WarThunder Wiki

OS2U-3

54 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 21:48:10
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:23:26
通報 ...
1
名前なし 2018/01/07 (日) 00:02:29 4d1dc@82181

テストフライトの暴風雨だと波に丸々飲み込まれる

2
名前なし 2018/11/14 (水) 22:35:56 fe8cd@f8e70

銃座視点にすると狙えないねこりゃ…

3
名前なし 2018/11/15 (木) 01:17:39 d780e@232dd

開発し忘れてたので復活はありがたい

4
名前なし 2018/11/15 (木) 17:46:37 e2f58@5261b

あのすいません、こんな銃座でどうやって狙ったらいいんですかね...画像1

5
名前なし 2018/11/15 (木) 17:57:01 18954@8ab9f >> 4

???「敵機は目で見るんじゃありません。感じるもんです。」

6

わかりました、フォースを使って墜とす練習をします!(違

7
名前なし 2018/11/16 (金) 17:55:47 2c5a0@bfc99 >> 4

草。前から思ってたけどなんで照準器付いてんのにそこで狙わないんやろな。いつかこういう弊害が出るとは思ってたけどさ。

12
名前なし 2018/12/03 (月) 22:49:56 fcc53@dff15 >> 4

バグレポは送っといた

8
名前なし 2018/12/03 (月) 20:19:52 5184e@ebace

アメツリー始める前に消えてたけど戻ったか 各国水上機追加ありそうだな…下駄履きスピットとか

9
名前なし 2018/12/03 (月) 22:04:09 1e4f0@b785a >> 8

瑞雲とか・・・・

10
名前なし 2018/12/03 (月) 22:11:44 b88b8@98d71 >> 9

せーらんさんも忘れないで

11
名前なし 2018/12/03 (月) 22:14:21 514f6@3067f >> 8

そういや、アメにはF4F-3Sなんてのもいるな。元の機体のエネルギー保持の劣悪さを考えると十中八九産廃だろうけど・・・

13
名前なし 2018/12/03 (月) 23:31:35 82ce7@a4068 >> 8

そういや何で水上機なんだろう。どうせ空中スポーンなんだから水上機である必要は無いのでは…?フロートのせいでむしろ性能は落ちてるわけだし

27
名前なし 2018/12/04 (火) 15:22:35 修正 0d2bd@893b0 >> 13

水上機復活して嬉しー!この先他の水上機の実装もあるのかなー?って木に「要らんでしょw」て空気読まない発言をする枝にも問題あるのでは? キミは兵器への愛がないよ、愛が。性能よくなくても好きな兵器があっていいだろう、それをWTで使いたいと思うのも至極自然な流れだぞ それに、んじゃあ零戦52型以前の型は、52型より性能が低いから単なる数合わせのゴミか?違うでしょ?それぞれ適正なBRに調整されて活躍してるじゃん OS2Uの復活については、昨今の海戦に対する水上機の親和性ってのもあるだろう、そういった意味で水上機が復活したと推し量れないかな… 

28
2018/12/04 (火) 15:31:15 修正 ee7a3@70fec >> 13

だとしても見下したり馬鹿にしたりせずに文章の真意を訪ねるとか方法はあると思うんだけどなぁ…意地でも自分が悪かったと認めたくない鋼の意思を感じる。社会出たらワイみたいに常に譲歩してペコペコしながら生きる羽目になるから直した方がええで…ほんとに。あと艦上機と水上機の違いで言ってるのはスポーン地点じゃなくて性能。水上機は常に足出しっぱなしやろ?でも艦上機は足格納できるやろ?この点で性能に差が出る。そこが大きな違い。単刀直入に申すと性能では 陸上機(艦上機含む)>水上機 なわけで。需要があるかどうかは根拠もないから自分も証明出来ないけど、比較的強く言えるのは未実装機体に限れば水上機より他の陸上機(艦上機含む)の方が需要が高いこと。フォーラム覗くと分かる。そうなると、需要の点でも性能の点でも今すぐに水上機を実装する必要性は無いのよ むしろ過疎化が進む今だからこそ需要の高い未実装陸上機(艦上機含む)を実装したほうがええんちゃう?ってのを思ったわけで…長文すまんな

29

↑↑それもそうやな 要らんとは言っとらんけど何で今の時期なのか気になって…。これ復活うれしー!の木だったんやな…確かにそう考えると木主には興ざめた申し訳ないことをしたわ 最近過疎化の兆候が出てきてるから尚更敏感になってたのかもしれん…

30
名前なし 2018/12/04 (火) 16:11:10 5b4a1@08592 >> 13

水上機は占拠が出来るのだから需要は十分有るだろ。最近の目玉の海軍で勝敗を分ける要素になってるのに「需要が無い」と連呼するのはどうかと思うよ。それに新規で追加されたのでは無く、以前あったものを復帰させてるだげだから、他の新規機体の為のリソース割いてる訳でもない。つか、フロート分の性能低下が気になるならパージすれば良かろう

31
名前なし 2018/12/04 (火) 16:16:21 0d2bd@893b0 >> 13

ということで終わり!閉廷!

32
名前なし 2018/12/04 (火) 16:18:20 a99db@03c71 >> 13

知足らずな文章書いた挙句、社会ガーの底辺ペコペコマンのくせに上から目線な枝の言い方は気に食わないが、確かにまだまだ実装されてない陸上機や艦載機がある今はそっちを優先してもらった方がいいかな

33
名前なし 2018/12/04 (火) 17:48:01 2c5a0@fb1c1 >> 13

すまんが他の陸上機なんかより晴嵐や瑞雲、紫雲が欲しいと思ってる俺が居るわけで。そして残念ながら俺も社会人やぞ。社会出てることに優位性を感じてマウント取ろうとしてんのかしらんがそれは通用せんぞ。性能で言ってんなら複葉機なんかクルクルしか出来ないブリキだから単葉機だけでええんか?陸でいうなら中戦車が一番汎用性が高くて適応性が高いから重戦車や軽戦車、駆逐戦車なんて要らんと言っとるのと一緒ってなんで分からない?それぞれに利点があってそのジャンルに合った使い方があるのにそれすら無視して性能ガーってそれもうエスコンでもやってれば?

34
名前なし 2018/12/04 (火) 18:32:06 修正 5184e@ebace >> 13

ガイジの怪文書に熱くなりすぎやろ OS2Uのコメ欄がクッソ汚くなるのでこれ以上続けるのはNG

35
名前なし 2018/12/05 (水) 22:18:58 修正 fcc53@dff15 >> 13

このクソ長議論の1/3程しか見てない自分が言うのもなんだけど、フロート付いてて性能下がっていようがそれ相応のBRで実装されるわけだし実装する意義が無いっていうのは違うような…?高性能な機体があるから低性能な機体を実装する意味がないって言ってるのと同義だし、そんなこと言ったら極端な話ランク5のジェット機しかないゲームになるぞ ってよく読んだら既に同様のツッコミ入ってたね失礼しました

41
名前なし 2019/05/23 (木) 19:44:57 b62e1@944da >> 13

カスバで米巡に横付け遊ぶためだよ。楽しいよ。

36
名前なし 2018/12/15 (土) 17:51:04 9e9b1@5989b

水上機は海戦でcapできるのか。鈍足とはいえ船より速いしcap用に1機入れてもいいかと思ったけど貴重なSPをコイツに使っちゃうのはもったいないかな?

37
名前なし 2019/02/23 (土) 05:36:45 2885c@3ebc6 >> 36

C拠点だけ遠いマップとかで結構使える

38
名前なし 2019/05/23 (木) 03:21:31 43e72@6faec

ん児らレナ伊くらいしn

39
名前なし 2019/05/23 (木) 03:22:19 43e72@6faec

信じられないくらいゴミ。200km/hでキャプもできないし最弱機体だろ

40
名前なし 2019/05/23 (木) 04:17:16 修正 011f5@a31af >> 39

信じられないくらいゴミ変換で草。削除・修正できるから嘆く前にしときなよ

42
名前なし 2019/08/11 (日) 00:19:49 12a22@7ed4d

まあ、この機体が再び手に入った事を素直に喜びたい

43
名前なし 2019/08/11 (日) 00:49:17 32c74@987af >> 42

偶に海戦でCAPしてるの見る。自分も勝ち意識高い方だけど、さすがにこいつ出すほどではない・・・

45
名前なし 2021/11/15 (月) 07:34:07 8255c@1ea5f

今でも開発できる?開発できる

46
名前なし 2021/12/31 (金) 01:58:01 6ac34@2be2d

いつの間にか後部銃座が治ってた

47
名前なし 2022/10/17 (月) 23:49:57 37e9d@4c845

最後のコメが一年前で草

48
名前なし 2024/01/12 (金) 12:02:03 46f63@c8919

この子が一番輝ける場所を教えてください!改造が進まなくてつらい……

49
名前なし 2024/01/12 (金) 15:18:49 修正 07b3c@220fd >> 48

他の水上機(零観とか)と同じように海戦に連れて行くと良いぞ。100lb(100kgではない)爆弾でうろちょろするボートを爆破したり、誰もいない隙を狙って遠くの拠点を奪ったりするのだ。

50
名前なし 2024/01/12 (金) 23:49:39 46f63@c8919 >> 49

ありがとうございます!やってみます!!海戦は待機時間が長いと聞いて敬遠していたのですが、よく考えたらこのBR帯の空RBも待機時間長かったです…………

51
__ 2024/01/12 (金) 23:56:00 修正 >> 49

海もABならそんなに待ち時間ないんで頑張って

52
名前なし 2024/01/28 (日) 06:13:01 07705@c6312

前機のU-1と共になぜこんな機体を実装したのかわからないぐらいに使い道がないし弱すぎる。

53
名前なし 2024/01/28 (日) 09:53:01 a965f@f6512 >> 52

こういうのがいいんだよ、こういうのが。性能厨には永遠に分からんだろうけどアメリカの戦艦巡洋艦に広く積まれて馬車馬の如く活躍した名機が3Dモデル化して観れてさらに使えるだけでもすげえ価値がある。てか海戦でCAP要員として普通に使えるて上に腐るほど書いてあるの読めよ

54
名前なし 2024/01/28 (日) 11:04:03 4d488@3c2b5 >> 53

戦争ごっこがしたくってWTやってる層にはすごくありがたいよねこういう機体を実装してくれるの。性能の低さも含めて雰囲気を味わえればそれだけで価値がある