WarThunder Wiki

+La-5FN

36 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 20:13:19
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:04:49
通報 ...
1
名前なし 2017/09/03 (日) 07:15:07 73bed@87bd5

あまりソ連機使ったことなくて弾があまりあたらないんですがコツとかあります?

2
名前なし 2017/09/03 (日) 07:48:47 a389e@d3d27 >> 1

慣れればなんてことはないけど、ShVAKはイスパノとかに比べて初速が遅いから慣れないうちはできるだけ近づいて撃つといいよ。

3
名前なし 2017/09/03 (日) 09:39:17 96320@09c17 >> 1

マウザー比だと弾道が素直で連射が劣ってるから狙いはいつもより下目で射撃の切れ目に注意かってところかね?

4
名前なし 2017/09/08 (金) 05:59:57 1e541@87bd5 >> 1

独、米機よく使っているのでたすかります。ありがとうございます!

5
名前なし 2017/11/02 (木) 07:34:29 87d55@45993

比較的高い額払ったのに弱く感じる・・・。戦い方が分かんねえ・・・。

6
名前なし 2017/11/02 (木) 10:18:48 63f74@f1848 >> 5

基本的には一撃離脱。でも確かLa-7やドイツ機全般よりも降下耐性は低かったはずなので空中分解には気をつけて。エネルギー保持と低空での加速力は非常に優秀で、なおかつそこそこ曲がる方なので上手く相手のエネルギーを奪えばスピットともタメを張れる。だからまあ、味方が、味方が一撃離脱してるところに紛れて相手のケツ追いかけてやるといいんじゃないかな。

7
名前なし 2018/02/08 (木) 11:14:24 af0ba@c9383

ドイツ陣営における蔓延してるP-47DやBf109F-4,G-2らに足りない要素を全てこいつで補えるから今ならこいつで出たらめっちゃ戦いやすい。ShVAKに慣れてるなら買って損しない楽しいそんな機体。

8
名前なし 2018/03/01 (木) 12:50:44 edbf2@88e61

75%off当たったから買ってみたけどこれは強い…。RBで楽しく稼げそうね

9
名前なし 2018/08/01 (水) 05:49:12 3f3b4@f0e21

色が色だけにヒトラーボルトかと思ったらこれだった… 鹵獲機はこの色合いにするのが決まってたのかな?

10
名前なし 2018/09/07 (金) 13:30:41 ad74d@1517d

こないだ75%当たったけどどういう機体性能だからよく知ってるから買わなかった。

11
名前なし 2018/09/10 (月) 10:10:15 62cba@ecf62

1時間無料みたいなのが当たったから乗ってみたけどなんかぱっとしないなこいつ 旋回良さそうだから格闘したけど日本機みたいに行くわけでもないし高速での一撃離脱も降下耐性が低いお陰で難しい どうやって使えばいいんだこいつ

12
名前なし 2018/09/11 (火) 14:35:08 15fe2@e2866 >> 11

某猫の実況者殿もラボチキ5の中でこのFNはFより曲がらないといってたな。自分も持ってて使うときあるけど曲がらなくはないが強みとは言えない印象ね。この辺りのドイツ勢はメッサーとか双発タンクとかイタリア勢とか登ってくれる機体とプレイヤーが多いから高度取ってる味方が多ければ中高度くらいまで登った後は芝刈りに夢中になってるアタッカーとかボマーにちょっかい出す感じでいいんじゃない?

13
名前なし 2018/09/11 (火) 15:54:47 f4423@eaea9 >> 12

高高度まで登れるっちゃ登れるし6000mでもかなり動けるけどWEP使えないしダイブ耐性低いからじわじわ追い落として行くとか、4500mくらいまでで留めて引きずりおろして下にダイブしていくか。bf109とか加熱しやすいやつ相手なら大変だけどもゲーム終盤なら6000mでも戦える。あっちは加熱しやすいから

14
名前なし 2018/11/14 (水) 23:47:03 修正 4e601@35a21

ドイツツリー見てて気づいたんだけどさ、1.83現在、ドイツRBのBR4.0こいつしかいないみたいだ。軽重戦闘機、攻撃機爆撃機全部見渡してみたんだけどね…

15
名前なし 2019/01/11 (金) 11:40:48 fdaf6@5618a

RBのBR下がった?

16
名前なし 2019/01/25 (金) 21:05:16 24853@2c586 >> 15

本家と共に下がったな

17
名前なし 2019/07/31 (水) 20:58:45 b88b8@fdc3e

加速も上昇も良く、そこそこ曲がるから格闘戦もいけるし耐久性がヤバい シバカスとか言われてるけど燃やせるし99式1号とかホ5よりかは使いやすい あとリワード高いからSL/RP稼ぎにもってこい

18
名前なし 2019/10/20 (日) 18:05:48 345d4@ed7d8

この機体の3割引きが当たったけど買うべき?

19
名前なし 2019/10/20 (日) 19:27:56 2f4a2@d7f0a >> 18

買わない方が良い、割引期間の方が安いはず

20
名前なし 2019/10/20 (日) 19:38:59 b88b8@1797c >> 18

5割引き来るからそれ待て

21
名前なし 2020/01/02 (木) 16:30:28 d7153@fcd3a

La系の特長を最大限生かせば活躍出来る。相手の機体の特徴を理解し、一瞬の形勢逆転を虎視眈々と狙っていくカウンター主体の機体だ。本機の素晴らしい上昇力は高空に登る為ではなく、低空でエネルギー戦闘中に高度を失わない為にある。30mm雷電やFwを弱い、使いにくいと思う人にとっては扱えないだろう。両者と違って、あえて登らずに高度2500~3400ぐらいを維持し、上を取らせて誘い、丁寧に斜線をずらして、時間をかけてエネルギーを失わせ続ける。相手の機体の苦手な機動を常に選択し続けていく根気強さが必要だ。低空加速が良いことが相まって、形勢逆転したときには、後は飛ぶ鳥を落とすだけだろう。1機50発に収めるぐらいの気持ちで丁寧に斜線を合わせよう。日本機含め(ミックス試合の場合)多くの機体に対して優勢に持ち込むポテンシャルを持ってはいるが、深追いしてこず、高度も捨てない日本機とFwは難敵だ。F4との接敵は、出来るだけ避けていこう。

22
名前なし 2021/09/27 (月) 02:43:09 0977f@b335f

機銃が掠っただけで異様にハネポキするんだけど翼は被弾にめっぽう弱いのかこれ。

23
名前なし 2021/09/27 (月) 03:25:15 69208@a2ed6 >> 22

木製機だから翼桁の耐久値低く設定されるっぽい

24
名前なし 2021/09/27 (月) 05:18:07 93f1d@8a456

ふと独空ツリーを見てたけど、今この子GEで売ってる?見当たらなくない?

25
名前なし 2021/09/27 (月) 10:10:52 05ada@c0af0 >> 24

先月P-61Aと一緒に消された模様

27
名前なし 2023/03/22 (水) 20:09:55 5272c@67e9e

そんなに機体性能が高いってわけでもなく、爆装もできないのに値段は5250GEという高値で再販。これが買えるなら288やプファイルが買えるのでコレクターじゃないと買わないだろうね。

28
名前なし 2023/04/12 (水) 00:28:08 修正 f3f1c@5932b

Cマス相手にヘッドオンから燕返しをやろうとしたら回避して旋回するところまでは行けたものの相手をうまく前に押し出せずに撃墜された。より詳しく話すと下降して回避し右旋回、そのまま相手に向かおうとしたら後ろをとられた。速度が速すぎたのか。それともCマス相手に格闘戦は無理?

29
名前なし 2023/04/12 (水) 01:00:34 1361d@b4083 >> 28

la-7でもちゃんとフラップとか使ってくるcマスと旋回力互角くらいだからla-7より重いla-5だと勝てないかもしれない

30
名前なし 2023/04/12 (水) 01:42:15 76ebf@45731 >> 28

一応言うと、マスタング系列は速度乗ってるとかなり曲がるけどE保持が悪くてかなりマシとは言えCマスも格闘機と比べると悪い方だから下降よりは上方向への縦旋回使いつつ高度を確実に相手より上になるような戦い方で格闘すれば食える

31

今気づいたけど空RBと書き忘れたな。本格的にやり始めたのが最近でE保持とかよくわかってないのでもう少し詳しくお願いしたい。縦旋回しながら相手より上にということは釣り上げみたいな動きですかね?それとも縦にぐるぐる回っているだけで勝てるのですか?

32
名前なし 2023/04/12 (水) 22:48:46 d25cd@a3ee7 >> 31

ざっくりだが戦闘フラップなしだと速度500km/h以下で双方旋回力は互角。戦闘フラップ開いたらLAが若干有利。速度500超えると舵ロックしないCマスが有利。機体重量とエンジン馬力的にCマスのほうがエネルギー損失が速いので500以下なら戦闘フラップ開ける速度で適当に曲がってればいつかは勝てると思われ。下降して回避したと言ってるあたり曲げようとしたときには速度600とかになって舵ロックしてそう

33
名前なし 2023/04/12 (水) 23:03:24 修正 f3f1c@5932b >> 31

500は超えていなかったし下に旋回したのではなく機首を少し下に下げて回避してから右旋回したので普通に燕返しに失敗しただけです。自分の思惑では180度ターンしたら目の前に敵がいると思っていたのですが後ろにいたんですよ。あとE保持がいいということは旋回率で勝るということでしょうか。

34
名前なし 2023/04/12 (水) 23:05:05 47b15@68269 >> 31

ソ連機は自機の方が加速高いこと多いから燕返しするなからかなり近づいてからやらないと相手の前に出がちになる

35
名前なし 2023/04/12 (水) 23:47:48 26329@c8aa2 >> 31

E保持がいいというのは、旋回しても速度が落ちないってこと。E保持で勝ってると、何周か旋回戦に持ち込んだら相手だけ速度が落ちてゆるい旋回しかできなくなったり、失速したり、機首を上に向けられなくなったりするのでゆっくり調理できる。

36
名前なし 2024/03/21 (木) 21:29:34 c3077@21050

再販来たけど5000GE超はコレクション目的でも高いな