K-14は残念ながら生産されてなくて、単なるG-14の誤認でしかない
マジカー(TωT)
wikiには大戦末期に2機製造されて高度14000で時速740キロの〜ってあるんですが、これ自体が誤認ってこと?
枝ではないけど、それまでk-14とされてた主翼の画像がk-6のものだったらしいですよ。ですので確かに帳簿の間違いの可能性はあります。全体を写した写真があればよかったんですがねぇ...
接収したソ連はK-14の存在を知らない、機体の生産ラインがK-6以降存在してない、受領記録しか存在が確認できない、そしてなによりも主張した本人が後年4翅プロペラの機体なんてみたことねぇと言ったその他の理由でG-14の打ち間違えでほぼ確定っぽい。
にしてもよくもまあk14という名前から最高速度740キロだとか主翼内に30mm内蔵だとかプロペラが4翅だとか妄想できたもんだなぁここまでくると感動もんだよ
なるほど…いやでも戦争末期感あってこういう話は面白いですね!皆さん詳しくありがとうございます
Bf109の構造で翼内機銃をどうやってぶち込むんだよという
新規設計の主翼に交換するとかしないと無理だよねぇ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
マジカー(TωT)
wikiには大戦末期に2機製造されて高度14000で時速740キロの〜ってあるんですが、これ自体が誤認ってこと?
枝ではないけど、それまでk-14とされてた主翼の画像がk-6のものだったらしいですよ。ですので確かに帳簿の間違いの可能性はあります。全体を写した写真があればよかったんですがねぇ...
接収したソ連はK-14の存在を知らない、機体の生産ラインがK-6以降存在してない、受領記録しか存在が確認できない、そしてなによりも主張した本人が後年4翅プロペラの機体なんてみたことねぇと言ったその他の理由でG-14の打ち間違えでほぼ確定っぽい。
にしてもよくもまあk14という名前から最高速度740キロだとか主翼内に30mm内蔵だとかプロペラが4翅だとか妄想できたもんだなぁここまでくると感動もんだよ
なるほど…いやでも戦争末期感あってこういう話は面白いですね!皆さん詳しくありがとうございます
Bf109の構造で翼内機銃をどうやってぶち込むんだよという
新規設計の主翼に交換するとかしないと無理だよねぇ