WarThunder Wiki

Bf 109 K-4 / 574

951 コメント
views
7 フォロー
574
名前なし 2019/05/26 (日) 16:56:00 8648b@c794f >> 572

初期マスタングとかやべえよ クッソふらついて鰹節レベル

通報 ...
  • 575
    名前なし 2019/05/26 (日) 17:18:33 修正 49770@4f768 >> 574

    D-5はドーサルフィンがないからしょうがない。

  • 578
    名前なし 2019/06/06 (木) 23:46:23 3d836@f2bec >> 574

    ドーサルフィンは高速時の横安定性を改善するために付けられたんだぞ?低速関係ないやん。

  • 579
    名前なし 2019/06/07 (金) 02:21:42 修正 49770@1dfaf >> 574

    いや、マスタングの場合は、D型になりエンジンとプロペラを変更したことによるプロペラ後流からくる機首が勝手に曲がってしまう現象(直進時にも旋回時にも発生してる)を解決するためにもつけてるからそれをgaijinが再現してるとしたら正しいはず。ちなみにプロペラ後流によるものなので、高速時と言うより高出力かつ深いピッチ角(離陸時や急加速時)の際に特に顕著だった。たとえ低速でもエンジン100%の状態で旋回してるなら当てはまる...んじゃないかなぁ?

  • 583
    名前なし 2019/06/16 (日) 01:15:11 3d836@f2bec >> 574

    それだったら普通垂直尾翼を傾けて取り付ければいいのでは?と思って調べたけどLERXの原理を使ってプロペラ後流の問題を解決したのか。まあ風洞実験でどうもこうすれば解決できるぞって気付いただけで渦が発生することによって解決されるっていう原理までは気付いていなかったっぽいけど。

  • 584
    名前なし 2019/06/16 (日) 02:50:59 46645@4b983 >> 574

    実はDマスの時点で垂直尾翼は1度傾いてるのよん。でもそれじゃあ足りなかったみたいね。