WarThunder Wiki

Me 262 A-1/U4 / 340

434 コメント
views
8 フォロー
340
名前なし 2021/11/02 (火) 17:31:30 70c7e@58ca8

なんでこいつ5.7なんだよ。8.0くらいが妥当だろこれ

通報 ...
  • 341
    名前なし 2021/11/02 (火) 17:36:02 f8fbe@06352 >> 340

    陸民なら気持ちもわかるが8.0はやりすぎじゃない?

    344
    名前なし 2021/11/02 (火) 18:25:45 9c7f8@a150b >> 341

    木ABの話してるんじゃない?

    346
    名前なし 2021/11/02 (火) 19:46:34 70c7e@50854 >> 341

    失礼した。ちょっと頭に血が昇ってた。陸rbです。正直レーダー持ちの対空車両がいないとやっていけない。だから8.0

    355
    名前なし 2021/11/02 (火) 21:27:34 2087e@a0c47 >> 341

    陸でも部隊兵器のシュヴァルベよりBR高いのは有り得ないと思う

    358
    名前なし 2021/11/02 (火) 21:57:52 9c7f8@a150b >> 341

    RBじゃ6.7だよ...

  • 342
    名前なし 2021/11/02 (火) 17:58:23 ee6b2@67921 >> 340

    流石にこいつでセイバーとかと戦うのは無理だろ

  • 345
    投稿者が削除しました
    347
    名前なし 2021/11/02 (火) 19:48:10 b8b75@4ff1d >> 345

    空で使い物にならなくなる調整を要求する奴には同情できないね。空陸で分けて調整しない🐌への愚痴なら理解できたが。顔真っ赤にお帰り。

    348
    名前なし 2021/11/02 (火) 19:50:32 70c7e@50854 >> 345

    そもそも陸と空で分ければ万事解決なんだがなぁ…

  • 349
    名前なし 2021/11/02 (火) 20:19:37 35206@af2a3 >> 340

    一応いくらか前や今回の徹甲弾SP増加とかで出しにくくはなってきている

  • 350
    名前なし 2021/11/02 (火) 20:42:15 caec5@5119f >> 340

    ごめん、陸RBでこいつ相手したことないからわからないんだけど、5cm砲バラまいてくるだけのシュヴァルベって聞いてもそんな強いとは思えないんだが……速いから落とすのは難しそうだけれど5cm砲で戦車ってそんなに被害受けるのだろうか……?航空機側でも5cm砲なんてそうそうあたらないし当たっても徹甲弾なら即死しない可能性もあるしで脅威ではないように思える。結局いつまでも居座ってチクチク刺してくるからうざったいってだけなんじゃないかと思えるんだけど……実際どうなの?

    352
    名前なし 2021/11/02 (火) 21:07:34 11b20@8f0f8 >> 350

    現状を知りたいなら簡潔にそう書けばいいのに、なぜ勝手な分析まで含めて書いてしまうのか

    353
    名前なし 2021/11/02 (火) 21:15:16 修正 11e04@149b9 >> 350

    実際はその想像とは違うねぇ。航空機に効果が薄かったら戦車に対しても効果が薄くなるって考えてるわけだよね?そう聞いて納得できるだろうか

    354
    名前なし 2021/11/02 (火) 21:26:15 caec5@5119f >> 350

    実際は結構違うんだね……あまり見ないし見かけても全然キルとってなかったんだけど偶々腕の悪い人を引き当ててただけなのだろうか……それにしても5.7帯でさえ偵察車の5cm砲じゃ厳しかったんだけど空からなら結構有効なんだなぁ……

    356
    名前なし 2021/11/02 (火) 21:37:47 70c7e@2c438 >> 350

    IS-4だろうがM103だろうが天板抜かれて弾薬庫誘爆でワンパンされるぞ

    357
    名前なし 2021/11/02 (火) 21:56:06 修正 43d7e@01ba8 >> 350

    一撃で撃破とはいかなくとも燃やすエンジン壊すで相手を止められる。何度も攻撃できるだけの弾数あるし、相当鬱陶しいと思うよ。慣れてる人が乗ると強い。普通に陸RB強機体だと思う。最近見ないの?SPが増えたせいだろうか

    359
    名前なし 2021/11/02 (火) 21:58:57 修正 caec5@5119f >> 350

    あ〜そうか天板抜きかぁ。というかコイツの速度で天板抜くってすごいな……ちょっと上手い人が使うと手がつけられなくなるタイプなんだね。thx 追記:やってても見かけるのはメッサー、フォッケ、He162、ノーマルシュヴァルベくらいだなぁ……そもそも対地ツリー進めてない人が多い時間帯なのかも……

  • 360
    名前なし 2021/11/03 (水) 09:50:07 42e78@bec94 >> 340

    単純にコイツのBRがおかしいんじゃなくて、ドイツばっか高性能な対空戦車&架空対空戦車&Rh202持ちIFVを満遍なく実装してる癖にドイツ以外の対空戦車が残念性能で尚且つ数が少ないのがダメだと思うわ。マトモな対空車両がいればA-1/U4も対処できるけどBR6.7付近のドイツ抜いた8ヶ国でジェットに対応できる対空戦車なんて殆どおらんやん。

    364
    名前なし 2021/11/03 (水) 23:53:21 d1a84@46535 >> 360

    ダスターとかM16MGMC、ピラミッドが主力の米英では速度の乗ったジェットを迎撃するのは困難なんだよな…南アのイスターバーグが高レートでまだマシかというレベルで独対空戦車の水準には達してないのが正直なところ。

  • 362
    名前なし 2021/11/03 (水) 18:51:18 35b13@d8c11 >> 340

    陸RBのことならHマスやF8Fなんかの後期レシプロで上空押さえてるだけでもコイツの対地を相当妨害できるからそうすれば?機関砲で反復攻撃してるやつはエネルギー落ちてるし、レシプロから逃げるだけの速度を保とうとすると相当地上攻撃に制約がかかるから。

    363
    名前なし 2021/11/03 (水) 20:41:43 70c7e@50854 >> 362

    空は初期機体+αくらいしか持ってないですね。正直空はあんまり面白いと思えなかったから今後進めることもなさそう。陸戦をやるために空をやらなきゃいけない意味がわからないというのが個人的な感想

    365
    名前なし 2021/12/29 (水) 12:04:58 608ca@55b58 >> 362

    じゃあ文句言うなわがまま野郎