WarThunder Wiki

F6F-5 / 907

918 コメント
views
10 フォロー
907
名前なし 2024/11/16 (土) 18:19:24 6547f@4ea86

確かに太平洋戦争じゃそもそも「日本機より数が圧倒的に上」「迎撃任務では優秀なレーダーの誘導で有利な位置に待機できる」といった要素があるのは分かってるけど、いくらなんでもwtじゃ弱すぎないかと思う。多くの日本軍パイロット達がその機動性や速度を「手強い」と認識してたみたいなのに、こっちじゃすぐエネルギーが切れるわ一度ダイブしたら高度復元が大変すぎるわ…。ホントにこの性能で米軍が戦ってたのか疑わしい。

通報 ...
  • 908
    名前なし 2024/11/16 (土) 22:08:33 a0f6a@d43ec >> 907

    逆に考えるんだ、機材関係なく全力発揮できる上にG関係なく曲がってバラバラになっても気絶で済むから限界降下速度まで簡単に出す日本機が強すぎるんだと。

    910
    名前なし 2024/11/16 (土) 22:41:03 a2c79@4b946 >> 908

    これ

    911
    名前なし 2024/11/16 (土) 22:54:55 a2c79@4b946 >> 908

    あと日本機って言っても零戦と隼だけ超大量生産で、他の高性能な機体は少数配備だから、史実のK/Dってそういう機体に影響されるところもあるんじゃない。このゲーム、比較的レアな機体も高い比率で混じってる。

    912
    名前なし 2024/11/16 (土) 23:17:47 c2277@81aef >> 908

    でもこのゲームじゃ大量生産されてた零戦52型にすら手も足も出ない不可思議

  • 909
    名前なし 2024/11/16 (土) 22:25:44 0e3e9@b35b7 >> 907

    ゲームに「稼働率」の概念を導入すればF6Fも強くなれるんじゃないの。日本機乗り絶滅危惧種になるけど。

    913
    名前なし 2024/11/17 (日) 00:24:16 36f6f@61767 >> 909

    末期ドイツも絶滅するぞ

    914
    名前なし 2024/11/17 (日) 10:41:00 d06f6@e39e8 >> 909

    何ならソ連序盤とかもお通夜になって新規バイバイになるしな

    916
    名前なし 2024/11/17 (日) 13:03:22 37712@e2a91 >> 909

    試作機は突然チャージャーが爆発したりしそう

    917
    名前なし 2024/11/17 (日) 16:16:55 a2c79@4b946 >> 909

    Xp-50じゃん