WarThunder Wiki

P-51D-5 / 477

571 コメント
views
8 フォロー
477
名前なし 2021/06/29 (火) 01:17:48 修正 57024@e34c1 >> 471

零戦は日本の生産環境&性能引き上げの為に色々と生産性犠牲にしてた、マスタングは米国の生産環境&量産性向上の工夫の塊、みたいに対極なのよなこの二機

通報 ...
  • 479
    名前なし 2021/06/29 (火) 03:53:26 3969f@dd9f8 >> 477

    生産性と言えばスピットの楕円翼もあんまり生産性良くないとかディスカバリーで言ってたような。

  • 481
    名前なし 2021/06/29 (火) 10:57:54 7e453@5eb4b >> 477

    典型的なのが沈頭鋲だよな。只でさえ貧弱な生産体制下での工数増大と引き換えの抗力削減

  • 482
    名前なし 2021/06/29 (火) 12:30:31 7a07e@6a62f >> 477

    P-51って元々P-40よりも3分の1のコストで、より早く生産するってのが売りだったんだっけ?それでも高性能なんだから凄いよなあ

  • 484
    名前なし 2021/06/29 (火) 13:00:54 c07a7@1391a >> 477

    性能としては形が重要で生産性はどう分割するかって問題だろうからある程度両立はできるとおもう