WarThunder Wiki

P-51D-5 / 227

571 コメント
views
7 フォロー
227
名前なし 2019/06/30 (日) 16:45:14 deff1@bc856

いまさらだが最後の小ネタわりとボロクソで草生える

通報 ...
  • 229
    名前なし 2019/07/02 (火) 10:16:57 99bab@1141c >> 227

    そらだって欧州じゃP-38とかの方が評価高かったんだぜ?P-38からP-51に乗り換えたエースパイロットもP-38ベタ褒めでP-51は微妙って証言してるぐらいだしな…。

    246
    名前なし 2019/07/06 (土) 13:35:52 a1768@8b029 >> 229

    P51はコンセプト的に1機が囮になって逃げ続け、もう一機が追いかけている敵機を後ろから射撃するというアメの強大な工業力を背景にした2v1で戦うことが前提で、つまるところ運動性能なんて最低限でよく、ただ早ければよかった

    249
    名前なし 2019/07/06 (土) 14:22:01 3ad4f@5c2a1 >> 229

    そんな話あったっけ? 上にあるP-40より速い護衛戦闘機作れますよって話じゃなかったっけ

    250
    名前なし 2019/07/06 (土) 14:26:03 修正 9e2de@168fa >> 229

    ↑3多分前線だから「もしアレが敵機なら、基地に戻れば自分達のいる場所が報告され(最悪砲撃や爆撃の標的にされ)る」と考えて、”誤認防止の過度な確認で見逃した結果、命の危機に瀕する” より ”違和感を感じられないシルエットの相手だったから誤射かもしれないが攻撃”を取ったんだろう。後者なら降格やどこかに飛ばされたり除隊はあっても死にはしないからね

    251
    名前なし 2019/07/06 (土) 14:27:48 修正 9e2de@168fa >> 229

    葉16、それただのサッチウィーブの話が混入してない・・・?

    252

    つまりサッチ前提の設計だから単体性能が特別ではないって話なんじゃないの? P51が優秀って言われてるのは速度で勝ってて単価が安いから数出せるってだけだった気も

    253
    名前なし 2019/07/07 (日) 06:39:46 e0b66@5f1c6 >> 229

    初飛行はサッチウィーブの考案の前じゃない?

    254
    名前なし 2019/07/07 (日) 10:38:04 3ad4f@5c2a1 >> 229

    ↑の通りだし、そもそも要請は英軍から来たんだからサッチウィーブ関係なくない……?

    255
    名前なし 2019/07/07 (日) 12:45:31 440b1@08116 >> 229

    P-51の開発は40年から。サッチウィーブは42年からじゃなかったけ?

    256
    名前なし 2019/07/07 (日) 14:02:47 acc6d@e3c57 >> 229

    P-51て旋回性能が悪いとか言われたりしてるけど、BF109相手ならフラップを戦闘中に下ろして優位に立てたって話は良くパイロット証言で言われてるしよくわからんな、速度だけの機体ってのは間違いだと思う。

    257
    名前なし 2019/07/07 (日) 14:41:40 9b2aa@2e4d7 >> 229

    友軍からの誤射の件は、ほぼ全ての連合国軍機で問題になっていた。超特徴的なP-47でも真下から見るとFw-190にそっくりだから。

  • 258
    名前なし 2019/07/07 (日) 15:07:05 835d0@c6745 >> 227

    「最優秀」だからね、それも将軍様とか視点の話。そら慣れててバ火力で対地もできるP-47や航続距離のあるP-38のが気に入られる。

    260
    名前なし 2019/07/07 (日) 17:16:16 9b2aa@2e4d7 >> 258

    P-38の航続距離はアメリカ軍戦闘機の中でも最下位クラスだぞ…

    261
    名前なし 2019/07/07 (日) 17:30:58 修正 49770@75839 >> 258

    P-38はめちゃくちゃでかい増槽を積めたからね...でも↓で言ってる通り、P-51が最優秀ってのは安くて強いを両立したお偉いさん方の視点も入ってるってことを忘れちゃいけないよね。

    262
    名前なし 2019/07/07 (日) 19:04:42 修正 3ad4f@5c2a1 >> 258

    むしろ増槽積まないと遠くまで飛べないのはパイロットにとってマイナスなんじゃないの?

  • 259
    名前なし 2019/07/07 (日) 15:09:20 9b2aa@2e4d7 >> 227

    ぶっちゃけ小ネタの所は適当に書きすぎ。胴体燃料タンクの件は現場ではドロップタンクの採用で余程の事が無い限り燃料が入れられる事は無かったし、空中分解も試験飛行での出来事だから実戦で起きた事は一度も無い。武装に関しても、そこらの単発爆撃機より搭載できたからヤーボとして重宝されていた。ちなみにP-51のコストはP-38の1/2ほどだった。

    263
    名前なし 2019/08/17 (土) 11:13:18 c6ea3@c8691 >> 259

    P38がでかい(工数が多い)のもあるが、やっぱりエンジンの数か