WarThunder Wiki

M.C.202

95 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 18:42:28
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:36:19
通報 ...
  • 最新
  •  
19
名前なし 2017/04/30 (日) 22:33:41 5bd87@4471e

ブレダ砲普通に強くない?12.7mmの中では割と高火力な気がする。

21
名前なし 2017/05/10 (水) 15:27:06 a461b@1c82c >> 19

お前M2の前でも同じ事言えんの???

23
名前なし 2017/05/14 (日) 15:28:00 5bd87@4471e >> 21

少なくともドイツやソ連や日本の12.7mm(13mm)よりは使いやすい

26
名前なし 2017/05/15 (月) 15:53:50 160c5@38436 >> 21

いや13mmsのがずっと威力あると思うんだが

27
名前なし 2017/05/15 (月) 19:04:46 e5625@c89b0 >> 21

明らかにブレダが最弱だろ... ソ連メインだけどブレジンubの方が使いやすいよ

33
名前なし 2017/05/18 (木) 20:12:52 修正 5bd87@4471e >> 21

おかしいなぁ。結構最近空RBではホントに2丁(7.7mm合わせて4丁)だけかってくらい敵を八つ裂きにできたよ

30
名前なし 2017/05/17 (水) 18:54:28 80c5c@11bae >> 19

M2≒УБ>>>>>>>>>>>>MG131≒SAFAT≒ホ-103 やぞ

20
名前なし 2017/05/09 (火) 21:54:32 af9a0@1610d

7.7㎜機銃の音が気持ちええんじゃ

40
名前なし 2017/05/21 (日) 19:37:16 75c54@c7ecd >> 20

それな

22
名前なし 2017/05/12 (金) 04:42:36 e3bbd@3a616

破格の上昇力を手に入れた代わりに武装をクズにしたコルセアって感じ

24
名前なし 2017/05/14 (日) 17:30:35 43c56@ccbf9

MG151積んで重火力化したベルトロはスピットに次ぐ脅威となる…てか、イタリアのブレダ機銃のだらしねぇ性能を何とかしてくれ、せめて12.7ミリを4門にしてくれ。

25
名前なし 2017/05/14 (日) 19:43:01 9011f@672d0 >> 24

史実だと「20mmに換装した記録のみ→運動性低下で大不評で実戦不使用→同じように換装したmc205の方だけ実戦投入」だから辛いな、サム・・・

29
名前なし 2017/05/17 (水) 01:36:54 43c56@1ed2d >> 25

似たようなことやって火力がヤバイことになった飛燕丙…

28
名前なし 2017/05/16 (火) 19:40:54 6e6ca@bb497

冬イベMe262A-2aの為にわざわざ新しく作って、イベ陸RBの航空戦でハリケーン共とやり合ったがいかんせん火力が無くて後ろとっても中々落とせなかった…撃墜数でスキンも入手できたけどもう二度と乗りたくないです(震え声)こいつパスタ砲とはいえ12.7mm×4ならもうちょっとマシだったはずなのに残念

39
名前なし 2017/05/20 (土) 21:24:03 09c4a@a1969 >> 28

ABだと12mm機銃が全体的に強化されたお陰で敵機君を燃やしやすくなって稼げるようになったよ、RB以上はやってないんで分からないけど

31
名前なし 2017/05/18 (木) 20:09:10 95240@0194d

コイツのbr、2.0じゃない?

32
名前なし 2017/05/18 (木) 20:12:15 9237a@f4eb8 >> 31

ゲーム画面見たらわかると思うけど2.0だけど...

34
名前なし 2017/05/18 (木) 20:14:56 5bd87@4471e >> 31

それがどうかしたのか?

35
名前なし 2017/05/18 (木) 20:49:34 95240@0194d

初心者故にトンチンカンな質問かも知れんが、特徴に2.3ってあるから…

36
名前なし 2017/05/18 (木) 21:01:26 修正 9237a@f4eb8 >> 35

RBSBの話ね、ABだったら2.0のまんま。あと関連のある話題にちゃんと枝つけようね。左のとこにある〇にチェックマークつけてる状態◎でコメントを送信したらできるから。

37
名前なし 2017/05/18 (木) 21:12:10 95240@0194d >> 36

なるほど、ありがとう。枝ってのはこうか

38
名前なし 2017/05/18 (木) 21:14:11 修正 9237a@f4eb8 >> 36

ナイス!それでオッケーよ

41
名前なし 2017/05/21 (日) 21:02:17 aa9de@8c1f1 >> 36

優しい世界

42
名前なし 2017/05/21 (日) 21:04:13 5b9b4@b0267 >> 36

優しすぎて泣きそう。今のネットでも丁寧な言葉が残ってるなんて

43
名前なし 2017/05/21 (日) 21:41:49 9011f@a3578 >> 36

この記事に関係ないくっせえ馴れ合い葉どうにかしろよ、解決したんなら削除しろ

44
名前なし 2017/05/22 (月) 13:45:27 09c4a@a1969 >> 36

偉そうな事言う前に編集規約読もうな

45
名前なし 2017/05/26 (金) 01:33:48 806c7@d4642

せっかく取った迷彩が割と地味なものに変わっとる…

46
名前なし 2017/05/26 (金) 05:15:35 84b51@e89b1 >> 45

あのかっこよかった標準迷彩、東部前線迷彩はどこへやら。とんでもなくダッサイ色に変わっててほんとうにショック・・・。特に東部前線迷彩はほんとうにお気に入りだっただけに悲しくて仕方ない

54
名前なし 2017/06/07 (水) 21:43:21 0a738@694e6 >> 46

あの塗装は頂けない

47
名前なし 2017/05/26 (金) 11:58:17 c5034@548e4

個人的にはモデルや塗装が史実寄りになって嬉しい。今までのモデルはなんとなくダサかったけどアプデでスマートになって満足

48
名前なし 2017/05/27 (土) 18:09:57 3b9d0@0bc3f

火力ゴミゴミとよく言われるけど、機銃なんて当てどころ良かったら数発で墜とせるから、機体性能が一番重要なんだよなぁ…で、その肝心の機体性能はBR1上でも引けを取らない高性能、普通に強機体な気がする。

50
名前なし 2017/05/27 (土) 18:17:36 75ab1@d0b60 >> 48

今は小口径バフで強くなったけど少し前まではひどいもんやったんやで。機体性能自体は昔から評価高い。

51
名前なし 2017/05/27 (土) 18:18:06 68d4f@abb59 >> 48

火力ごみごみと言われたのが12.7㎜buffされる前の話なんだよなぁ… 今の12.7㎜はたとえパスタでも十二分に火力足りてるし

52
名前なし 2017/05/27 (土) 20:56:45 3b9d0@4e891 >> 51

小口径機銃buff前からよく使ってるけど、RBで無補給で5killしたことあるから、そんなに火力酷いとは思ってなかった…

55
名前なし 2017/06/21 (水) 23:57:30 a3318@7c969 >> 51

RBはどっかクリティカル入ったらだいたい落ちるからもともとそこまで酷くはなかったのよ。 恵性糞武が特に酷かったのはABでの話だね。

53
名前なし 2017/05/28 (日) 00:01:11 9011f@672d0 >> 48

機体の旋回性能にあぐらかいて7.7mmに固執した日本軍パイロットかな?

69
名前なし 2017/10/01 (日) 21:53:08 03518@9b4a2 >> 53

パイロットは7.7mm嫌がってるんだよなぁ…

71
名前なし 2017/10/23 (月) 11:54:01 9400f@30d42 >> 53

7.7mmに固執してたら零戦以降の機体に20mmなんてついて無いんだよなぁ・・・

56
名前なし 2017/06/22 (木) 06:15:16 3f624@a30bd

いつの間にか凄い機体性能になったな…500㌔でフラップ出しても壊れねぇしめちゃ曲がるし…

57

しかし、ホントにこの機体は強いな。武装はともかく性能で同格を圧倒してる。この辺にいる高速機は武装が7mmクラスだし12.7だけましともいえる。ダイブ時には650位までなら動けるけどそれ以上はほとんど動けないね。

59
名前なし 2017/06/25 (日) 17:45:07 b6bb5@b8003

日本機乗りだけど、ここ数日こいつにやたら落とされる(´-`)

60
名前なし 2017/06/25 (日) 23:13:12 5240b@9ce14 >> 59

あらかたイタリアツリーC202でしょうね。見分けは全くつきませんし、イタリア進めるのに皆んな乗ってるから。

61
名前なし 2017/06/28 (水) 00:14:25 7b224@cfeee

RB2.3ならこの子とBf109F-1と、どっちのほうが強いかな?格闘戦ならこの子?

62
名前なし 2017/07/14 (金) 21:54:05 69496@d2b20 >> 61

単純に機体の強さだけならBf109かも。ただ、運用するなら継戦能力高いM.C.202の方が活躍できる。

63
名前なし 2017/07/25 (火) 05:56:58 7b224@5507a >> 62

(Bf109F-1の20㍉60発が厳しくて乗り換えてみました)3機撃墜してまだ地上を掃射する余裕・・・この子の800発は偉大です!アドバイス感謝です!

64
名前なし 2017/08/30 (水) 21:45:06 1211c@b9bdc

昔はケツ取られようが突き上げ食らおうが無視してていい位のゴミ火力だったのに強くなったなぁ。爆撃機落すのに何往復もしたり、いくら当てても落とせないから延々と格闘戦で回り続けてたのが懐かしいぜ

65
名前なし 2017/08/31 (木) 23:02:42 7493c@b9f61

イタリア実装の際にドイツツリー内のイタリア機を新規開発出来なくなったんでしょうかね?何年か前にイタリア機全部開発済みで判別できないのですが...

66
名前なし 2017/09/01 (金) 09:43:35 42194@ade3f >> 65

イタリア実装後にドイツ空始めた者ですが、ツリーの中には課金CR.42以外のイタリア機は無いですね

67
名前なし 2017/09/02 (土) 18:58:11 7493c@b9f61 >> 66

もやもやが氷解しました、ありがとうございます。

68
名前なし 2017/09/17 (日) 02:29:14 7781e@ab8b6

前のナチス感満載のルフトバッフェカモフラージュ消えたの悲しいわ、せめてイタリアツリーの方であの以前のTheナチスカモフラージュ使わせてクレメンス

72
名前なし 2017/11/27 (月) 01:10:38 c994f@e89b1 >> 68

旧東部前線迷彩よかったよね...本当にあれはこのゲーム中一番のお気に入りだったから残念で仕方ない。

70
名前なし 2017/10/22 (日) 14:36:04 8968a@5f874

風防の隙間のせいでイギリスの7ミリシャワーくらうとよくパイロットキルされる

73
名前なし 2017/11/30 (木) 13:42:44 7c258@2af76 >> 70

特徴画像見て唖然。時代的な問題ではないだろうしなんでこんな設計にしたんだろう?

75
名前なし 2017/11/30 (木) 14:37:14 162fd@4ab88 >> 73

パイロット「風が感じられない」会社「開けといたぞ」という感じ。計器類に信用が無いから手で風を受けて速度を測ってたらしい。

76
名前なし 2017/11/30 (木) 15:36:45 7c258@2af76 >> 73

なーるほど…信頼性が低かったのか疑り深かったのか分からないがちゃんと合理的(?)理由はあったのか

77
名前なし 2017/11/30 (木) 16:07:38 3f50e@a55ec >> 73

これ後ろ見るための隙間じゃないんか

79
名前なし 2017/11/30 (木) 16:16:43 b5935@d2204 >> 73

あの隙間から手を出して速度を測るらしいよ。視界の確保だけなら空けとく必要ないねん。

80
名前なし 2017/11/30 (木) 16:30:11 3f50e@a55ec >> 73

つまりどっちもなのか……? たしかにあけとく必要はないけど、ついでにあけといたらベテランたち喜ぶ! みたいな

81
名前なし 2017/11/30 (木) 18:23:47 69496@bc538 >> 73

理由の一つが後方視界の確保。当時のアクリル板はくすみが多い上、太陽光の反射で見えない事を嫌った事情がある。視界の確保はイタリア空軍内では重要で、c.200の中途半端な風防もその理由。

74
名前なし 2017/11/30 (木) 14:24:48 7aa8d@92252

そういや特徴欄に「これの劣化コピーである日本の中口径機関銃」とあるけどホ-103は初速こそ減少したものの大幅な軽量化と射撃レートの向上に成功してるから一概に劣化コピーとは言えないような…いやまぁM2の方が使いやすいし強力だけど

78
名前なし 2017/11/30 (木) 16:11:47 3f50e@a55ec >> 74

軽量化は同意だけど発射レートは800RPMに対し750〜850rpmだからあまり変わらなくね?

82
名前なし 2017/11/30 (木) 20:23:13 7aa8d@92252 >> 78

ゲーム内データだとM2のレートが750~768RPMでホ-103が900RPMなのが気になる、M2はともかくGaijinはホ-103の900RPMにどこの資料を使ったんだろうか

83
名前なし 2017/12/01 (金) 18:10:38 5240b@bf4b0 >> 78

資料は知らんが、M2より弾薬短く軽くて構造同じならRPM早くて当然じゃないのか?

84
名前なし 2017/12/01 (金) 23:17:46 5b5de@0f318 >> 78

wikipediaで900RPMとしてある他国語ページ見る限りこれこれだと思う

87
名前なし 2018/02/15 (木) 16:50:20 62ce7@2c5d9 >> 78

今更だけど、劣化コピーってのは主観入りすぎだと思う。変えた方がいいのでは?

88
名前なし 2018/02/15 (木) 17:12:44 d9373@8baf5 >> 78

主観を抜きました

85
名前なし 2018/01/14 (日) 16:25:15 80e66@70e39

今更ながらRBで使ってみたけど思ったより良い飛行機だった。上昇力も悪くないし、速度もハリケーンやスピットからは逃げられるくらいはある。心配だったパスタ砲も他と機銃と同じようにある程度当てれば撃墜できる。

86
名前なし 2018/02/15 (木) 15:23:32 b16e0@28acc >> 85

こいつの問題はパスタ砲が全てだったからね…

89
名前なし 2018/02/18 (日) 00:11:15 69496@bc538 >> 85

今ではホ103弱体化に伴って相対的に強く感じる

90
名前なし 2018/02/18 (日) 07:10:37 9630f@722aa >> 85

RBで使うとパスタ12.7mmも悪くないよね。この辺のランクだと近距離戦多いし。

91
名前なし 2018/04/24 (火) 01:00:49 61ca8@6b7f9

イベントで久しぶりに使ったけど、高速域で舵だいぶ効かなくなったのねこいつも。ハリケーンやP-40とか余裕やろって思ってたけどきついや

92
名前なし 2018/06/09 (土) 18:13:35 663bc@1239f

東部戦線のスキンかっこいいから乗り回して出したはいいが、もう乗らないっていう…

93
名前なし 2018/06/19 (火) 19:32:06 ca2a6@9ccb6

こいつ上昇力33.2m/sもあったっけ?

94
名前なし 2018/06/25 (月) 17:42:10 4d16a@8baf5

独空開発しようと思って護符が当たってたらしいこいつを使ってみたがとんでもOPじゃないか..同格は速度で圧倒、格上は旋回で完封 武装がちょいとアレなこととエンジンが少し温まりやすい以外文句無いわ

95
名前なし 2019/09/10 (火) 18:18:06 73679@b4de0

本家ツリーと違ってtier1なのが良いよね。相対的に笑えるほど強気に出てる。