WarThunder Wiki

Do 217 J-1 / 25

80 コメント
views
9 フォロー
25
名前なし 2017/11/13 (月) 10:32:20 daf66@48875

このドルニエシリーズは戦闘機の僚機を伴うか高高度の「戦闘機」をフォローする位置にいると良い、特にメッサーとか。  実体験で言うと速度と上昇力で先行するメッサーの後をもそもそ追ってくと着いた時には代替メッサーと敵の戦闘機が会敵してるからわざと茶々入れて敵の運動エネルギーを削いでやってメッサーに仕留めて貰う。またそんなメッサー落としに群がる戦闘機達は脅威度からメッサーに集中してるから簡単に背後回って8門ぶっ放して文字通りの粉々に粉砕出来る。そこそこ頑丈だし気休め程度に後部機銃あるからそこも活躍出来る。  …まさか戦闘機だけでキル8アシスト4デス0になるとは思わんかった。僚機はマジ必須

通報 ...
  • 26
    名前なし 2017/11/13 (月) 11:14:51 0e7d2@125e4 >> 25

    コイツでそのスコアは凄いな。多分僚機のメッサーも木主の意図を汲んで立ち回ったからこその成果なんだろう。

  • 27
    名前なし 2017/11/13 (月) 11:38:31 162fd@982cd >> 25

    現状、メッサー以外の戦闘機はFw含めて補助役が適当やもんな。

  • 28

    確かにメッサーは優秀だった。その内俺がヘイト溜まって戦闘機に追われ出したら今度はメッサーに落としてもらって攻守を交代し合えたからこその戦果だと思う。  今まで必死こいて爆撃機の尻追っかけ回してたのがアホらしくなる程(ドルニエで)初めてめちゃくちゃ稼げたから

    29
    名前なし 2017/11/20 (月) 23:36:39 a6a41@91748 >> 28

    つまり囮か嫌がらせが仕事なんやなって・・・実際それしかやることないもんね。上昇力クソでエネルギー保持、最高速とか全部劣るんだもの