WarThunder Wiki

A-20G

146 コメント
views
8 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 21:53:15
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:24:23
通報 ...
  • 最新
  •  
57
名前なし 2018/12/23 (日) 17:57:34 4783d@e020d

ほかの機体に比べてすぐエンジンがオーバーヒートを起こすんだけど仕様?それとも改修すれば直る?

58
名前なし 2018/12/23 (日) 18:39:17 67758@ea386 >> 57

エンジンパワー高いからぶん回すとすぐにオーバーヒートする。別にコイツに限らず同じエンジン搭載したB-25辺りも同じだぞ。回転数(プロペラピッチ)を80%辺りにしてラジエーターをいい感じの開度に弄れば高速と冷却を両立出来ると思う

61
名前なし 2019/09/27 (金) 16:07:17 fb048@74b2e

速度速いのに650kmで翼折れるから相当残念

62
名前なし 2019/10/11 (金) 11:03:52 71f5d@b6384

M10バズーカってどう使えばいいのだろうか?

64
名前なし 2019/10/11 (金) 13:39:04 b88b8@fdc3e >> 62

使わない 爆弾の方がいい

78
名前なし 2020/01/14 (火) 07:46:52 70809@11c53 >> 64

確かにちょっと垂れるしかなり中央から離れてるしで使いづらいけど、一応AI中戦車撃破できるから使えないこともない

65
名前なし 2019/10/11 (金) 15:31:13 fb048@8c593 >> 62

HEAT弾頭なのかと思ったらそうでもなさそうだし爆弾1択

67
名前なし 2019/10/14 (月) 20:09:05 c4e27@e15a1 >> 62

0.3~0.4位で少し横に偏差を取って発射。横の偏差はカスバで練習すれば掴める。正直ロケット当たるようになれば攻撃回数多くて中戦車、軽トーチカを撃破出来るロケットの方が爆弾よりが使いやすい。

68
名前なし 2019/10/14 (月) 21:09:31 07f22@3e942 >> 67

むしろロケットより爆弾派だなぁ…精密に狙えるとは限らないからちょっとだけズレてても範囲で補えるし。(特に追われてる時は…)

69
名前なし 2019/10/15 (火) 13:06:49 c4e27@36ab5 >> 67

500ポンドってちょっと雑に投下しても戦車とか撃破出来るほど範囲広かったっけ?ちょっとずれたら撃破できなくなる印象なんだけど

70
名前なし 2019/10/15 (火) 14:38:04 69ed4@1e2b1 >> 67

ABでは米500ポンドは十分。RBは慣れかなぁ。クラメンが停止した戦車に落してそこそこの命中率だった

71
名前なし 2019/10/15 (火) 18:17:09 2701c@07fe6 >> 67

ABは即発信管でも自爆しない上に爆撃マーカー付きだから50kg爆弾でも戦車を大量破壊できる世界だからなぁ

72
名前なし 2019/10/19 (土) 11:57:01 c4e27@2f1ac

RB立ち回りを追加(編集報告に報告済)

73
名前なし 2019/12/19 (木) 02:45:44 9dd7f@b2374

500ポンドが未購入になってて使えなかったわ。横流しでもしてんのか

74
名前なし 2019/12/25 (水) 00:21:07 d92eb@d968a >> 73

陸キルストがロケットなしロケットになってるのはそのへんをgaijinがいじってバグっちゃったのかねえ

77
名前なし 2020/01/01 (水) 17:49:51 37478@9ae5c >> 74

海軍だと船の対空武装が整い始めたぐらいのBRで出て来るからこいつ引き当てると機銃しか使えなくてどうしようもない感あるな…

75
名前なし 2019/12/29 (日) 03:39:35 dba09@5a0e4 >> 73

消されたのかと思ってビクッた。

76
名前なし 2019/12/31 (火) 03:28:43 5e266@0a896 >> 73

横流しなら流通経路を知りたい

79
名前なし 2020/01/14 (火) 10:59:14 79875@1e2b1 >> 73

Su-2の50kg4発も未購入になってたわ

80
名前なし 2020/01/14 (火) 11:08:17 e23d7@0b914 >> 73

自動購入にしてないから在庫がないのに補充されないとか

81
名前なし 2020/01/17 (金) 17:13:12 70809@7e03e

一応中期ベルトの地上目標で中戦車の撃破は可能ですよね?昨日雪原マップのどれかにて使用しましたが、車体背面への射撃で撃破判定があがりました。

82
名前なし 2020/01/18 (土) 00:54:55 79875@1e2b1 >> 81

出来なくはない。ABなら手段の内だけど爆弾使った方が早い。RBは危険すぎるので中戦車の皮を被った軽戦車とかだったりすると楽に撃破できる。一部のマップのナスホAIとか3突とか

83
名前なし 2020/01/19 (日) 09:04:28 2a940@8fd53

こいつ別にロケットと爆弾同時に積んでも飛べるでしょ

84
名前なし 2020/01/19 (日) 09:57:54 fb048@9f373 >> 83

それは昔から思ってた

85
名前なし 2020/01/26 (日) 11:17:39 8316f@fe8ee

AB、高度がどれくらいか分からなかったけど開発済みのBf109E-1で、エネルギーを失うような戦闘機動全然してないのに追いつけませんでした。仕方ないから遠距離狙撃狙ってみたけど1800ヤードあたりで完全に逃げられたので650km/hは出てたと思います。相手との高度差はほぼゼロでした

86
名前なし 2020/01/26 (日) 12:32:12 4ac46@e5400 >> 85

昨日Bf 109 Aのページで騒いでた奴やん

87
名前なし 2020/01/26 (日) 14:37:54 9d00c@c72ed >> 86

E-1のページにも出てきたぞこのnoob

88
名前なし 2020/01/26 (日) 14:47:30 d63b4@7714d >> 85

こいつは君のE-1で追いつくのは無理だから諦めな

89
名前なし 2020/01/26 (日) 14:54:29 8316f@fe8ee >> 88

まじですか、E-1のほうが速いのに

90
名前なし 2020/01/26 (日) 15:08:34 5d377@4d508 >> 88

向こうは降下して速度を稼いできたんだろう ずっとまっすぐ追いかけてれば、だんだん速度追いつくから頑張れ 一時的に速度負けたからって諦めるな

91
名前なし 2020/01/26 (日) 17:31:10 8316f@fe8ee >> 88

言われてみれば味方に追われていましたが目測ではそこまで降下していないようにみえたので……

97
名前なし 2020/02/22 (土) 20:31:21 5e0d5@dfb04 >> 85

E-1って豆鉄砲だよね・・E-4ならともかくE-1でか・・

131
名前なし 2021/01/26 (火) 21:21:57 2537b@44ee1 >> 85

こういう人がいるからAB馬鹿にされるんだな。ABだからE保持がおかしくなってるだけなのに・・・。

92
空RB 2020/02/16 (日) 21:08:17 7937f@0da98

コイツの銃座の死角って何処なんですかね?実際に戦ってみて、後方からだと一切死角ないように感じたんだが。

93

こっちが乗ってた機体は零戦二一型なんで速度は全然足りない点は留意して下さいな。

94
名前なし 2020/02/16 (日) 21:43:52 5d377@4d508 >> 92

カスタマイズ、開発してないならプレビューで機体を眺めてみるといいですよ

95

なんとなくはそれでわかるけど、実際の可動域とか細かいところは実際に乗ってる人に聞かないと分からんのや、すまんな。

96
名前なし 2020/02/22 (土) 20:30:13 5e0d5@dfb04 >> 94

猛虎弁やめてくれない?スゴイキモいし快く思わない人間が多いってこと知っといてね?

98
名前なし 2020/02/22 (土) 20:34:45 b88b8@de0f1 >> 94

それあなたの感想ですよね なんか(ry

101

別に気にしてないからいいよ。一応関西圏の人間だから似非ではないがな。

114
名前なし 2020/02/26 (水) 21:01:22 31fc6@dfb04 >> 94

分からんのや(キモッ すまんな(死ね

115

もはや子供の悪口みたいなレベルで微笑ましいわ。

99
名前なし 2020/02/22 (土) 20:37:03 c6c42@877e4 >> 92

零戦で追っかけていい機体じゃないような…

100

そらほんとは追っかけたくないよ。終盤1対2でゲージ負けてた時にどうも攻めきれなかったから聞いてる。

102
ABしかやらないからRBはわからん 2020/02/22 (土) 21:03:27 32c74@d94cb >> 92

下部銃座は旋回銃座じゃないから、そんなに角度取れないはず。ダイブで速度稼いである程度の距離から下に潜り込んで、追いついてから機首上げて突き上げればいいんじゃないかな?

103

基本的にはほかの爆撃機と同じで突き上げか、ありがとう。素直に教えてくれる人全然いなくて困ってた。

105
名前なし 2020/02/23 (日) 11:13:41 79875@3413b >> 102

零戦の火力でそんな低空を這うコイツを突き上げとか出来ないのでは?前方上方とか横とかのがいい気がするけど

106

低空のやつはもう無理だなって自己解決してたけど、なるほどね。横っていうと下方から横って感じでいいのかな?

107
名前なし 2020/02/23 (日) 16:25:38 07f22@3e942 >> 102

機首には固定があるけど斜め前から襲うのも良いかも…相手がこっち向いてこなければだが。(こっちを向こうとするのであれば牽制で撃っておいてヘッドオンにならんように回避に入り相手が弾幕に突っ込むか回避するかの二択を迫らせた方が良いと思う)

108
名前なし 2020/02/23 (日) 19:03:48 79875@3413b >> 102

銃座は旋回しなきゃいけないのでそこを考慮すれば後方上下が一番危険で次点で機首機銃の前方、速度が速いので低空で隙を少なくするのは米攻撃機の常套手段。後は数で囲んで突くか高火力か弾幕で粉砕か燃やすか。

109

なるほど、いろいろありがとう。助かります。

110
名前なし 2020/02/24 (月) 01:54:59 79875@3413b >> 102

初手でコイツをやるのはマップでゲージ削りしてくるのが致命的な場合くらいじゃないかな。エネルギーを捨ててまで危険なコイツを追う理由はあんまり...

111

いくら零戦でも最低4000mは昇ってるから、低空飛んでるこいつに初手いかないよ・・・。終盤にこいつとやりあってきつかったっていう。

112
名前なし 2020/02/24 (月) 03:11:42 79875@3413b >> 102

まあそこは死角と同時攻撃しかないな。それかゲージ削りか

113
名前なし 2020/02/24 (月) 03:44:04 90a8b@16045

意外と急降下すると引き起こせない

116
名前なし 2020/02/27 (木) 00:02:13 54ddb@e2410 >> 113

図体でかいしな…

117
名前なし 2020/02/27 (木) 17:40:00 修正 4c838@15e6b

水平飛行で500kmぐらい平気で出せるのかこの子は。ただ、雑魚対空砲のカス当たりでもオイル漏れでエンジン駄目になる

118
名前なし 2020/02/28 (金) 02:41:39 31fc6@dfb04 >> 117

対地攻撃してるとなかなかスリリングだし機首のブローニングがいい仕事してくれるし

119
名前なし 2020/02/28 (金) 05:32:30 b9c0e@9f93a >> 117

A-36の方が速度も出るし武装も強力だし、対地には向いてるぞ(なおこちらはエンジンが1つしかないから対空砲がとんでもなく恐ろしい模様)

120
名前なし 2020/02/28 (金) 06:17:22 b27e4@10c67 >> 119

A-36は普通に空戦してどうぞ

124
名前なし 2020/03/05 (木) 20:26:47 72bfa@dfb04 >> 119

A-36の日記帳じゃないけどここは

121
名前なし 2020/02/28 (金) 19:35:43 1ba0f@c7711

図体のせいで曲がらないし機首上がらないし、爆弾も投下が微妙に遅いし、あまり使い勝手は良くない気ぃする。

122
名前なし 2020/02/28 (金) 21:33:52 4c838@32ff1 >> 121

戦闘機すら引き離す最高速度を生かすか殺すかで良し悪しの意見が分かれる

123
名前なし 2020/03/01 (日) 19:35:22 1ba0f@c7711 >> 122

あ~そっか。爆撃が苦手でいつも低空に下がっちゃうからダメなんだな。ごめんA-20・・・。

125
名前なし 2020/04/04 (土) 11:57:43 db21e@482ee

こいつ爆弾消された?

126
名前なし 2020/04/04 (土) 12:12:20 b6eec@3413b >> 125

戦闘中に消えてるって話なら爆弾が横流しで在庫ゼロにされてるので格納庫で購入するしかない

127
名前なし 2020/05/14 (木) 11:46:51 97110@f2fe3 >> 126

そのとおりでした、ガセ言ってすいません

128
名前なし 2020/05/30 (土) 16:26:30 e3d3d@16bfa

ルールアサルトでボーナス機体(攻撃してこないという意味で)

129
名前なし 2020/11/10 (火) 08:17:19 383c2@8f042

この機体ってすごく誰に動くんだけど私のだけでしょうか。だるーく旋回とか重爆より重いし、赤十字マークでも貼りたくなっちゃうな。

130
名前なし 2020/11/10 (火) 08:21:08 383c2@8f042 >> 129

訂正  誰⇒ダル

132
名前なし 2021/02/14 (日) 02:17:59 ed510@663c2

海ボート戦場でもちょっと使えるかも

133
名前なし 2021/06/19 (土) 16:58:40 d6d50@129e8 >> 132

初期駆戦場でも使えるぞ、500lb二発で沈むから一気に二隻も沈められる

134
名前なし 2021/09/08 (水) 23:03:24 961cd@a4fc4

アップデート入ってからマイナスGでよくエンジンとまるようになった気がするです 他は安定の斜銃ごっこ 対爆撃機 対戦闘機 対地 そこそここなせるですね

135
名前なし 2021/09/11 (土) 18:19:53 8bd11@b668e

陸ABのベルリン上空になんかこいつ居るんだけどwバグ?

136
名前なし 2021/09/11 (土) 18:24:06 56258@21b63 >> 135

肉が抜けたキルスト機じゃない?

138
名前なし 2021/09/12 (日) 21:15:44 2a196@046f2 >> 135

これか画像1

137
名前なし 2021/09/11 (土) 21:04:30 7f86f@66954

色々と派生があるんだが一向に増えないよなこいつ。モデル修正はとっくに済んでいくらでも流用出来るはずなんだが

139
名前なし 2021/10/13 (水) 22:20:21 3d975@f46e3

尻尾でかすぎて割と邪魔

140
名前なし 2021/10/20 (水) 08:37:06 2df8a@434d7

アサルトで出てくるこの機体って、爆装してないんだっけ?

141
名前なし 2022/08/16 (火) 16:55:03 a3a3d@e58be

割と速度があれば曲がらなくはないし、速度も出るには出るからなんとか

142
名前なし 2023/01/09 (月) 16:23:32 faa6a@de3bc

敵を余裕で返り討ちにできる 速度も速いので逃げる時機を間違えなければ対地のついでで2,3機刈れる

143
名前なし 2023/12/13 (水) 23:40:20 a0ead@a2d19

B-25みたく小基地潰してから対空ってのも悪くない

144
陸RB 2024/01/18 (木) 00:03:48 a412e@d2263

爆撃照準器無いのきつくない?やたら大きい機体だから爆撃のために低空に降りたら対空砲とかにめちゃめちゃ撃たれる。銃座とかは強いし良いんだけど対地攻撃がしにくい印象

145
名前なし 2024/01/18 (木) 00:13:07 ff05a@2c7ba >> 144

無照準で落とすしかないけどここら辺の対空戦車みんなペラペラだから適当でも死ぬよ

146
名前なし 2024/01/18 (木) 03:10:35 38453@ceb7c >> 144

そこにロケット弾があるじゃろ