F4Fコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?F4F-3 http://wikiwiki.jp/warthunder/?F4F-3#h2_content_1_38
バッファローなら、零戦相手でも格闘戦で勝てる!という自信もてるが、このワイルドキャットだと自信持てない。
重たいが不意討ちなら落とせんこともないな。これ
早々にお払い箱になったバッファローのほうが強いというのが納得行かない
ゲームシステムとこの機体の特性が致命的にかみ合っていないのが問題だわ
勝ってる点はほぼ火力だけ それも動かない相手限定みたいなもの どうしようもないね
そんなにキツイのか、F4Fって…使ってみたら中速度での機動性が良くてロール性能も悪くないって思ってたけど、前に使ってた機体が低すぎたんかな()
足が遅くてどうにもならん。I-153からも逃げられない。
加速が悪くて速度が出ない→速度が出ないので高度も上がらない→高度が低いので降下で速度を稼ぐこともできない とかいう悲惨な状態になるよね
迂回上昇も一撃離脱も向いてないけど、ある程度上昇した後は格闘戦する為の400km以上の速度さえキープしておけば、タイマンなら大抵の敵を反撃して倒せるくらい強い。でも機体性能的にこちらから能動的に攻撃を仕掛けるのは難しい、不利だからと高度を取り直したり基地まで離脱するのはまず不可能。常に上空と周囲を警戒しながら反撃でバンバン倒していく機体だと思う
ほんとにこんなポンコツ機で零戦連中と互角の勝負してたのか?とまで思ってしまうね。このゲームでの話ならこいつで対零戦なんて懲罰隊レベルだな。それだけこのゲームがおかしいとも言えるが
史実だとロッテ戦術とかでWTで言う分隊組んで戦ってるみたいなもんだし、まぁWTでも言えることは三つのネバーは守れってことだな。
ゼロと互角に戦える性能有してたのってFM-2とかなんじゃないか?F4F-3,F4F-4辺りの所謂前期型は米パイロットからの評判もあまり良くなかったみたいだし互角というかFM-2レベルになるとゼロを凌駕してると思われる
ゼロ戦との比較がどの程度かはさておき軽量化しつつエンジン馬力上がればそりゃ軽快になるよな。FM-2の方を寄越せというのも頷ける
元々F4F-8だったのが生産ラインがGMに移ったことでFM-2になっただけで中身は同じだからね。混同されたと見るのが妥当だろうね。実際3→4は改悪と評判が悪かったし比較的評価が高いのは8での汚名返上があったからなんだろうね。零戦がたいした馬力向上もないまま重量ばかりが嵩んだというのもあるだろうけど。
そういやサッチウィーブとか色々考えてたっけ。2機1組なら零戦にも勝てる…か?
腕同じならゲーム内でも勝てるかもしれないけど 結局零戦に一撃離脱されるくらい飛行性能差付いてるのは変わらないから相当辛いと思う
(ゲーム内の性能には色々目を瞑って)実際の戦場風にするならSB(チャットピン刺し禁止)の分隊戦で零戦側→スモーク(身振り手振りの代用)やバンクのみで意思表示・F4F側→音質クッソ悪いけどVCアリで割と近くなるんでないかと・・・こう思えばサッチウィーブとまでいかなくてもロッテ戦術が出来るなら良い戦いにはもつれ込めそうではあるよね
まぁ、あくまで惑星の想定するF4Fだからね。現実とは似て非なる機体よ
鍾馗に会った時の絶望感よ
わかるわ......こっちより曲がる、エネ保持もいい、加速も最高速も負けている......
一撃離脱に徹すれば凄く落とせるよ。BR2.7デッキの稼ぎ頭 空AB
ゼロ、隼に旋回上昇速度すべてかなわないのは当たり前だけどダイブしても振り切れないのは何とかならないものか。
まぁ弱くはない M2は優秀だし機体はそれなりに言うこと聞いてくれて活躍もできるけど…別に近いBRにもっと火力あるやついるしそっちならもっと活躍できるよねって話
FM-2に期待やな
改修してないM2がわりとスパークしまくる気がするんだが
既定ベルトを構成する弾が雑魚揃い
あそうなの?意外
エイムガバったとき逃げられないのがキツイわ
こいつでメッサーE3,4に旋回戦で勝てますか?
そこそこ食いつける旋回性能はあるけど、エネルギー保持的に先にこっちの速度が死んで動けなくなる可能性が高いのでちょっと難しい。かなり速度差があればあるいは……といったところ。
WEP焚くより100%でラジエーター絞ったほうがいいような気がする…気の所為かな
頑丈な機体はいいね
何故か護符が付いてしまって仕方なく数十戦乗ってみたけど案外悪くないね。飛行性能は及第点で過給器性能も良い方だから接敵直前までの立ち回りと位置取りさえ間違わなければガンガン行ける印象だった。
最近見かけるんだが、強くなったんか?
ものすごくエネルギー保持を落とした代わりにものすごくタフになった飛燕乙って感じで楽しい
mecにするとペラピッチコントロールが自動になってるけど実機にそんな機能あったの?
エネルギーさえ使い切らなければ結構強くないかこいつ?なんでもできるぞこれ
バッファローの方が曲がってエネ保持もあるからマシ、陸軍機も入れていいならP-40の方が曲がるしエネ保持あるし速度出るしマシ
P-40は史実ガン無視のマジカル高出力エンジンだからなぁ…
P-40のが曲がるという認識は誤り。具体的にはSBRBでのF4F-3が350Km/h時の瞬間旋回率が30.5Deg/sで飛燕ぐらい曲がるのに対してP-40E-1はたった21.5Deg/sでP-39レベルしかない。F-10はさらに重い。P-40は同格の中でも特に曲がらん部類よ。F2A-3とF3F-3どっちがいいかって言ったらうんまあ……F2A-3かな……。
瞬間で曲がらなくてもf4fより戦える印象がある
F4Fは速度面が酷すぎてフルパワーで旋回出来る機会が
このデブ猫そんなに曲がったか…?って試しに久しぶりに乗ってみたけどめっちゃ曲がるようになってんな。P-40もいつだったかのアプデで性能が見違えたけどこいつも変更入ってたのか?
自分は少なくともアホの鐘馗を格闘戦で制することができたこいつには割と格闘戦への信頼も寄せている。ずっと使ってたF6Fより強いかも
一撃離脱するときと曲がるときをしっかり見極めれればすごく強いよね、いざ格闘に巻き込まれても普通に暴れられるのが心強いしある程度の高高度性能もあるし
史実でも上「ホラ、機銃増強したった新型(4型)だぞ!」→現場「3型返せ」って声が出るくらい好評だったが分かるよね。前機のバッファロー達がソ連機叩き落しまくったB-239効果でバフされてるのか謎に強いからアレだけど、腕や知識があるなら何だかんだある程度なんでもこなしてくれるのが気持ち良い
強いんだが、エネ保持と上昇が悪いから格闘戦すると決着がつくのが地表付近になって結構苦しい。低空凸してくる敵をことごとく返り討ちに出来るけどその時にエンジンが死ぬと高度回復できなくて死んでしまう…落とせはするけど腕が無いせいで帰還ができない
足りないのは腕じゃなくてF4Fの馬力じゃないですかね
ランディングギアの格納展開時に必死こいて回されるハンドルが可愛い子
誰か知らんが荒らしめいた編集しとる奴がいるな
1v1カスバの対零戦用に持って行っているけどめっちゃ曲がるなこの子。これで零戦より旋回性能が劣っているってマジかよって位に手玉に取れる
翼面荷重相当低いからね...まあ零戦には単純旋回&エネルギー戦共に負けるが。
エネルギーある時はほんとヤケクソみたいに旋回する。ただ長続きしないんだ…
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バッファローなら、零戦相手でも格闘戦で勝てる!という自信もてるが、このワイルドキャットだと自信持てない。
重たいが不意討ちなら落とせんこともないな。これ
早々にお払い箱になったバッファローのほうが強いというのが納得行かない
ゲームシステムとこの機体の特性が致命的にかみ合っていないのが問題だわ
勝ってる点はほぼ火力だけ それも動かない相手限定みたいなもの どうしようもないね
そんなにキツイのか、F4Fって…使ってみたら中速度での機動性が良くてロール性能も悪くないって思ってたけど、前に使ってた機体が低すぎたんかな()
足が遅くてどうにもならん。I-153からも逃げられない。
加速が悪くて速度が出ない→速度が出ないので高度も上がらない→高度が低いので降下で速度を稼ぐこともできない とかいう悲惨な状態になるよね
迂回上昇も一撃離脱も向いてないけど、ある程度上昇した後は格闘戦する為の400km以上の速度さえキープしておけば、タイマンなら大抵の敵を反撃して倒せるくらい強い。でも機体性能的にこちらから能動的に攻撃を仕掛けるのは難しい、不利だからと高度を取り直したり基地まで離脱するのはまず不可能。常に上空と周囲を警戒しながら反撃でバンバン倒していく機体だと思う
ほんとにこんなポンコツ機で零戦連中と互角の勝負してたのか?とまで思ってしまうね。このゲームでの話ならこいつで対零戦なんて懲罰隊レベルだな。それだけこのゲームがおかしいとも言えるが
史実だとロッテ戦術とかでWTで言う分隊組んで戦ってるみたいなもんだし、まぁWTでも言えることは三つのネバーは守れってことだな。
ゼロと互角に戦える性能有してたのってFM-2とかなんじゃないか?F4F-3,F4F-4辺りの所謂前期型は米パイロットからの評判もあまり良くなかったみたいだし互角というかFM-2レベルになるとゼロを凌駕してると思われる
ゼロ戦との比較がどの程度かはさておき軽量化しつつエンジン馬力上がればそりゃ軽快になるよな。FM-2の方を寄越せというのも頷ける
元々F4F-8だったのが生産ラインがGMに移ったことでFM-2になっただけで中身は同じだからね。混同されたと見るのが妥当だろうね。実際3→4は改悪と評判が悪かったし比較的評価が高いのは8での汚名返上があったからなんだろうね。零戦がたいした馬力向上もないまま重量ばかりが嵩んだというのもあるだろうけど。
そういやサッチウィーブとか色々考えてたっけ。2機1組なら零戦にも勝てる…か?
腕同じならゲーム内でも勝てるかもしれないけど 結局零戦に一撃離脱されるくらい飛行性能差付いてるのは変わらないから相当辛いと思う
(ゲーム内の性能には色々目を瞑って)実際の戦場風にするならSB(チャットピン刺し禁止)の分隊戦で零戦側→スモーク(身振り手振りの代用)やバンクのみで意思表示・F4F側→音質クッソ悪いけどVCアリで割と近くなるんでないかと・・・こう思えばサッチウィーブとまでいかなくてもロッテ戦術が出来るなら良い戦いにはもつれ込めそうではあるよね
まぁ、あくまで惑星の想定するF4Fだからね。現実とは似て非なる機体よ
鍾馗に会った時の絶望感よ
わかるわ......こっちより曲がる、エネ保持もいい、加速も最高速も負けている......
一撃離脱に徹すれば凄く落とせるよ。BR2.7デッキの稼ぎ頭 空AB
ゼロ、隼に旋回上昇速度すべてかなわないのは当たり前だけどダイブしても振り切れないのは何とかならないものか。
まぁ弱くはない M2は優秀だし機体はそれなりに言うこと聞いてくれて活躍もできるけど…別に近いBRにもっと火力あるやついるしそっちならもっと活躍できるよねって話
FM-2に期待やな
改修してないM2がわりとスパークしまくる気がするんだが
既定ベルトを構成する弾が雑魚揃い
あそうなの?意外
エイムガバったとき逃げられないのがキツイわ
こいつでメッサーE3,4に旋回戦で勝てますか?
そこそこ食いつける旋回性能はあるけど、エネルギー保持的に先にこっちの速度が死んで動けなくなる可能性が高いのでちょっと難しい。かなり速度差があればあるいは……といったところ。
WEP焚くより100%でラジエーター絞ったほうがいいような気がする…気の所為かな
頑丈な機体はいいね
何故か護符が付いてしまって仕方なく数十戦乗ってみたけど案外悪くないね。飛行性能は及第点で過給器性能も良い方だから接敵直前までの立ち回りと位置取りさえ間違わなければガンガン行ける印象だった。
最近見かけるんだが、強くなったんか?
ものすごくエネルギー保持を落とした代わりにものすごくタフになった飛燕乙って感じで楽しい
mecにするとペラピッチコントロールが自動になってるけど実機にそんな機能あったの?
エネルギーさえ使い切らなければ結構強くないかこいつ?なんでもできるぞこれ
バッファローの方が曲がってエネ保持もあるからマシ、陸軍機も入れていいならP-40の方が曲がるしエネ保持あるし速度出るしマシ
P-40は史実ガン無視のマジカル高出力エンジンだからなぁ…
P-40のが曲がるという認識は誤り。具体的にはSBRBでのF4F-3が350Km/h時の瞬間旋回率が30.5Deg/sで飛燕ぐらい曲がるのに対してP-40E-1はたった21.5Deg/sでP-39レベルしかない。F-10はさらに重い。P-40は同格の中でも特に曲がらん部類よ。F2A-3とF3F-3どっちがいいかって言ったらうんまあ……F2A-3かな……。
瞬間で曲がらなくてもf4fより戦える印象がある
F4Fは速度面が酷すぎてフルパワーで旋回出来る機会が
このデブ猫そんなに曲がったか…?って試しに久しぶりに乗ってみたけどめっちゃ曲がるようになってんな。P-40もいつだったかのアプデで性能が見違えたけどこいつも変更入ってたのか?
自分は少なくともアホの鐘馗を格闘戦で制することができたこいつには割と格闘戦への信頼も寄せている。ずっと使ってたF6Fより強いかも
一撃離脱するときと曲がるときをしっかり見極めれればすごく強いよね、いざ格闘に巻き込まれても普通に暴れられるのが心強いしある程度の高高度性能もあるし
史実でも上「ホラ、機銃増強したった新型(4型)だぞ!」→現場「3型返せ」って声が出るくらい好評だったが分かるよね。前機のバッファロー達がソ連機叩き落しまくったB-239効果でバフされてるのか謎に強いからアレだけど、腕や知識があるなら何だかんだある程度なんでもこなしてくれるのが気持ち良い
強いんだが、エネ保持と上昇が悪いから格闘戦すると決着がつくのが地表付近になって結構苦しい。低空凸してくる敵をことごとく返り討ちに出来るけどその時にエンジンが死ぬと高度回復できなくて死んでしまう…落とせはするけど腕が無いせいで帰還ができない
足りないのは腕じゃなくてF4Fの馬力じゃないですかね
ランディングギアの格納展開時に必死こいて回されるハンドルが可愛い子
誰か知らんが荒らしめいた編集しとる奴がいるな
1v1カスバの対零戦用に持って行っているけどめっちゃ曲がるなこの子。これで零戦より旋回性能が劣っているってマジかよって位に手玉に取れる
翼面荷重相当低いからね...まあ零戦には単純旋回&エネルギー戦共に負けるが。
エネルギーある時はほんとヤケクソみたいに旋回する。ただ長続きしないんだ…