WarThunder Wiki

P-63A-5

85 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 20:42:29
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:11:20
通報 ...
  • 最新
  •  
33
名前なし 2019/04/30 (火) 21:02:25 8648b@c794f

こいつってRBでも格闘戦できる?

34
名前なし 2019/04/30 (火) 21:23:21 修正 eb472@0e79e >> 33

できるけど速度が速すぎても遅すぎても曲がらなくなるから中々ピーキーな性能してる。400~600キロの速度帯なら中々鋭く曲がれるけどそれ以外は微妙。あとフラップがすぐもげるのも地味に痛い。

35
名前なし 2019/05/06 (月) 16:28:35 8648b@c794f

こいつってほんとに過給機ついてるか?

36
名前なし 2019/05/12 (日) 16:37:27 07f22@89614

ABで使ってると曲がらないイメージなのか同じ米機で格闘戦仕掛けて来るの多いな…性能を派生機と混同してるのか?あと37mmはワンショットワンキルを心がければかなり強い!連射すると外しまくるけどw

37
名前なし 2019/07/25 (木) 03:26:34 5d411@e4e61

A-5についてる37㎜って推進軸と一緒に本体も回ってるのかってぐらいあちこち散るのな。対地に使いたかったのにM2撃ったほうが早いっていう

38
名前なし 2019/09/16 (月) 12:30:01 28bbb@4731a

せっかくの涙滴型風防を台無しにする装甲版が残念過ぎる...外したい

39
名前なし 2020/02/02 (日) 02:19:36 206b6@79ad4

37mmが詰まりやすい所以外いい機体、ドイツで大口径使ってからアメリカツリーくるとこの子が結構しっくりくる

40
名前なし 2020/02/29 (土) 17:00:02 fc7dd@48196

P-63に乗って出撃したら、友軍の爆撃機を狙うP-63を見つけ、その背後について、爆撃機がおちて油断した瞬間撃ち落として、やったと思ったら、自分も背後にいたP-63に撃ち落とされた。なんだ、このコントは

41
名前なし 2020/02/29 (土) 17:15:14 b60dd@48e8f >> 40

日記を書くならせめて雑談板にしときな

42
名前なし 2020/02/29 (土) 18:32:02 1aab6@5c734 >> 41

雑談板でもお断りだよw

43
名前なし 2020/02/29 (土) 19:22:34 de37f@41bdc >> 41

そんなに日記が嫌なら管理板に嘆願して来い、それが無理ならスルーしろ、それが出来なけりゃただの荒らし

47
名前なし 2020/03/01 (日) 02:38:04 679f5@66525 >> 41

笑顔のとこでやってくればいいんじゃない?

56
名前なし 2021/03/09 (火) 15:10:20 3d9c2@a5eb2 >> 40

最後まで読んで損した気分。

45
名前なし 2020/02/29 (土) 21:26:17 fc7dd@48196

P39の開発を飛ばして、この機体で初めて乗ったが、37ミリ機関砲すごいね。売っている最中に敵が突然死する感じで

46
名前なし 2020/03/01 (日) 02:22:09 79875@3413b >> 45

M2のおまけだけどなんか当たってる印象あるよね

48
名前なし 2020/05/30 (土) 11:23:09 64039@60cb2 >> 45

ワンパンで吹き飛ばせるのに,連射もある程度効くし,弾道はそこそこ良好だもんね。めちゃつよ

49
名前なし 2020/09/03 (木) 08:50:29 4df7c@ff038

ABのBR3.3~3.7戦場でよく見かけるけどアメ機の中では曲がる方なのね……対処方は吊り上げ辺り?

50
名前なし 2020/09/03 (木) 10:20:21 9815c@41ac2 >> 49

37mmが怖くないなら釣り上げで良いんじゃないかな?キングコブラシリーズは上昇旋回速度どれもそこそこだから、乗ってる機体で対処方が変わると思うよ。

51
名前なし 2020/11/17 (火) 23:57:10 修正 a075e@0a896

アプデに伴う性能変更で(変更対象だった他のP-63シリーズもおそらくそうだけど)結構登るようになってる エンジンの加熱も今まで通りあまり気にならない

52
名前なし 2020/11/18 (水) 11:47:41 61ce0@41e17 >> 51

元からかなり強かったけどさらに強化入ったのか

53
名前なし 2020/11/18 (水) 17:19:24 b046d@15793 >> 51

乗ってみよう

54
名前なし 2020/11/18 (水) 17:23:07 37a17@893b0 >> 51

旋回性能はどう?変わった感じする?

55
名前なし 2021/02/28 (日) 15:58:42 55de2@fda4d

皆さんどのくらいの角度で上昇してますか?

57
名前なし 2021/04/29 (木) 22:06:54 b6cd8@9546c

若干主脚が短くなって実機に近くなった...気がしたけどどうなんだろ?

58
名前なし 2021/05/20 (木) 17:43:36 8c67e@a1653

対地ベルトの破砕弾いらなくない…?

59
名前なし 2021/09/06 (月) 08:45:08 7fc56@66875

37mm当たれば強いんだけど銃身曲がってるんじゃないかって散らばるから降ろしたい

60
名前なし 2021/09/06 (月) 08:54:49 0d783@1b743 >> 59

改修すればそこそこ集弾するから爆撃機とか吹っ飛ばすのにてきめんだぞ

61
名前なし 2021/10/22 (金) 22:08:35 4086b@d1a6a

37mmの威力がヤバイ・・・

62
名前なし 2021/11/30 (火) 17:38:23 843a1@1ca3a

機体性能武装共に同BR帯で高水準。稼ぎ機体としてよく見るね。(特にソ連ver)こいつも護符付けようか悩むよ。

63
名前なし 2022/02/04 (金) 20:35:43 41267@e9032

こいつ機体の強度おかしくない? 7mm一発掠るだけでエンジンとか尾翼が引き飛ぶんだけど、、、

64
名前なし 2022/02/04 (金) 21:34:13 修正 5924a@58839 >> 63

多分曳光弾一条分を一発とカウントしてるんだろうけど、少なくとも10発は被弾してる。尾翼の脆さは分かんないけど、エンジンに関してならこいつはシャフト軸の損傷もエンジンダメージ扱いになってるからエンジンが真ん中にあってもヘッドオンだと普通に死ぬこともある

65
名前なし 2022/02/04 (金) 23:17:41 493d9@90a08 >> 64

軸どころか機首のペラ後ろの部分までエンジン扱いで出火位置も狂ってたはず…特にP-39だと致命的なバグ状態。

66
名前なし 2022/03/06 (日) 11:03:49 702a4@e9032

ゴ☆ミ☆

67
名前なし 2022/03/06 (日) 19:09:12 c6518@bf3da >> 66

これ弱いの?なんか強めのイメージあったけど

68
名前なし 2022/03/06 (日) 19:28:03 02842@14c31 >> 67

アメ機でメッサ―とやりあえる傑作じゃない?

69
名前なし 2022/03/06 (日) 19:39:44 66e85@347fd >> 67

SBだとメッサーF4以上の速力と旋回を兼ね備えた傑作機だぞ。上昇が最重要なRBとUFOのABは知らんが

70
名前なし 2022/03/06 (日) 20:26:55 修正 0d783@0a896 >> 67

RBでも確か前に上昇率バフ来てるし普通に強いはずだが

71
名前なし 2022/03/06 (日) 21:00:37 12619@bf3da >> 67

強くて相手してられないからゴミってことか?(苦しい)

74
名前なし 2022/03/07 (月) 00:13:28 69208@a2ed6 >> 67

RBだと高度性能かなり取り上げられたから強くはない

72

ごめん あまりにも連続して羽ポキするもんだからイライラして言ってしまった。ちゃんと立ち回れば普通に使える機体だったわ。ホントごめんなさい

73
名前なし 2022/03/06 (日) 23:47:19 0d783@0a896 >> 72

操縦は丁寧にな

75
名前なし 2022/04/29 (金) 08:05:15 2537b@d9da0

初心者の頃は37mm当たらんし縦旋回鈍くて使えなかったけど、最近ようやく使えるようになってきた。ただ機首が重くて不用意に格闘戦やると曲がってほしい場面で曲がらない時あってダメだね。変なところでEがなくなる感じ。よくコブラ系の初心者が中途半端な高度でフラフラして火だるまになって落とされるのはこれが原因だろうね。P-39N-0とかカモだもんな。

76
名前なし 2022/08/18 (木) 17:57:53 3c7f3@f7e09

一瞬でエンジン抜かれて萎える以外はいい機体だと思います

77
名前なし 2022/08/18 (木) 21:22:18 493d9@5001e >> 76

ああそれは後方のエンジン本体だけではなくシャフト部分やギアも含めてエンジンというクソデカ判定だから即ぶっ壊れる。この改悪酷くて他のシャフトを使用している機体全てが該当する上に出火位置が異常なまま放置されてる…

78
名前なし 2022/08/18 (木) 22:09:31 bdf6b@5e416 >> 76

こいつの動力系そんなに抜かれやすいかな。P-63で100戦以上(AB)やってるんだけど、装甲のおかげなのか機体や翼がボロボロになってもエンジンやシャフト、機首銃とかはせいぜい黄ばむ程度だったりするし、落ちるときはエンジンより翼内タンクが燃えて折れたりすることの方が多いイメージ。

79
名前なし 2022/11/16 (水) 10:15:34 84ccf@8046f

衝突事故みたけどえぐかったな

80
名前なし 2023/02/10 (金) 23:05:19 27e07@5c27e

屠龍で37ミリ機関砲で慣れて、P63のも行けるやろと思ったら、逆にあたらん

81
名前なし 2023/06/16 (金) 20:15:57 8c162@8c2a4

37mmを20mmにしたらもっといいんだけどなぁ

82
名前なし 2023/06/16 (金) 20:23:03 d7420@c8aa2 >> 81

現環境って20mm死んだから37mmくらいあったほうが良くないか?ばらまけはしないがここぞというときに叩き込むと翼折れるし。

83
名前なし 2023/12/18 (月) 01:03:12 00823@f7d29

37mm精度すんごく良くなってない?

84
名前なし 2024/03/03 (日) 04:33:41 a0ead@a2d19

37mmHEFI-Tは破片効果が大きいので、実は地上を耕すのにかなり向いている。流石にトーチカ以外の装甲目標は狩れないけど。

85
名前なし 2024/03/03 (日) 04:42:36 66b70@0db07 >> 84

コイツの37mmトーチカは壊せるの?