WarThunder Wiki

Me 410 A-1/U4 / 3

72 コメント
views
7 フォロー
3
名前なし 2017/03/23 (木) 17:50:04 59e62@9e65e

ABの話だがAI中戦車にHVAPT、APT共に側面背面から撃ち込んでもヒットすら出やがらなくなってる。試してないけどHEIでも使えと?かといって爆撃機を落としに行こうにも旋回もアレだし単発戦闘機と比べて登らないし速度も出ない。なんか翼が折れやすい(機体、カバーの開発がまだだから?)しパイロットはそれなりの頻度で気絶するし。ついでに主脚は浅い角度から接地しないと壊れるし…B2/U4共々どう運用すりゃ良いんですかね?

通報 ...
  • 4
    名前なし 2017/03/23 (木) 17:52:25 51168@78491 >> 3

    gayzineがバランス調整()のご名目で徹甲弾とか装甲ターゲットに有効な弾薬を軒並みNerfしたからね

    5
    名前なし 2017/03/23 (木) 17:53:53 59e62@9e65e >> 4

    mjky対地できないじゃん。非装甲目標はしょっぱいし…。今後対地はMe410A1で500kg爆弾2発をバンカーに投げるだけにしよ

    6
    名前なし 2017/03/29 (水) 11:50:47 f44a1@0617b >> 4

    という事はドイツの50ミリも30ミリも中重戦車壊せないのか、悲しいなぁ AB

    8
    名前なし 2017/03/29 (水) 12:34:57 20acb@27bc3 >> 4

    Hs129使ってカスタムバトルで試してみたけど、中戦車なら30mmのHVAPで一応壊せた。でも何発も当てないといけなくなってるから、どうしても手間が掛かる。75mmのAP-Tは一発でいけたけど、こっちもこっちで癖が強いしなぁ・・・AI戦車くらい、簡単に倒せても良いのに・・・ゴメン、50mmは試してない(開発してない)。それと他国の大口径砲はどうなんだろう?

    11
    名前なし 2017/04/17 (月) 02:59:06 e3b43@3c4b0 >> 4

    厳密に言えばAI中戦車も種類によってダメージモデルが異なるようで、例えばAIマチルダ中戦車はものすごく柔らかい。1年前くらいは正常で、貫通力高い砲ではものによっては正面からでも撃破できたけど、かなり前の榴弾威力バグからおかしくなってAPの威力低下はそのまま。Gaijinも恐らく忘れたか、どうでも良いと思ってて放置プレイ。機関砲による対AIの地上攻撃は現状全然楽しめない(判定ガバガバ過ぎて安定しない)から、諦めたほうが良い。

    12
    名前なし 2017/04/17 (月) 03:21:59 1778c@b04eb >> 4

    ますますこの手の攻撃機が陸RB専用機になっていくな

  • 9
    名前なし 2017/04/17 (月) 00:17:00 457ba@e38ce >> 3

    陸軍RBでこいつ開発して地上蹂躙しようと思ってたけど、そんなにNerfされてんのか…

    10
    名前なし 2017/04/17 (月) 00:47:27 4f34b@16f53 >> 9

    nerfされたのは空戦での対AI戦車の話ね。以前は、この砲に限らず30mmとかでも榴弾でAI中重戦車破壊出来たのが、最近できなくなった。ついさっき試したけど、上の木が言ってるようなAPでヒットすら出ないて事は無かったし、対肉入りでもちゃんと撃破できたよ。Ⅲ号戦車長砲身と威力変わらんと思う。

    15
    名前なし 2017/08/11 (金) 02:25:33 7493c@b9f61 >> 9

    そもそも空戦での地上標的の戦車が榴弾で破壊できるのはバグって解答じゃなかったか