、アプデで逆になった?

28
名前なし 2021/05/22 (土) 18:42:32 f9a4f@5d927

邪魔さえ入らなきゃ軽トーチカもりもり食えて楽しいんだが、いかんせん鈍足爆熱が過ぎる

32
名前なし 2021/08/03 (火) 10:56:51 6fcc1@e0cc1

攻撃機と分類されているから対地攻撃のデイリータスク用につかってみたけど、運動性が悪くて機首機銃で地上目標を連続攻撃するのはやりにくい。そもそもこれは対潜哨戒機で対地攻撃機ではないし、潜水艦もいないゲームで無理やり攻撃機に分類された感じ。駆潜艇と同じやるせなさがある。

33
名前なし 2022/02/08 (火) 23:37:07 134cf@fc98a

攻撃機としては曲がらないため攻撃機会を作るのが難しく、爆撃機の代用にもならず、存在意義ゼロの謎機体。こんな謎機体でもツリーを賑わせられるのは米国の豊かさ故か。

34
名前なし 2022/08/30 (火) 01:57:38 e5c41@6f87e

右翼の先端に装着されている白い器具って何ですか?上の木で「レーダーあるから使いたい」とある様に、レーダーが装備されているのでしょうか。

36
名前なし 2022/08/30 (火) 03:16:10 c5c26@c8aa2 >> 34

対艦レーダーのAN/APS-3で、基本的には浮上してる潜水艦を探すためのもの。原理上は航空機も見えるはずだが、同様に対艦レーダーを持ってるMe410B-6/R3は対航空機で4kmまで近づかないといけない扱いを受けているので、実装されても使い物になるかは謎。

37
名前なし 2022/08/30 (火) 05:46:19 493d9@5001e >> 36

なぁに4kmもあれば雲の中へ逃げ込んだヤツを追いまわすのに十分。

38
名前なし 2022/08/30 (火) 14:37:50 c5c26@c8aa2 >> 36

え、PBJでそれやる?芝刈りしてチケット削ったほうがいいのでは。まぁ中戦車しか削るもんが無いとか色々あるけど、追い回すほど速度出るのか……?

39
名前なし 2023/11/02 (木) 12:45:33 3ba54@a9f05

あんま注目されてないけど陸軍航空隊のB-25と違って徹甲爆弾どころか2000ポンドも積めて選択の幅が増えてて良いね。照準器ないけど下手したらこれB-25の上位互換では?