WarThunder Wiki

Ho 229 V3

556 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 19:15:13
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:45:15
通報 ...
  • 最新
  •  
474
名前なし 2021/08/20 (金) 13:32:42 1b073@9bb72

SBで安定性がものすごく高くてびびる

475
名前なし 2021/08/20 (金) 14:01:13 efb54@b4de0

戦闘爆撃機型も出て欲しいけど、wikipedia見る限りだと500㎏爆弾×2orR4Mとは書いてあるが、肝心のロケットが何発積めてそもそもロケットもR4MなのかPb2なのかさえ分からん

476
名前なし 2021/10/31 (日) 21:30:02 修正 69208@a2ed6

今更空RBで改修終わらせたけどBR7.0のプファイル枠って感じがすごい 機動性が独特過ぎて空対空がかなり辛く対地でゲージ削るのが主な存在意義

477
名前なし 2021/10/31 (日) 21:30:57 69208@a2ed6 >> 476

ベルトはステルスより徹甲弾ベルトの方が中戦車に弾かれにくいのでオススメだった

478
名前なし 2021/11/01 (月) 01:33:49 f35ac@735fc >> 477

マジレスするとMK103だから串そのものなんだよな。そしてHVAP-Tなら中戦車を1-2発で潰せるのも同じ。ただしバランス調整で串よりHVAP-Tの割合が少ない

479
名前なし 2021/11/01 (月) 07:56:39 2087e@a0c47 >> 476

話題がずれて申し訳ないが、陸RBだとプファイルは対地特化、こいつは空戦も対地もそこそここなすが絶対的ではないって感じ。空戦に関してはかなりのポテンシャルがあると感じるけど、動きのクセが強くて使いこなすのが難しい。あと徹甲弾ベルトの必要SPが高騰し続ける中、こいつのベルトは徹甲弾の割合が少なめなため必要SPが上がらない仕様なのが地味に利点

480
名前なし 2021/11/01 (月) 15:03:27 43d7e@01ba8 >> 479

対地は串の方がやりやすいし稼げると感じるな。このこはヨーの効きが悪くて微調整が効かなず当てづらい

481
名前なし 2021/11/15 (月) 19:15:55 35206@72121 >> 479

最近徹甲弾のSPが他と同じように上がったね

482
名前なし 2021/11/16 (火) 06:16:51 653a4@df268

英国ジェットで会敵すると嫌な相手。零戦みたく一撃離脱で接近してもクルッと回られて下手すると反撃される。どなたか対策教えて。空RB

483
名前なし 2021/11/16 (火) 10:04:56 修正 6d9b8@2af76 >> 482

流石にあちらと比べると弱点が多いけどジェット版(劣化)零って感じだよね。コイツの弱点は高速時の機動力の低下、それにEロスの激しさ、よってこの二点を突きたい。

484

アドバイスありがとうございます。アタッカーが相性良さそうですね。それにしてもモロ零戦対策と言っても間違いですな、笑

485
名前なし 2021/12/06 (月) 21:34:41 5d747@d0520

画像1結構いろんな武装が検討されてたんだね

486
名前なし 2022/02/08 (火) 18:57:20 08c45@0bafa

最初の数戦は0キルゴミ戦績だけどなれるとほいほい敵をキルしていける

488
名前なし 2022/03/19 (土) 19:30:32 45bd2@a5b59

このゴミどうやって改修すればいいの? 

489
名前なし 2022/03/19 (土) 19:39:10 77354@b7490 >> 488

使わないで飛ばそう

490
名前なし 2022/03/19 (土) 20:38:04 fb66f@7f505 >> 488

敵の養分になるか🐌の養分になるかどちらか好きな方を選ぶのだ

491
名前なし 2022/03/20 (日) 17:44:27 修正 cde94@e0768 >> 488

SBだと未改修でもあらゆる敵に失速耐性で優ってるからお勧め。零戦プレイすれば一試合で全改修できる

492
名前なし 2022/03/20 (日) 22:31:07 45bd2@a5b59 >> 488

SBという手があったか でも改修してもSB以外での使い道無さそうなので飛ばします アドバイスありがとう

493
名前なし 2022/03/22 (火) 01:21:06 42e78@bec94 >> 488

陸RBとか割と良いよ。名前表示されないから索敵疎かにしてるプレイヤー多いし、適正BRより1~2ランク低い航空機を持って来てるプレイヤーも多いからキル取りやすいしね。 しかも地上の装甲の薄い車両やオープントップ車両をメコメコにできるしで結構楽しいから自分はオススメ

494
名前なし 2022/04/10 (日) 22:55:35 e0df4@f1128

対地は優秀。派手に突っ込んでも引き起こせるしほぼ絶対に失速しないうえに高貫徹の機関砲が素敵。対空はクソ。

495
名前なし 2022/04/11 (月) 00:20:31 31960@f64f7 >> 494

昔と同じくらいの感覚に戻りましたか?

496
名前なし 2022/04/11 (月) 16:03:19 e0df4@f1128 >> 495

最近改修し始めたので昔は知りませんが、同格に対して加速が鈍くて上らなくてロールできなくて機首が不安定でエネ保持が悪い代わりに優秀な縦機動と失速耐性と機関砲が強いので芝刈りに最適って感じでした。優勢で迎撃が来ないであろうタイミングで地上の天敵を起動しながら芝を狩りまくるとSL倍率が高いのも相まって一試合10万は余裕で稼げるので捗ります。修理費が安いのでやられてもトータルで赤字になることはありません。まとめると、非常に優秀な芝刈り機です。

503
名前なし 2022/08/28 (日) 09:38:14 1c695@9a940 >> 495

対空してれ。じゃなきゃAB行くか低ランクで腕を磨いてくれ

497
陸RB 2022/06/05 (日) 10:05:13 ad64c@c0b9b

見かける度に宇宙人が作ったとしか思えない見た目してると思いながら眺めてる。形が異様すぎて対空攻撃するにも距離感が狂う気がする

498
名前なし 2022/06/09 (木) 17:18:01 eb73b@e2f88 >> 497

ステルス性能ありそう

499
名前なし 2022/06/09 (木) 19:44:30 3398f@0e9ed >> 498

実際あったはず

500
名前なし 2022/06/26 (日) 17:50:17 40a19@dafec

140キロくらいで着陸したらビョンッて跳ねて墜落して草、バグなのか揚力があり過ぎるのかわからん

501
名前なし 2022/06/26 (日) 19:01:15 c06f0@a2ed6 >> 500

地面効果強い設定なのでギアが地面に強く当たり過ぎると跳ねて事故る 跳ねてすぐ爆散だったらラグで衝突が見えてないパターンかもしれないけど

502
名前なし 2022/08/21 (日) 15:41:34 4e24b@954f7

陸RBで徹甲弾ベルトはもちろんステルスも追加SPが要るのはわかるけど空中目標ベルトにも追加SPがいるのはどういうこっちゃ、HEIとIなのになぜかそれなりの貫通力がある表記だし

504
名前なし 2022/09/05 (月) 23:42:25 51401@7b068

これを優れた量産性能をもって戦中に作ったナチスドイツの技術力の高さよ

505
名前なし 2022/09/06 (火) 00:01:46 09d53@b81d1 >> 504

戦争末期の技術力は普通にアメリカの方が高い。

515
名前なし 2022/09/06 (火) 09:51:59 5d890@2e3dd >> 505

橘花くんはパイロットが砂浜に突っ込んだ記憶しか無かったけどその前に12分も飛んでたんですね。日本も飛ばしてたなら飛ばせなかったのはソビエトだけですか。

516
名前なし 2022/09/06 (火) 09:52:20 09d53@adf34 >> 505

ソ連はあんまりジェット技術進んでなくて、戦後はアメリカでは要らんわってされたドイツジェット機を接収してジェットエンジン開発してた気がする(yak-15みたいに)。su-9はよく言われるけど、確かme262完コピした機体があったような?記憶が定かじゃないから全体的に信憑性低いわスマン。

517
名前なし 2022/09/06 (火) 09:54:08 5d890@2e3dd >> 505

あーでも軸流式はドイツしか開発成功してないわ。ドイツすごい。

518
名前なし 2022/09/06 (火) 10:10:27 修正 6d9b8@2af76 >> 505

ソ連は43年には独自開発したのを既存機に付けてテスト飛行してるね(RD-1(khZ))。ただこれも予算減らされたり色々苦労した中やってる感じだなー。ジェットのRD-1とロケットのRD-1を混同してた。ジェットの方は途中でプロジェクトが停止してたので訂正。日本は…飛ばしたと言えば飛ばしたけどこれで戦中飛ばした!って言うのはちょっとむずがゆい

519
名前なし 2022/09/06 (火) 10:34:10 74b0f@d0520 >> 505

RD-1はジェットじゃなくてロケットだぜ

520
名前なし 2022/09/06 (火) 11:52:38 修正 6d9b8@2af76 >> 505

あっすまん!軸流式のRD-1(Glouchkoに非ず)もあるんだけど、こっちは途中で放棄されてたようだ。1939年に開発が開始するも41年に予算停止で終了してた。1944年にS-18の開発を開始して、45年3月に完成しているけど地上試験の成功を見ているけど搭載まではしてないっぽい。

521
名前なし 2022/09/06 (火) 20:01:09 43d7e@01ba8 >> 505

ドイツは陣営的にハイオク燃料が手に入らずレシプロでは行き詰まっていたのでジェットに注力したという面もある

523
名前なし 2022/09/06 (火) 20:50:18 c5c26@c8aa2 >> 505

ドイツは流体力学が強いんだけど、アメリカは冶金技術がすごいというイメージ。ドイツがなんともできなかったジェットエンジンの耐熱性も人造石油の触媒開発もアメリカの開発した材料でかなり性能向上してるし。

525
名前なし 2022/09/07 (水) 05:57:31 95f7b@f3074 >> 505

JETは粗悪な燃料でも動くからね。それは大きなメリット

526
名前なし 2022/09/07 (水) 08:03:09 修正 88805@69308 >> 505

ソ連ツリーにBIっていうロケット戦闘機あるじゃん。俺も持ってるけど。これが異次元の大祖国エナジー高性能だけど2分しか飛べないから最近はほとんど使ってない

506
名前なし 2022/09/06 (火) 03:50:42 c5c26@c8aa2 >> 504

この手の鋼管フレーム溶接構造と接着剤とベニヤ板で作る工程は流れ作業に向かず量産性が悪い構造で、むしろ大量生産に向かない町工場レベルの工場も動員して作れるというところに良さがあるんだな。古き良き(よくない)手作業の世界よ。木製部品なんて温度や湿度で歪みまくるから手で撓ませるか万力で固定して接着剤で無理やり固定する世界だと思うぞ。

522
名前なし 2022/09/06 (火) 20:15:44 55ec1@d4a4f >> 504

ロマンなんて言葉に隠した非合理性と低性能と現実との差の塊みたいなものだぞ。未完兵器とか実戦にあと一歩とか言われてる兵器は

524
名前なし 2022/09/07 (水) 05:55:43 修正 95f7b@f3074 >> 522

実現しにくいからロマンなのだ()ただ、レーダーに写りにくいってのは超性能だと思うがね。操作性が悪くても爆撃なら充分だし

527
名前なし 2022/09/25 (日) 22:37:56 a6da5@79950

こいつもMe262と同じくゴミなんだろうなと思ってよく見るとMk103乗ってるじゃん。乗ってみたら平均2キル普通に取れるぐらい強い。Me262もMk108"迫撃砲"じゃなくてMk103だったらよかったのに

528
名前なし 2022/09/26 (月) 11:15:59 1eb34@61646 >> 527

Mk103はバグってるから空中目標ベルトの半分がMk108の弾速だぞ

529
名前なし 2023/01/01 (日) 13:33:46 ad099@c32da >> 528

もうそれ修正されて混ざってたMK108の弾消されたぞ

530
名前なし 2023/01/01 (日) 16:13:31 5c9e0@c950f >> 528

この木も枝も去年の9月のだぞ

531
名前なし 2023/01/01 (日) 16:37:41 95f7b@9416a >> 528

間違った情報書き続けるのもオカシイでしょ

532
名前なし 2023/01/01 (日) 16:39:23 d25cd@347fd >> 528

書き方の問題じゃね。「もうそれ修正されて」って書くと去年9月の時点で枝の情報が誤っていたという印象を与える。それはそれとしていつの間にか治ってたんだな。おすすめベルト修正しとこ

533
名前なし 2023/02/08 (水) 10:59:29 cb588@742cc

こいつの爆撃機型を実装しちくり

534
名前なし 2023/02/08 (水) 16:08:00 4e24b@4cd1e >> 533

正直爆弾積んでも微調整がしにくいからMe262のヤーボの方でよくない?ってなりそう

535
名前なし 2023/02/08 (水) 16:34:53 1eb34@8fdd3 >> 534

必要かどうかはともかく実際にあったなら欲しくはある

536
名前なし 2023/02/08 (水) 23:08:12 cb588@742cc >> 534

高いBRに連れてってステルス爆撃機"ごっこ"、したくない?

537
名前なし 2023/02/23 (木) 11:44:26 c62d5@8da33

低空戦闘でこいつのE保持って震電と比べてどうですかね?

538
名前なし 2023/03/11 (土) 21:07:58 9240c@d4a4f

ようやく開発できるようになったからテスフラしたら90ktですでに浮き上がってたwwうっそだろww

540
名前なし 2023/03/16 (木) 20:33:00 4e24b@57ada >> 538

RB専だけど低速でも浮くせいでいまだに着陸が上手くできないわ

541
名前なし 2023/03/31 (金) 13:46:35 9240c@d4a4f >> 540

本当に着陸難しいですね......いろいろ試したら着陸フラップギアダウンエアブレーキ展開状態で10m/s 100~105ktくらいで降下して滑走路に機体が入った時にスロットルオフ、90kt以下。接地75~70ktがバウンドせずに着陸できました。本当に難しい

539
名前なし 2023/03/16 (木) 17:38:59 ad2a3@8f0f8

ブースター改修が無いって事はフル改修しても激重ロールは改善されないのか

542
名前なし 2023/04/01 (土) 17:32:38 f9dd4@892b5

改修しても加速すっトロいし、時間かけて上昇したところでダイブ性能も微妙だし、そもそもいくら旋回性能が良くてもロールがクソ重くて狙えないわ、エネ保持最悪でろくに旋回しなくても離脱できないわ、対空戦闘するには最悪のジェット機

543
名前なし 2023/04/01 (土) 18:58:32 2dee0@a2bdf >> 542

性能が攻撃機より攻撃機してるから陸RBで対地すると良いね

544
名前なし 2023/04/01 (土) 21:30:40 2087e@a0c47 >> 543

ついでにいうと陸RBの方が格闘戦になる可能性が高いから、空戦も陸RB向けだと思う

545
名前なし 2023/04/07 (金) 11:10:56 61bb1@a0761

いつのまにか徹甲弾のベルト内訳変更されてないか?

546
名前なし 2023/04/07 (金) 11:40:34 4e24b@51673 >> 545

2021にHVAP、HVAP、API、Iって感じになったはず

547

いや、IT弾がHVAPの間に来てたから違和感感じたんだよな。けど、単に弾のグラが変更されたからかも

548
名前なし 2023/06/15 (木) 03:01:56 26329@c8aa2

クソ遅いから乱戦の中ではカモ機体だけど、タイマンになったらどんなにエネルギー優位とって相手してもクルッと機首を上に向けて絶対ヘッドオン勝負に持ち込むマンに化ける。試合終盤で生き残られるとクッソめんどうだな。なんとかヘッドオン勝負勝った(自機Su-11)けど、次回同じパターンになっても負ける気しかしねえ……。

549
名前なし 2023/06/25 (日) 04:13:52 929db@7d5ab

帝国陸軍の機関銃みたいな名前の機体

550
名前なし 2023/08/11 (金) 11:24:56 029bf@38e7d

なんか翼に被弾するとスピン?しない?

551
名前なし 2023/11/19 (日) 15:38:38 0ba30@8a571

やむを得ずこいつとヘッドオンしたらシルエットがペラペラで面食らって衝突してしまった笑。正面から見たらまんまUFOだよな…

552
名前なし 2023/11/19 (日) 16:06:47 e9c24@9f3d5 >> 551

ホルテンさんバレルロール苦手だからヘッドオン回避しにくいっていうのもあると思うわ。

553
名前なし 2024/02/19 (月) 13:29:52 a9756@4e834

今回の陸イベントで一番活躍した最高の機体。「良い点」通常ベルトであればSPは戦闘機と同じ500と軽く、1回占領しただけで安定して出せつつ、中戦車相手ならエンジンの天板も安定して抜ける。戦車相手であればレートが遅いから球持ちも良く、玉詰まりも一切起こらない。上下への機動力が高いので機首上げのタイミングに余裕があり、射撃時間が長い。「悪い点」発射レートが遅すぎて航空機相手だと中々当たらず更に徹甲ベルトだとパイロットかエンジンに当たらないとほぼ倒せない。ロール速度が重爆レベル。機体の安定性が低く、翼端がオレンジ色になるだけでも無理な旋回をしようとすると墜落しかける。装甲も一切無いので回避しないと車載M2であっさりパイキルされる。背後からでも死ぬ。総評として対地or航空機との1対1だけであれば無類の強さがあるが、無尾翼機特有の機体の癖と打たれ弱さを念頭に入れて扱う必要がある。

554
名前なし 2024/02/24 (土) 13:54:07 修正 44be0@1d72a

陸RBのCAS枠として持ってきたけど、左右に動いてる戦車相手に攻撃するのは苦手なあたりオーソドックスな形状がいかに使いやすく洗練されてるか体感できる教材。それと攻撃した時確実に加害したくてHVAP入りのベルト使ってたけど、含有率があんまりな気がしてきて、どうせ天板に垂れ流すならフルAPのステルスベルトとかもアリ?

555
名前なし 2024/02/24 (土) 17:41:02 3dbfc@dce0b >> 554

対地オンリーならそれでも良いと思うけど、制空もしようと思ったら曳光弾が欲しいかな。ステルス弾で対空が得意なら問題ないが

556
名前なし 2024/02/25 (日) 17:35:49 44be0@1d72a >> 555

弾道自体は素直だからステルスで試してみるわ