WarThunder Wiki

Buccaneer S.2

171 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/12/21 (月) 14:13:54
通報 ...
  • 最新
  •  
72
名前なし 2021/08/12 (木) 09:33:26 c23ef@37728

次の改定でABで10.3とか草生えるw

73
名前なし 2021/08/19 (木) 23:39:23 cfd8d@e07b4

味方のこいつが最速で爆撃して2回目爆撃せずにJ抜けしていくのを見ると、戦闘機で空戦してるの馬鹿らしくなってゲーム止めたくなる。そんな機体

88
名前なし 2021/08/27 (金) 16:37:14 4556a@9ac27 >> 73

こいつ一度もみたことないわ

106
名前なし 2021/09/01 (水) 23:19:23 13ddd@30e30

こっちにもS.1の翼下1000lb欲しいなぁ。初期型にあって改良型のS.2に無いのはおかしくない?

109
名前なし 2021/10/10 (日) 01:57:48 73862@e4c37

戦闘機乗りのみんな見ってるぅ~?君たちが顔真っ赤にしながら必死に戦ってるのばっかみたぁい♪基地爆J抜けして楽にYouTube見る方法あるって知らないのぉ~?

111
名前なし 2021/10/10 (日) 03:19:23 43e6f@88142 >> 109

修理費と差し引き、ケチな黒字で喜んでてかわいいwあとキュー待ちの間なら別にバッカニアじゃなくてもYouTube楽に見れるぞ

112
名前なし 2021/10/12 (火) 01:04:37 4994d@423c0 >> 111

www

114
名前なし 2021/11/04 (木) 00:54:21 d23de@8f919 >> 109

GEでかっ飛ばすこともできないのか 悲しいやつだな

117
名前なし 2021/11/22 (月) 07:27:13 e272a@6ab5b

そんなバカなー そんなBuccaneer

118
名前なし 2021/11/22 (月) 16:33:41 5b4f5@6c3d2

v2.11.0.7.1で英国通常空軍ツリーで唯一チャフ・フレアのCMが搭載できる機体なのにCMとミサイルの混載はできないのか...

119
名前なし 2021/11/22 (月) 19:24:05 6113e@34706 >> 118

爆弾とかロケットで対空キルするしかないのか……。キャンベラB.IIよか大分マシだな。

121
名前なし 2022/01/28 (金) 12:08:10 110e3@32a1e

特徴欄に添付されてる英語wikiの動画が見れないんだけどおま環かな? ところでツリー上でこいつの次に実装される機体は何になるんだろうか

122
名前なし 2022/01/28 (金) 13:37:19 a9584@6c3d2 >> 121

任務を引き継いだのはトーネードとかシーハリアーだけど、マルチロールファイターがもてはやされる時期になっていくからなあ。あと、その動画は自分の環境では再生できたからおま環かな?

123
名前なし 2022/01/28 (金) 14:12:00 110e3@32a1e >> 122

その辺の機体になるんだねぇ おま環か〜… ありがと!

124
名前なし 2022/02/10 (木) 07:15:44 0b956@3b7f1

地上スポーンになったら何をすればいいんだコイツは‥。

125
名前なし 2022/02/10 (木) 07:37:05 d9470@dd9f8 >> 124

SBのランク6はお仕事沢山ありますんで、RBお役御免となりましたら、ご検討くださいw

126
名前なし 2022/02/10 (木) 10:35:03 a9584@6c3d2 >> 124

実際、対空戦闘が現実的に厳しい Buccanner S.1 や極めて限定的な S.2 だったのが今般のアップデートで空中スポーンを奪われた結果、空SBが最も活躍できる場所になったのでは...?

127
名前なし 2022/02/10 (木) 14:42:51 5b603@abfc1 >> 124

SBは糞高い修理費に目をつぶれば、爆撃照準穴もCCIPで自動で調節してくれるから爆撃に関してはほぼ困らない。むしろRBみたいに他のミサイルにビビりながらフレアに割いてた所をフル爆で落とせるから慣れれば戦果は稼げそう

128
名前なし 2022/02/11 (金) 07:34:51 ae799@00a71 >> 124

ABで対地or基地爆特攻してさっさと乗り換えるって手はあるけどBR異常に高いし人いなくてなかなかマッチングしないしであまり現実的じゃないのよね

129
名前なし 2022/02/11 (金) 20:53:07 e1c1b@a7770 >> 124

基地爆雑魚発狂しててワロタ

133
名前なし 2022/04/14 (木) 21:46:27 95f7b@7dabe >> 124

いやほんと何もできんよね...迂回すればあるいは...

141
名前なし 2022/08/05 (金) 22:20:15 1c695@23afd >> 133

この機体でチームの為に何かできてたんですか?

142
名前なし 2022/08/06 (土) 09:37:55 修正 95f7b@f3074 >> 133

迂回上昇すれば確実に"爆撃は"可能だね。...強いて言えば、信管を1.0秒にセットして10m以下を飛行しながら投下すると結構落とせる。何故か目の敵にしてる奴も多いんでお試しあれ

130
名前なし 2022/02/15 (火) 17:20:57 c7b69@cd623

存在感空気になってて笑う

131
名前なし 2022/03/05 (土) 10:17:16 6d9b8@2af76

BLCフラップのせい(?)か超過速度でフラップ開いちゃうとフラップのみならずエルロンまで諸共吹き飛ぶのが致命的過ぎる…。フラップの反応速度が速いから他の機体みたいに出して一瞬で引っ込めるTIPS(開くボタンを押した瞬間にFMは切り替わるけど、速度判定は固定まで反映されない)も出来んしフラップ周りは良い影響より悪い影響のが大きいんじゃあるまいか

132
名前なし 2022/03/16 (水) 18:29:20 19984@a6887

解説には対艦艇にブルパップがいいと記載されてるけど、空母を相手にするときは爆弾のほうが良いと思われる。ブルパップは艦底部にダメージ入りにくいと思う

134
名前なし 2022/06/22 (水) 00:56:54 43d7e@01ba8

フレデリック・フォーサイスの小説に出てきた。案外人気あるのかな

135
名前なし 2022/06/25 (土) 10:38:01 821ca@abfc1 >> 134

っていうかフォーサイスは58年まで空軍在籍していたし、バッカニア自体も58年に初飛行してるのね。自国兵器だし、使ってもおかしくは無いと思うよ。

136
名前なし 2022/06/25 (土) 15:20:44 26329@c8aa2 >> 135

フォーサイスはアフリカの紛争に色々関わってたから、南アフリカ空軍所属機が運用されてるのを見聞きしてたかもしれないね。現役時のフォーサイスはバンパイアのパイロットだったらしいし南アフリカで民間向けバッカニア登場体験サービスが出たのは彼の断筆後だから実際に乗った経験は無いはず。

137
名前なし 2022/07/31 (日) 00:09:58 f41ed@c03be

こいつの目立ち尻尾にはなんか意味あるのかな?

138
名前なし 2022/07/31 (日) 00:30:47 f701f@be029 >> 137

画像12つに開いてエアブレーキになる。ついでに空母に格納するときに全長を短くしてコンパクトにするのにも一役買ってるみたい

139
名前なし 2022/08/02 (火) 21:13:38 717ce@2ebb1

フランスツリーにエグゾセ持ちが実装されたらこいつで体当たりして止めるのが夢なんだ…

140
名前なし 2022/08/03 (水) 16:06:45 a0ee5@c8aa2 >> 139

ちょうどBPチャレンジもあるしRNロケット練習しとこうぜ。

143
名前なし 2022/10/28 (金) 17:17:09 56a0a@4bd7a

カスタムロードアウト追加でフレア+ミサイルが出来るようになったけど一つずつしか積めないし、積んでるのも9Bだから積極的に空戦もし辛いしで、こいつに追加されてもなあって感じ。

144
名前なし 2022/11/06 (日) 20:38:25 6614e@8d4b6

陸RBで使い始めたけど急降下爆撃だとお腹の爆弾が思った位置に投下出来ないのが微妙に使いづらい。翼下に吊るしてある方は素直なんだけどなぁ。

145
名前なし 2022/12/18 (日) 21:11:53 6ea3e@75c23

陸9.7のCAS用にと思って持って行ってみたものの、使い難い事この上ないな... ジャギュアに置き換えた。

147
名前なし 2022/12/21 (水) 18:40:59 8dae3@acb34 >> 145

一両ずつ潰すのにはあんまり向いてないから超低空で侵入して敵が占領中の拠点とか激戦区っぽいところとかに絨毯爆撃するといい感じにキルが取れる。ジャギュアかハリアーでいいって?そうだね。

146
名前なし 2022/12/21 (水) 06:09:15 0b956@a1dcb

地味に嫌がらせみたいな改修(500lb)が追加されてる‥。

148
名前なし 2023/02/24 (金) 21:17:04 3126e@f6512

X線で見るとレーダーがあるけどなんだこれ...

149
名前なし 2023/02/24 (金) 21:25:13 9240c@d4a4f >> 148

対地レーダーとかじゃない?

150
名前なし 2023/02/24 (金) 21:53:53 6d9b8@2af76 >> 148

1枝の意趣でほぼ良いけど対艦レーダーだね。現状対艦レーダーは装備させるけど機能はさせない方針なので効果はない(ハープーンや対空機能も保持してるけどエタンダールも同じ措置)。CCIP/CCRPの弾道計算にも作用するけどこっちは実装済

151
名前なし 2023/03/05 (日) 02:47:46 6d6e1@2d8a5

絶賛改修中なんだけど、見た目に反した運動性と機体強度で敵機に絡まれてもかなり粘れる(なんなら射撃位置にもつける)のに反撃できないの辛いなぁ。9Dかガンポがあれば…

153
名前なし 2023/03/05 (日) 04:01:40 44301@01ba8 >> 152

うわっ変態だ(褒め言葉。ヘッドオンなら案外当てられそうな気はしてきた

154
名前なし 2023/03/05 (日) 04:26:43 修正 df4ae@a138d >> 152

変態に見えるじゃん?よくよくロケットのスペック見たらわかるけどドイツのMK108はおろかソ連23/37mmよりも弾速早いし連射もきくから普通に当たると言うか当てられないのは甘えレベルただし弾数は多くない

155
名前なし 2023/03/05 (日) 08:25:33 1c2e1@0e6a8 >> 152

まぁこの投稿者はRP−3ソードフィッシュで空戦したりするから補正かかってるのはある

156
名前なし 2023/05/20 (土) 21:40:18 65997@3eb85

ランク6を課金機無しで開発するならこの子で迂回上昇からの爆撃するのが一番手っ取り早くて楽だな。フレアつけても基地2つ確殺できるの強いわ。

158
名前なし 2023/08/05 (土) 23:33:26 3f738@2af76

ふとコクピット見てラジオのチューナーみたいな速度計がカッコいい事に気が付いた。良いなぁこのレトロでありつつ洒落てるレイアウト

159

マッハメーターかな。イギリスでコックピットだけ展示してるとこがあるみたいなので行ってみたい。

160
名前なし 2023/10/11 (水) 09:24:06 717ce@93607 >> 158

計器ゴチャゴチャ過ぎて世傑で元パイロットの人に「人間工学の悪夢」とか言われてたのは笑った(思い出補正もあるだろうが操縦性とかはちゃんと褒めてる)

161
名前なし 2024/01/03 (水) 12:54:21 b73b4@0aaa6

こいつに護符つけて空SBでツリー開発したいんだけどいけるかな?

164

できなくはない。15分おきに爆撃して帰投を繰り返すんだと割と生還率高いし。同業者が多いと小基地が狩り尽くされるので、コックピット視点でのCCIPを使いこなせると前線攻撃とかで別の稼ぎ口ができる。近代的なHUDがあってわりと過疎SBで対地攻撃するのが楽しい機体だけど、低速だと重さで沈んで地面にキスしやすいので速度を大事に。

165
名前なし 2024/01/03 (水) 13:42:51 修正 3f738@2af76 >> 161

離陸がかなり癖があるのでそこに注意が必要だけど自分はお勧めできる機体だと思う。一度巡航速度に至ればかなり速度を稼げるのと、安定性が高いのでSB不慣れでも運用が出来る。ただ1枝氏と同意見で速度が死ぬと立て直しが難しい(離陸が困難なのもこの低速域の鈍さが故)のと比較的被弾に弱いのでそこには注意って感じ。自分は陸でも愛用していて単純にヤーボとして見ても優秀。加筆:あと爆弾槽の爆弾はピッチ(下げ舵)に応じて投下ラグが強まるのでSBならあまり無いと思うけど高度取って投下する際はには注意

169
名前なし 2024/01/03 (水) 14:30:39 b73b4@0aaa6 >> 161

返信ありがとうございます。CCIP爆撃の練習がてらこの機体で開発してみようと思います

170
名前なし 2024/03/14 (木) 13:33:19 fb866@7f13e

2Bのついでに爆弾倉治されたっぽいね。ちょっとだけ陸で使いやすくなった

171
名前なし 2024/03/19 (火) 11:50:56 a965f@f6512

こいつの9Bで撃墜すると他機体より格別に「してやった感」が半端ない