WarThunder Wiki

P-51D-30 / 527

886 コメント
views
7 フォロー
527
名前なし 2018/10/11 (木) 01:25:52 f7569@169c6

装弾数が少ねぇ・・・

通報 ...
  • 528
    名前なし 2018/10/11 (木) 02:57:45 修正 6c672@4eb33 >> 527

    外側4門が250発ずつの内側2門440発ずつだっけ?まぁ2門だとさすがに火力ないし、実質1門当たり250発か。う~んM2で250発が少ないはさすがにバラまきすぎでは?

  • 529
    名前なし 2018/10/11 (木) 12:11:44 03d80@d1c9f >> 527

    他の機体が2000越えの中で1800はちょっと少なく感じるはな。でも、少なすぎるほどでもないと思う。

  • 530
    名前なし 2018/10/11 (木) 17:52:54 1a364@857eb >> 527

    コイツ飛ばしてHマス作って同じこと思ったんだけど、なんでマスタングって他の機体に比べて装弾数少ないんです?せっかく中口径の機銃なんだからもっと積めそうなのに...

    531
    名前なし 2018/10/11 (木) 18:16:10 03d80@d1c9f >> 530

    M2は優秀なかわりに重い。更に弾薬も相当な重量になる。

    534
    名前なし 2018/10/11 (木) 19:44:42 修正 6c672@4eb33 >> 530

    確かにF6F,F4Uは2400発ほど、P-47に至っては4000発!!もの装弾数を持っている。でも初期型のエンジンの馬力がP-51は1300程に対してF6Fは1600、F4U,P-47は2000馬力とかなり差がある。そしたらサイズや重量に制限がかかってくる。

    535
    名前なし 2018/10/11 (木) 19:46:44 6c672@4eb33 >> 530

    後、20㎜を搭載してる機体が多くても4門900発程しか詰めてないのを見ると、12.7㎜とは言え6門1880発ってめっちゃ頑張ってない?

    536

    確かに頑張ってるとは思うのですが、自分がよく乗るFwのMG151が一門当たり250発積んでいることを考えると内側の一門を除いて一門当たり270発というのは少なく感じます。もちろんFwとは機銃口の数が違うというのは理解していますが。

    538
    名前なし 2018/10/11 (木) 20:16:24 修正 ea23d@e3c57 >> 530

    5000発近くを16.800発/毎分で吐き出すF-82の発動機はもう回ってるぞ!さぁ乗るんだ! え?形がお好みではない?知らんなぁ()