WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板 / 20579

20837 コメント
views
7 フォロー
20579
名前なし 2024/01/02 (火) 10:17:34 154e3@79ec5

チャレンジャーシリーズでいちばん強いのって結局ブラック・ナイトなんですか?

通報 ...
  • 20580
    名前なし 2024/01/02 (火) 20:00:58 01683@671ba >> 20579

    生存性の3、防御力のブラックナイト、機動力のEで一長一短かな?3の変速機のポンコツっぷりは修正されるんかね…

  • 20581
    名前なし 2024/01/03 (水) 10:02:08 595a6@19aa1 >> 20579

    チャレンジャー3ってそんな生存性高いですかね?他と変わらなく無いですか?

    20582
    名前なし 2024/01/03 (水) 10:43:52 231a9@dd340 >> 20581

    弾薬配置がレオとかと同じで他のチャレンジャーと比較して車体に弾薬がないとかそういう点を加味しての事だと思う

    20584
    名前なし 2024/01/03 (水) 16:14:11 84af9@06461 >> 20581

    そのかわり砲塔には爆発物が満載でブロウオフパネルも無いから、ハルダウンしてる状態での誘爆リスクはむしろ上がってるんだよなぁ…。チャレ2の車体弾薬庫は一応装甲化された湿式弾薬庫になってるし、3になって単純に生存性が上がったと言えるかどうかはちょっと微妙なところだと思う。まあ惑星だと車体晒さざるを得ないマップが多いから、弾薬ある程度抜いた状態で運用する前提なら確かに生存性は上がったとは言えるか。

    20586
    名前なし 2024/01/03 (水) 17:27:28 84c93@2d8a5 >> 20581

    やはりBR比の強さも見た目のカッコよさもチャレ1しか勝たん… RWSがシレっと大正義M2になってる課金TESはどうなんだろうね?

    20590
    名前なし 2024/01/05 (金) 22:52:58 70743@d8b73 >> 20581

    フォーラム戦士が夕べ検証してたけどまだCR3の砲塔弾薬は誘爆しないようだね CR1とCR2は、実際の搭載弾種に関わらず、砲塔のAPFSDS弾頭は誘爆せず、車体のHESH弾頭は誘爆するって検証のついでに