WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板 / 20448

20937 コメント
views
8 フォロー
20448
名前なし 2023/12/05 (火) 21:06:25 0e3e9@63e75

ウェリントンやランカスター乗ってて思うけど、爆弾の種類が違うとはいえ爆撃照準がズルっと動くの史実じゃ問題にならんかったの?

通報 ...
  • 20451

    夜間爆撃に従事しててそもそも細かい狙いをつけてない。爆撃照準器に明かり(先導機の落とした焼夷弾)が見えたら爆弾を落として帰るみたいな運用だから。

  • 20452
    名前なし 2023/12/06 (水) 14:33:48 46d22@4c0ef >> 20448

    まぁだからこそ絨毯爆撃しくんだし、ほんとに精密攻撃したい時はもっと小回りきく奴で攻撃するか、特例とはいえランカスターが実際にやった反跳爆撃でダム破壊みたいな使い方するだろうしな。それか爆弾自体を大型にして逸れても目標達成しやすくするか

  • 20454
    名前なし 2023/12/07 (木) 19:00:03 7a0b1@3ff14 >> 20448

    飛行場に対して爆撃するとき、その程度のズレが気になるか?略爆たちは狙う対象こそ違えどそういう運用なので問題無いというわけだ