WarThunder Wiki

F-80C

41 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 20:57:30
最終更新: 2021/08/11 (水) 13:50:00
通報 ...
1
名前なし 2017/03/18 (土) 21:51:56 修正 ff91e@73319

F-84とこいつ、BRとか考えると現時点でどっちが強いかなぁ…?(RB)

2
名前なし 2017/11/26 (日) 01:25:28 70a10@5c2c6

F9F-5で飛んでたらこいつに追いつかれました。は、早くない?????

3
名前なし 2018/09/25 (火) 08:19:41 ee1c4@03768

WEPが3分位持続してくれたらいいのにな、殆どP80Aと大差ないのに100秒は短すぎる

4
名前なし 2018/09/25 (火) 18:28:12 df3f4@e57b2

こいつのWEPってそんなに強力なん?面白そうだから目的にして開発しようかなぁって思うんだけど

5
名前なし 2018/11/06 (火) 21:40:23 6c0fa@fa5c3 >> 4

(上位機とマッチングしなければ)ぐんぐん加速するから使いどころ見極めると強いと思う。大抵後退翼機に追いすがられて落ちるけど...

13
名前なし 2019/07/28 (日) 16:39:25 9a56f@c2834 >> 4

たしかWEP使用中のエンジン出力はF86より高い

6
名前なし 2018/12/11 (火) 23:33:36 72a40@b3a3c

80Aとの違いって何?

7
名前なし 2018/12/12 (水) 00:39:51 b9f84@dacac >> 6

エンジンが強力なモノに換装された

8
名前なし 2018/12/12 (水) 06:17:01 fe8cd@f8e70 >> 6

加えて武装がm2→m3に

9
名前なし 2019/05/04 (土) 00:20:53 81a4b@5e0c3

最近乗り始めたんだけど、F9F-8とかなんかナマズみたいな口した戦闘機とかミーティアの強いやつに追い回されるし、挙句の果てにはミサイル飛んでくるんだけどどうすればいいの……?

10
名前なし 2019/05/15 (水) 02:21:04 修正 ee1c4@2c89d

やっぱこいつBR8.0の価値ないわ BR8.0っていったらYak-23、秋水、Me163、Yak23、MeteorMk8とかだぞ WEP制限無しでようやくこいつらと対等かなって

11
名前なし 2019/07/27 (土) 10:41:25 7039a@ccf44

RBのBR7.7になってるけど下がったん?

12
名前なし 2019/07/28 (日) 16:35:42 b8d03@d3639 >> 11

下がった。個人的にめっちゃ嬉しい。

14
名前なし 2019/07/28 (日) 16:49:30 7039a@ccf44 >> 12

9.0と当たらなくなってある程度はBR相応になったんかな?

15
名前なし 2019/08/17 (土) 12:48:08 7255d@beebc >> 11

でもMig-15とかと当たるのは変わらないんだよな...

16
名前なし 2019/09/10 (火) 21:17:21 587ad@ee73f >> 15

結局それよね。しかも味方にセイバーはこないからむしろ最悪

19
名前なし 2020/02/12 (水) 22:43:27 9a56f@b578c >> 15

いまはもうセイバー来るようになったから大丈夫

17
名前なし 2019/09/10 (火) 21:57:42 fb048@8b99c

コイツレーダーあるのか…?

18
名前なし 2020/02/11 (火) 22:33:35 6c5e4@3affa

ABでもこいつはWEP制限有るんか?未改修の状態で乗ったんだが途中からWEP作動しなくなったんだが?

20
名前なし 2020/03/24 (火) 00:18:31 a075e@0a896 >> 18

少なくともWEPのクールダウンはあるはず こいつのWEPは100秒間セイバー並みの出力を得られるし何かしらありそうだけど

21
名前なし 2021/01/11 (月) 21:40:32 df2ea@1517d

これといって強いところもないけど癖がなくてなんでもできるからなかなか使いやすく感じた

22
名前なし 2021/07/11 (日) 18:06:46 d876f@a4e03

WEPの使いどころさんが難しいんだけど何処で使ってる?開幕上昇のために使うと接敵後もう残ってないよね

23
名前なし 2021/08/11 (水) 13:48:57 b8b01@c8fa0

ヘッドオンしたときにエンジンだけ壊れることがある

24
名前なし 2021/08/11 (水) 18:36:42 3398f@fc084 >> 23

綺麗に吸気口にホールインワンしてんのかな

25
名前なし 2022/05/24 (火) 22:31:03 修正 d0f73@0bafa

まさかの最低キルデス比がこいつになるとは思わんかった。キルデス比0.04て…F3Hでキルデス比2だからいけると思ったんだがなぁ。

26
名前なし 2022/05/25 (水) 20:34:07 88f4c@1ae24 >> 25

俺はめちゃくちゃ扱いやすい機体だと思ってるけど、どのあたりが苦手だと感じた?

27
名前なし 2022/05/25 (水) 23:06:57 d0f73@90bf8 >> 26

ソ連とかと共通するけど、やはり1番は武装の機種配置。次にM3ブローニング、ANM2に慣れてしまったやつには拷問すぎる。

28
名前なし 2022/05/25 (水) 23:17:49 b56df@00f12 >> 26

それはこの機体悪くないやろ

29

ブローニングこそ米機乗りにとっては扱い慣れた相棒みたいな兵装だと思うけどなあ。コイツは操縦性がいいから7.7帯でも当てるのは難しくないぞ。とにかく武装に慣れてみてほしい

30
名前なし 2022/07/25 (月) 17:19:41 e6927@9c908

WEP制限ってそもそもなんであんだ?現実にあった機能なんか?

31
名前なし 2022/07/25 (月) 19:02:55 52a9e@e3644 >> 30

制限がなんであるかは知らんけどハリアーと同じで離陸時に離昇距離を短くするために使うものだと思う。

33
名前なし 2022/07/25 (月) 19:10:53 33344@287b5 >> 31

WEP(戦時緊急出力)は燃料をたくさん吹いて一時的に出力アップするものだから物凄く寿命が縮まる。

32
名前なし 2022/07/25 (月) 19:10:33 4f396@a138d >> 30

水メタノール噴射でのブーストだから搭載量で制限あったんじゃない?

34

この子水メタ吹き付けてたのか。制限があるのも納得。

35

ほー勝手なゲーム設定とかじゃないのか安心した

36
名前なし 2023/03/07 (火) 21:47:34 ac02d@a9f05

まさかの搭載量buffキタコレ

37
名前なし 2023/03/21 (火) 18:23:29 26329@c8aa2 >> 36

搭載量バフ&カスタムロードアウトが来たので陸RB用に色々試してみたが、1番下のロードアウトに落ち着いた。1000lbを2回に分けて落とせる。画像1

38
名前なし 2023/08/06 (日) 00:15:16 2919e@e0ec1

驚いた、非常に使いやすい。初めて乗った完全未改修なのに思った通りに機体が動いて5キルだ。さすがに8.7の上澄み連中相手はしんどいけどそれ以外ならポンポン落とせるな

39
名前なし 2023/08/06 (日) 00:40:18 7d27d@93ebe >> 38

フル改修するとミグ15相手にもそこそこ食いつけるエネ保持が手に入るぞ!(WEP込み)

40
名前なし 2023/11/23 (木) 14:27:51 修正 7070a@9f30c

アメリカ重戦機の基本機動さえ身に染みているなら、(直線翼における)一撃離脱の申し子といえるほど機体性能が良好。機銃もM3の弾速と秒単位の弾重量が凶悪で一斉射で簡単に狙い打てる上、同ランクのジェットが楽々燃える。Mig15やF86に速度で負けるけど、あいつら低ランク帯の機体を無理に落とそうと旋回戦や低高度での戦いに付き合い始めてエネルギー失いまくるので、エネルギー保持さえ気を付ければ勝てる。問題はM3の連射速度がやば過ぎて未改修だと散布界でかくて対地掃射がきついのと、調子乗ってると一瞬で残弾がかっとぶということか。高速機相手の対空戦闘だから一応利点ではあるが、ここらで従来機のノリを捨てないと肝心な時に息切れして遁走する羽目になる。

41
名前なし 2024/04/02 (火) 10:03:58 adb18@8f042

エンジン改修終わったけどなんだか遅いな~ と思いながら乗っている。