WarThunder Wiki

BV 238 / 600

708 コメント
views
7 フォロー
600
名前なし 2021/05/03 (月) 00:27:41 159d8@21817 >> 598

なぜコイツが3.7で許されているのかわからん。他国なら課金機補正込みでも5.3~5.7はかたいだろうな

通報 ...
  • 610

    上でも書いたけど自分は「上げるべき」と思ってる人間なのでそこは勘違いをしないで欲しい。これを4.3-4.7にして同格になってしまう264を5.3程度にすれば概ね適正になろうね。その上でBVは現状の性能でもP-61やXP-50、キ96ら迎撃機で迎撃が可能な上昇性能なので5.3辺りならもっと余裕で狩れるようになるかと。少なくとも適正ではないという意見には同意出来るし、するべきだとは思うけど、5.3-5.7にアッパーしろ!というのは本当にそこら辺の域や機体を乗ってるのかなぁと思ってしまうところ

  • 611

    Me264と連山比べてみ?連山が勝ってるとこ無いぞ?連山基準にするならMe264は5.7-6.3くらいでしょ。それに実際に迎撃してて思うけど、5.7のB-17よりコイツのほうがキツイし、爆装も多い。適正は最低でも5.3だろう

  • 612
    葉2 2021/05/03 (月) 14:33:41 修正 3d5db@2af76 >> 600

    そりゃ高いと言われてる機体と低いと言われてる機体で比較すれば、差は余計大きくなるのは当然でしょうさ。B-17は(特にE)エンジン爆熱化、改修消滅、BRアッパーの三重苦を食らってる機体。連山は過去の環境破壊で懲役状態(火力だけは大正義2号と三式でこれ以上だと思うけど)そんな連中と比べればそりゃ差は出て当然かと。向こうを下げ、こちらを上げるというのが適当でしょう

  • 613
    名前なし 2021/05/03 (月) 14:37:18 1dc0e@f7a13 >> 600

    何で産廃化してる日爆基準にしてるんだ?日本基準にあげる前に日爆のBRが下げるべきだろう

  • 614

    まあ、日米爆は不遇だから、比較しないとして、じゃあソ連の5.0のPe-6と比べても、機体性能も機銃威力も勝ってるし、門数は言わずもがなで、射角もコイツのほうが広い。かつ爆装は5t。5.0はちょっと低いと思うぞ

  • 615
    名前なし 2021/05/03 (月) 20:20:58 修正 62d2c@51993 >> 600
  • 616
    葉7 2021/05/03 (月) 20:31:01 修正 159d8@21817 >> 600

    実際に迎撃したうえでBVのほうが脅威だって言ってるんですが…。正直23mmよりマウザーの方が怖いし、コイツ硬すぎる上に、反復攻撃しようものなら撃墜されなくてもダメージ大きいし。あと言い忘れてたこっちが悪いけど、こっちはABで話してる。連山と比較したのはMe264の方でBVじゃないよ。あとRBにしても「これ以上味方にゴミはいらない」はその国の事情であって、他国からしたら関係ないし、BRの適不適には何の関係もないよ…。それならいっそ7.0まで上げればいいじゃん…。それなら足手まといも使わなくなるでしょ。

  • 617
    名前なし 2021/05/03 (月) 20:39:07 a7292@567e2 >> 600

    20ミリマウザーならともかく、13ミリ豆鉄砲はそんなに脅威ではないような気がする。BVの20ミリは上にしかないから微妙だし…

  • 618
    名前なし 2021/05/03 (月) 20:44:57 修正 62d2c@51993 >> 600

    え、ABで爆撃機の強さについて文句言ってたの?あのモードじゃ爆撃機は無限湧きする戦闘機の前に嫌でも鴨られるものだと思ってたから盲点だったわ。てっきりRB以上かと。一応聞くけどBVの20㎜のついてる場所知ってる? 相手がガチ勢じゃない限り、まともに立ち回ればあの射界に入ることないと思うんだけど。焦る必要のないABじゃなおさら。それにあの巨体、ABでも翼燃やすなりしてクリティカル入れたら操縦性格段に落ちて基地爆どころじゃなくなると思うのだけれど、ちゃんと狙ってる?

  • 619

    他国の重爆乗りからすれば、ABだろうがこんだけ優遇されてば不満は出ると思うけど…。戦闘機乗りからしても、米独の20mm以上持ってないと、翼撃とうがなかなか落ちないし、13mmでもあの量撃たれたら脅威だよ。実際にPe-6も迎撃してるけど、脅威に感じたことはないし、他の爆撃機と比較して、5.3ぐらいが適正でしょ。てか他国の4.7とか見てみなよ、どう考えてもコイツと比較にならんでしょ

  • 622
    名前なし 2021/05/03 (月) 21:23:48 修正 3c61c@4f91c >> 600

    3.7は低いけど5.3は無いでしょ。六発機故の巨大なシルエットと広い主翼、高速とは言えない巡航速度に飛行艇故の低い超過禁止速度、鈍重な操作性。それらを見ないで搭載量と銃座だけ見りゃそりゃ強いけども

  • 623
    葉2 2021/05/03 (月) 21:26:34 修正 3d5db@2af76 >> 600

    "B"e-6ね、"P"はe-8or2で前者はMiniNuke(大祖国爆弾)持てる奴。しかしなんとまさかのAB想定か…。ABなら上の葉も言ってるようにエンジンインフレをしているのだから上から斉射して離脱するないし突き上げで対処出来るよ。雷電/f4/サンボルのつよつよ三兄弟なら初動で余裕で解体出来るし、上昇力が彼らに劣っても下から刺すのは可能。RBでマンドクセ('A`)なら「まぁコイツ迎撃機出さないとこの辺りじゃ初動は苦だしな…」と分かるので例を挙げたけど、ABの爆撃機は雲を悪用した高速爆撃機以外鴨of鴨ぞ…

  • 624

    あ、素で書き間違えてたわ…。実際に今デカール目的で日本機やってるけど、火力低い+紙のせいで、迎撃ミスると反復時にダメージ甚大だし、鴨になれとは言わんけど、他国の爆撃機のBRから考えると、4.7はね…

  • 626
    名前なし 2021/05/04 (火) 02:50:03 修正 d61ca@00601 >> 600

    そもそも爆撃機の攻撃適性が無い日本機基準で考えるのがおかしいんだよ。俺はBV持ってなくて落とす側だけど同格他国機からしたら今のBRでもこいつは十分鴨。それにこいつイベで使えないランク2だしな。

  • 627
    名前なし 2021/05/04 (火) 07:21:32 aab07@a82b7 >> 600

    攻略法は確立されてるし基地爆しか能がないから進路も予測しやすい

  • 628
    名前なし 2021/05/04 (火) 10:51:17 7c34a@f97df >> 600

    ランク上がってくれるならBR上がっても普通に使えそう

  • 629
    名前なし 2021/05/04 (火) 12:37:48 159d8@21817 >> 600

    ランクなんて上げれば済む話やん…。そもそも瑞独以外だと、確実に落とせるか怪しい時点でおかしいわ。何度も言うけど、他国の爆撃機と比較してみなよ。特にABなんか5.0のBe-6よりも優れてるし、そもそも翼を狙わないと落とせない時点で相当おかしいからな?

  • 630
    名前なし 2021/05/04 (火) 13:02:38 aab07@d16f2 >> 600

    だから何さ おかしいって言ったところで何になるんだ?

  • 632
    名前なし 2021/05/04 (火) 13:17:30 修正 159d8@21817 >> 600

    えっと、逆におかしいものをおかしいといって何が悪いの?まあキミが一度もここでソビエトバイアスだとか、機体性能やBRについてだとか何も言ったことないなら、話は別だけどさ

  • 633
    名前なし 2021/05/04 (火) 13:22:50 aab07@d16f2 >> 600

    おかしいものをおかしいと言っても何も変えることが出来ないならうるさいだけだ

  • 635
    名前なし 2021/05/04 (火) 15:45:15 58b8c@567e2 >> 600

    話題が関係ないところにズレていっている気がするけど、こいつがp-61やワールウィンドより上は無いと思う。あれと同BRだと何もできなくなるし。

  • 636
    葉2 2021/05/04 (火) 15:57:20 修正 3d5db@2af76 >> 600

    むしろ話題を逸らすのはどうかと思うけどワールウィンドは課金じゃない方はかなりアレなので分かる。P-61と課金ワールウィンドはB18Bと並んで「爆撃機絶対コロスマン」してるので、何も出来なくなるってのはちょっと分からんかなぁ…。対爆撃機後もP-61はケツ付けて銃座キル、ワールウィンドは意外と軽いのである程度Eを失ってれば短時間の空戦は可能。264絶コロマンのBrigandとかは(向こうの※で解説してるけど)対戦闘機は本当玄人向けなのでキツイのも分かる。重ねになるけど上で書いたようにRBのコイツのBRは4.3-.7辺りまで上げるべきだと思ってるけどね

  • 637
    名前なし 2021/05/04 (火) 19:41:17 070ed@567e2 >> 600

    ややこしい言い方をして申し訳ない。言いたかったのは逆でBVが毎試合p-61や課金ワールウィンドと会うようになると何もできずにおやつになるだけなんじゃないかと言いたかった。264なんかはそれでも爆撃成功することもあるけど、こいつは足が遅すぎてまず捕捉されるから。

  • 638

    あーすまぬぇ…逆の方の意味なのね。彼らのような迎撃余裕な子が来るとキツイでねぇ。逆に彼が居なければわりと余裕で行けるんだけど…。264はまぁ…ウン、アレ本当Nerf前+BR上昇前の288が普通に居るような壊れだからな…

  • 639
    葉7 2021/05/05 (水) 03:35:24 修正 159d8@21817 >> 600

    まあ、戦闘機比較でのBRは4.7とかでも適正かとは思うけど、4.7って他国だとStirling B Mk IIIとかPe-2だぞ?日米爆撃機は論外としても流石にバランスが取れてないよ。せめて5.0だな