WarThunder Wiki

Me 163 B / 186

288 コメント
views
7 フォロー
186

地上から飛び上がるのに結構長い滑走が必要で、今のところ離陸できない滑走路には遭遇してないけど場所によってはかなり際どい。着陸時なソリを出してもブレーキが効くようになり前みたいに胴体着陸は必須ではなくなった。むしろ胴体着陸すると地面についてもいない翼と尾翼がサヨナラするようになっていてソリ出しが必須になった。地上リスになったので前みたいにジェット爆撃機を爆撃前に狩ることはまず不可能になった。前みたいに速攻で敵飛行場へ向かいまだ敵は来ないだろうと思っている敵への奇襲も不可能になり戦闘中の選択肢が減った。機体性能のバフは無いのでナーフされたみたいなもんかな。地上リスに変更するならBR7.7あたりが適正だと感じた。本気でBR9.0に入れられたら初手奇襲もできなくなり、少しでも速度の使い方がわかっている敵には手も足も出ない。

通報 ...
  • 187
    名前なし 2018/12/18 (火) 09:49:40 ba810@973a6 >> 186

    フラップ全開にしたら離陸しやすい気がする

  • 188
    名前なし 2018/12/18 (火) 12:53:56 24665@6862c >> 186

    相変わらずアホとしか言いようがない調整してくるなGaijinは…。褒められる所が車輪ついたというビジュアル面&修理後Jキー離脱ができるというポイントだけで、それ以外のデメリットが痛すぎる

    189
    名前なし 2018/12/18 (火) 18:50:45 1d703@a2d81 >> 188

    史実ゲームなんだから運用やら何やらはリアルにするべきで変更自体は正しい。それによって弱くなってるぶんの調整を怠ってるのがダメなところ

    190
    名前なし 2018/12/30 (日) 00:20:00 24665@6862c >> 188

    もちろんアホと評してるのは、その「調整の怠り」の部分よ。少しでもバランスまともにしようと思ってる運営なら、その弱体化をカバーする調整をしたうえで実装するからね…