WarThunder Wiki

Fw 190 D-9 / 257

401 コメント
views
7 フォロー
257
名前なし 2020/08/24 (月) 09:45:08 c8b9d@6fb21 >> 256

一年前の感覚だけど、RBだとWEP制限が空冷フォッケよりも大幅に延びて、連合相手には上昇合戦で確実に勝てる他、味方の空中スプーンから始まった連中には会敵前に同じ高度に並び立てる程の上昇が出来た。過去の爆neafの印象やメッサーのせいで影に隠れがちだけど、実はコイツもヤベーやつだったりする。敵としてあまりコイツを見かけたことがないんで、自分が使った時の感想でしか語れないから申し訳ないが...

通報 ...
  • 258
    名前なし 2020/08/24 (月) 12:38:49 b46b7@3b084 >> 257

    190ってwep制限あるの??

  • 259

    RBはそんなやらないから分からなかったけどWEPの持続時間が重要になってくるんやな…面白いなぞれ

  • 260
    名前なし 2020/08/24 (月) 14:27:52 修正 4d273@2f36a >> 257

    敵として相対すると最後まで残ってるのは大体こいつで、ひたすら一撃離脱してくるから味方が全員高度下がってる状況だと捕捉するのが結構めんどい。ただちょっとでも巴戦に乗ってきた瞬間勝ちが確定するくらい機動性と旋回時のE保持が悪い印象があるから、欲を出して敵機の尻を追うのは絶対やめたほうがいい。エネルギーが全然ないP-51とかp-47なら大丈夫だろうけど。(RB)

  • 267
    名前なし 2020/08/24 (月) 20:14:53 ab507@e3644 >> 257

    Fw190系列には確かwep制限はないから安心して。

  • 273

    もしかしてwep制限とwep持続時間って同じ意味ではなかったりするのかな?Fwに制限or持続時間はあったはず。空冷が戦闘中に切れることが多くて、液冷は燃料切れまで持続した気がするんだが。

  • 276

    すまん今思い出した。WEP制限ではなくて、「油温がD-9の方が上がりにくい」だったわ。この場合持続時間になるのかも。何個もレス飛ばして申し訳ない、もう控える

  • 279
    名前なし 2020/08/25 (火) 23:08:35 ab507@e3644 >> 257

    RBだったら機体によるぞー。どの機体にwep制限があるかは自分で調べておくんなせい。