WarThunder Wiki

Do 217E-2 / 116

153 コメント
views
7 フォロー
116
名前なし 2020/08/10 (月) 14:19:25 f3364@eb2b2 >> 109

Me264だと高高度から爆撃した際、着弾までの間にスコア稼ぎのために味方のDo217にスティールされる恐れがあるからな…

通報 ...
  • 117
    名前なし 2020/08/10 (月) 14:30:37 修正 9440b@e5400 >> 116

    味方にDo 217いるならどうせターゲット被るんだから小基地に投下するなよ...Do 217達が死ぬか、離脱してから残ったやつか、飛行場に投下しなよ。

  • 120
    名前なし 2020/08/10 (月) 16:47:27 f3364@eb2b2 >> 116

    第一目標は警告出して、第二目標は出さずに(あるいはどっちも出さずに)スティールする奴が多いんだ…特にRBだと効率考えてMe264が小基地落としてからDo217が飛行場向かった方が良さそうだが

  • 124
    名前なし 2020/08/10 (月) 18:44:28 37560@851b5 >> 116

    というか基地爆にスティールもくそもなくね?より早く着弾できる低い高度を飛んでる人が必然的に優先されるでしょ。高高度に登ってる人は下で味方がどの基地に向かって飛んでるか見極めて行動しないとそりゃ小基地オーバーキルにもなるよ

  • 125
    名前なし 2020/08/10 (月) 19:16:57 修正 68343@8f0f8 >> 116

    ただでさえスポーン高度じゃ落とされるから迂回上昇する必要あるのに、高度捨てて自分のスコアしか考えずに一番近い小基地に爆弾放り投げてすぐ死ぬから大迷惑なんやぞ。ましてやDo217はMe264と同じ爆装量なんだから生き残って基地爆勝利狙う事が出来るのに、ただ味方の爆弾が無駄になるスティールは論外だわ

  • 126
    名前なし 2020/08/10 (月) 19:48:10 37560@851b5 >> 116

    脳死特攻反対は分かるけど自分の爆弾が無駄弾になるのは自分のせいでしょ。上に居ればある程度状況判断出来るんだし、味方の方が先に着弾させそうだなと思ったら味方に任せて別の進路取るべき。

  • 127
    名前なし 2020/08/12 (水) 13:09:06 f3364@eb2b2 >> 116

    大抵の場合、それぞれがマークした目標に従いMe264が投下→Do217が急旋回→Me264がチャットで警告→警告無視して爆撃って流れだからそれは無理。

  • 128
    名前なし 2020/08/12 (水) 13:13:52 60e97@e9da8 >> 116

    Do217に敵飛行場までたどり着けるほどの生存性能ないから。銃座も速度も高度もないでしょ?264より。

  • 129
    名前なし 2020/08/12 (水) 14:11:56 68343@8f0f8 >> 116

    図体デカいだけで銃座と性能を過信して突っ込むだけの264と比べたら、迂回さえすれば見つかり辛くて生存できるけどな

  • 130
    名前なし 2020/08/12 (水) 14:49:43 60e97@e9da8 >> 116

    ABの事言ってる?RBだったら人少ないせいで爆撃機とか種類問わず黒点探せば見つかるじゃん。同じこと264でやれば銃座と高度とでもっと死ににくくなるよ。。

  • 131
    名前なし 2020/08/12 (水) 15:16:25 9440b@e5400 >> 116

    大抵の場合、それぞれがマークした目標に従いMe264が投下→Do217が急旋回→Me264がチャットで警告→警告無視して爆撃 こんなんなくね?緩降下してるDo 217の方が余裕で早く投弾するわ。

  • 132
    名前なし 2020/08/12 (水) 15:41:36 修正 68343@8f0f8 >> 116

    Meは水平速度がDoより圧倒的に速いから、緩降下するDoより早く投弾位置に着けるんだぞ。特に狭いマップ

  • 133
    名前なし 2020/08/12 (水) 16:10:23 修正 9440b@e5400 >> 116