まず逃げだけど、加速で一時離しても最高速で負けてるからいずれ追い付かれる。つまり真っ直ぐ逃げるのは基本NG。1対1でやるなら低速のシザース戦に持ち込む。だけど、ロールがセイバーと比較して圧倒的に遅いから腕は必要。ここで勝負できないなら味方から離れすぎないのを徹底する。言うのは簡単だが高速の戦闘はこれが難しい。射撃は真後ろからは基本当たらん。当てにいくのではなく相手が通るルートに弾を置く。高速域の旋回はついていけないのが当たり前だから、置き射撃失敗したらセイバーより速度あるうちに抜けて仕切り直す。ミグは慣れるまで本当に難しいから練習あるのみ。
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成る程なぁ、旋回じゃやっぱり勝てないのか、弾を置きにいくのもレシプロの数倍偏差射撃しなきゃいけない&装弾数も少ないで中々難しいけど精進します。 やっぱりセイバーのほうが使いやすいのかな?
始めは機体制御が軽く、弾道が素直で弾数多いセイバーの方が使いやすい。ただし、ミグと違って高速飛行時でも割と機体制御が出来る、すなわち急なGをかけやすいから、その時に羽根がポキッと逝く。どのくらいで折れるか把握しないといけない&慣れても戦闘に夢中でついつい折りがち。だから、射撃に慣れたら逆にミグの方が使いやすく感じるかも。
ドッグファイトになるとやっぱミグのほうが強いよ。それにジェット帯も最終的には追い詰められてドッグファイトになるから機動性と上昇高いミグのが扱いやすい。(両方使った感想)
ジェットのドックファイトはやっぱりエアブレーキで減速したりした方がいいんですかね?どうしたら1番曲がるのかよくわからなくて。
MiGは900kmあたりで舵が固まっちゃうからなぁ 旋回性能は一応抜群なんだけど