WarThunder Wiki

P-39N-0(SU)

209 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 17:48:03
最終更新: 2021/06/04 (金) 10:48:59
通報 ...
  • 最新
  •  
126
名前なし 2021/03/19 (金) 19:22:29 cac2d@66f95

過去の修正から見ると日本時間午後10時からになってるぞ。とりあえず落ち着いて待った方がいい。

127
名前なし 2021/03/19 (金) 19:33:56 修正 1f6d4@43337

おっきたぞ ほしかった人はよかったね。プレミアムツリーでもう売ってるよ

128
名前なし 2021/03/19 (金) 20:00:55 57024@e34c1 >> 127

半信半疑ならぬ2信8疑くらいで見たらホントじゃねぇか!(歓喜) ありがとネ

129
名前なし 2021/03/19 (金) 20:10:53 2537b@cc014 >> 127

一年待ってようやく買えたw今ABで一戦やったけど、動きが軽いからいいね。ノーデス5キルだった。ただ37mm切れるとブローニング2丁だけだとキツイね。

130
名前なし 2021/03/19 (金) 20:42:38 cac2d@66f95

喜べ同志諸君!今年は22日18時まで買えるらしいぞ!

131
名前なし 2021/03/19 (金) 20:58:03 7f2a8@ebeb4 >> 130

買えたー!買えたーッ!ウッヒョー!ウッヒヒヒヒ!!!

133
名前なし 2021/03/21 (日) 02:13:59 88a7f@4bb48

いいねこの機体、米ツリーの持ってないのに買っちゃったけど旋回も上昇も良くて特に加速が良く感じる、37mmは当てにくいけど火力はある

134
名前なし 2021/03/21 (日) 12:11:58 6e440@71823

ソ連進めようと考えている人は絶対に買い!空RByak-3開発で10戦7デス0キル勝率40%と超絶noobで心折れかけていた俺でも30戦くらいしてキルデス4、勝率80%と凄く使いやすい+同br帯の味方が強いので開発がすこぶる進む!上昇ヨシ旋回ヨシ加速ヨシ、さらに降下速度は800km位まで耐えて舵のロックも感じない!一撃離脱がやり易い!本当に強い!!

135
名前なし 2021/03/24 (水) 16:43:49 0a9f9@52a1f >> 134

ランク3でBR3.0という驚異の低さだからタスクも達成できてSL稼ぎと開発も捗るという

136
名前なし 2021/03/24 (水) 17:48:54 4f4e4@57ac9 >> 135

ただし修理費はじわじわ上がっている模様

137
名前なし 2021/04/13 (火) 15:05:24 026c1@f0d71

こいつ高高度性能高すぎない……?P-40で6000mとんでたらこいつに上取られたうえに機動性も速度も負けるって……

138
名前なし 2021/04/13 (火) 19:00:46 d7e5f@97c4f >> 137

P-40の高高度性能がダメなんやで。

139
名前なし 2021/04/13 (火) 20:08:58 1a7a9@50b6d >> 138

動くと一気にスカスカが露呈するが、軽いから登るだけなら悪くないんだよな。

140
名前なし 2021/04/24 (土) 21:48:37 2537b@d62c5

販売直後は熟練者が使っていて暴れていたけど、次第に序盤で火だるまになって落ちて行くのをよく見るようになった。ITPと同じ現象。弱い機体じゃないから課金突き上げヘッドオン中尉はもう少し使い方を考えてほしいな。

141
名前なし 2021/04/26 (月) 04:07:39 1eb34@347fd

初めて乗った感じ、強いんだけど俺のaim力だと2機も落とせば弾切れだわ。いつものソ連って感じ

142
名前なし 2021/04/26 (月) 22:57:20 2537b@ca80b >> 141

RBだとそれが平均だと思う。ABだとリロードあるからもう少し行ける。37mm慣れてない人は全く当たらずゼロなんてのもあるだろうね。

143
名前なし 2021/05/05 (水) 09:23:48 e6312@4c04b

この間何も考えずに降下してたら830km位出て焦ったけど警告もなかったから調べたら880km位まで耐えるんだね。このBR帯で最速の部類じゃ無い?

144
名前なし 2021/05/05 (水) 15:40:58 364b5@c4e37 >> 143

そうだね、これより耐性あるのFW190A1くらいじゃね

145
名前なし 2021/05/05 (水) 16:37:57 2b493@45731 >> 144

イタリアのフォルゴーレ系列も同じくらい耐性あったと思う

146
名前なし 2021/05/17 (月) 22:06:19 4d273@3235a

相手にいたら最優先排除目標。格闘戦は日本機スピットくらいでしか勝てないし逃げ足も速いから、撃破できなくても常に牽制して数の有利つくってから潰しにかからないと並みの機体ではかなり厳しい。アメ機とか使ってて複数機出てきた時は相手が下手糞なのを願うしかない

147
名前なし 2021/05/21 (金) 00:46:45 7a07e@68df2

毎試合4機食える程度に強いしランク3だからゴリゴリタスク進んでほんとに神。買っといてよかった...

148
名前なし 2021/05/25 (火) 00:33:55 877f9@7e8c9

なんか本家より強い気がするんだけど気のせいか??????????

149
名前なし 2021/05/25 (火) 14:00:59 7f2a8@ebeb4 >> 148

何を持って強いとしてるか不明だけど、本家から機銃4門外してるぶん軽いから運動性は本家より高いよ

150
名前なし 2021/05/25 (火) 14:20:21 42e78@bec94 >> 149

確か機銃4門と弾丸の合計が90~100kg位だったはずだから結構な軽量化よね。しかも主翼の中盤っていうロール性能にモロ影響出る所から取っ払ってるし

151
名前なし 2021/05/25 (火) 17:27:33 f3f1c@2187d

意外と活躍していたカツオブシ君だがドイツにカウンターパートを作ることはできなかったのだろうか(個人的に東部戦線の空中戦は零戦や隼がはまりそうだと思ってる)

152
名前なし 2021/05/25 (火) 18:37:40 cd373@4ff1d >> 151

無理、エンジンが無い。(1944年半ばまでBMW 801D-2とDB 605Aが主力戦闘機のエンジンだったので察して)

153
名前なし 2021/05/25 (火) 18:56:29 42e78@bec94 >> 152

架空戦記ばりに機体を徹底的に切り詰めて空力的に突き詰めればいけると思う(無理)

154
名前なし 2021/05/25 (火) 19:03:10 cd373@4ff1d >> 152

日米英ソから実験データ貰わなきゃ(白目)

159
名前なし 2021/05/25 (火) 21:17:04 b46b7@83ed5 >> 152

bmw801は過給機はダメだけど低空ならパワー出るし実際190の低空最高速度はかなり速い。801ベースでla5みたいの作れば良い勝負にはなると思う。でも3000メーターでしか戦えない、東部戦線専用機なんて作る余裕はないだろうなぁ…

155
名前なし 2021/05/25 (火) 19:11:34 f3f1c@2187d >> 151

そうなのか?日本でも作れるものならドイツなら余裕だと思うけどな

156
名前なし 2021/05/25 (火) 19:13:21 cd373@4ff1d >> 155

そもそも日本のP-39へのカウンターパートって何…?

158
名前なし 2021/05/25 (火) 21:12:59 b46b7@83ed5 >> 155

太平洋戦争のP39は5000〜6000を飛ぶゼロ戦と制空合戦したから負けたのであって、ソ連のように低空でしか戦えない戦場ならゼロ相手でも問題ないでしょ。実際フライングタイガースのP40相手に隼が大苦戦してるんだから。

157
名前なし 2021/05/25 (火) 19:44:26 4d273@3235a >> 151

有名なサイト曰く戦中ソ連空軍は対戦闘機戦闘より攻撃機の護衛を重視→巴戦が発生しにくい→ドイツ側も攻撃機を撃破できればいい&わざわざ高機動な相手に自ら絡みにいく必要もない、ってことでつくる必要性がなかったとか?

160
名前なし 2021/06/04 (金) 10:18:27 bb64f@c5650

爆弾付けてないのに牽引フックが表示されるんだけどバグかな?

161
名前なし 2021/06/09 (水) 23:26:46 56a0a@4bd7a >> 160

今見たら無くなってたな。他のP-39には爆弾追加されてたからこいつにも追加されるのかと期待してたんだが…

162
名前なし 2021/07/30 (金) 10:44:49 3d5db@2af76

デカールタスクの為にABで試製雷電に乗ってたらこの子と同高度でかち合ってビックリした。RBでも優秀なイメージだったけどABの場合AB補正で凄い高性能機体と化してる感じだね。RankIIIだしBR低いしタスク目当てで買っても良かったなぁ…

163
名前なし 2021/07/31 (土) 09:52:24 2537b@1dd59 >> 162

火力大正義のABだとすれ違いざまの射撃とか37mm当たらないときの投射量不足が欠点にはなるかな。もっともリロードあるから上手く使えば活躍はできる。ITPよりは小回り利くから気になるのであれば来年買えばいいよ。

164
名前なし 2021/10/16 (土) 09:20:39 f3f1c@2187d

いつの間にか37㎜にAPが混ざってる

165
名前なし 2021/10/16 (土) 10:35:59 11b20@8f0f8 >> 164

へーと思って見に行ったら、HEベルトにAPベルトが増えたんじゃなくて、HEとAP混合になったのか... 混合ならHEオンリーの方がマシかなぁ

166
名前なし 2021/10/16 (土) 11:08:54 66e85@347fd >> 164

アメリカもHEオンリーベルトが消えたね……。てかソ連ってAPの提供受けられなかったんじゃなかったっけ

167
名前なし 2021/10/16 (土) 12:33:28 11b20@8f0f8 >> 166

アメリカのほうは普通に対空ベルトとしてあると思うんだが

168
名前なし 2021/10/16 (土) 12:56:26 f3f1c@2187d >> 166

M4にはあるね。M10にはないけど前からだっけ?

169
名前なし 2021/10/16 (土) 14:14:19 1eb34@54bdb >> 166

M4にはあるんだ。最近M10使ったらなくなっててあれって思った。

171
名前なし 2021/10/17 (日) 02:29:44 2d4ae@ee62b >> 166

P-63の話はP-63のページでやっていただいて

172
名前なし 2021/10/18 (月) 21:15:36 87663@6af60 >> 166

↑話の流れ的に仕方ないだろ。自治厨か?

173
名前なし 2021/10/18 (月) 21:20:53 7a07e@cc0d7 >> 166

P-39ファンのP-63アンチの可能性

174
名前なし 2021/10/19 (火) 06:37:39 2d4ae@ee62b >> 166

「アメリカもHEオンリーベルトが消えたね」ってさもP-39の話のようにP-63の話をし始める事のどこが「話の流れ的にしかたない」んだ? 本国のP-39からは何も消えてないぞ。注意してるっぽくレッテル貼って気持ちよくなってる奴には何が問題か理解できないんだろうから仕方ないが

175
名前なし 2021/10/19 (火) 08:11:24 87663@8956d >> 166

うん。理解できないので非表示するね。さようなら。

170
名前なし 2021/10/17 (日) 00:05:23 87663@606c5 >> 164

🐌がおかしな調整するのはいつもの事だけど、史実で徹甲弾が供給されなかったのに何故こんな余計な事したのか理解に苦しむ。

176
名前なし 2021/11/03 (水) 19:07:53 11b20@8f0f8 >> 164

この件、フォーラムにバグレポートとして出してたんだけど、承認前に消されてしまったみたい

189
名前なし 2022/09/03 (土) 13:54:06 d821e@8f0f8 >> 164

このバグ丸一年直されてないことになるけど正気か?

190
名前なし 2022/09/03 (土) 15:41:49 87663@d3fc9 >> 189

gaijinがバグ放置するのはよくあることだろう

191
名前なし 2022/09/03 (土) 19:20:04 修正 d821e@8f0f8 >> 189

誰かバグレポもう一度出してくれない?自分もう去年出したからしんどいわ。HEのみベルトが前の状態で歴史的に正しいらしい、もしくは本国のように混載の他にHEオンリーとAPオンリーが無いといけない

177
名前なし 2022/03/19 (土) 17:41:56 c4457@7cfae

今年は売り出されてない?

178
名前なし 2022/03/19 (土) 19:47:40 1f3c5@8a456 >> 177

そうっぽいね

181
名前なし 2022/03/20 (日) 05:36:50 2537b@89fa1 >> 177

こういう事があるだろうからと去年買っておいて正解だったな。タスク処理や37mmの偏差慣れるのに重宝した。

182
名前なし 2022/03/20 (日) 06:20:35 1f3c5@8a456 >> 181

それな。自分も去年買ったけど今でも重宝してるから、今年買おうと思ってた人はご愁傷様としか

179
名前なし 2022/03/19 (土) 20:06:35 7d3c6@fcdc0

ウィキペディアだとコイツの中の人の誕生日3月6日になっていたがどっちが正しいんだ...orz

180
名前なし 2022/03/19 (土) 23:08:11 1f3c5@8a456 >> 179

確かロシア暦とは10何日か違ってるからどっちかがロシア暦だと思うけど、毎年19日に売られてるから6日の方がロシア暦だと思う。まあ今年は19日になっても未だに売られてないから再販ないのかもね

183
名前なし 2022/03/20 (日) 11:34:12 60919@62e86 >> 180

1個↑の木から推測する限り、恐らく"売りに出された→Gaijinマーケットに出品された"で、再販は二度と無いんじゃないですか?

184
名前なし 2022/03/20 (日) 12:05:05 4cb38@8106b >> 180

横レス失礼。今までは毎年この時期に数日限定でGEで買えたんよ。それが今年はあれの影響か販売ないのかもねって話

185
名前なし 2022/03/20 (日) 16:20:51 f6faa@69308 >> 180

しょんぼり、しょぼしょぼぼーん

186
名前なし 2022/05/05 (木) 17:45:51 66e85@347fd

久しぶりに乗ってみたけど、37mmがバグかなんかで史実無視のAP混じりになってるの結構つらいな。37ミリ2-3発戦闘機に当てても当たったのが全部APで「〇〇が破損しました」どまりでそのまま元気に飛行続行されるのは心に来るものがある。他のレンドリースコブラ系にも言える

192
名前なし 2022/10/18 (火) 22:32:52 修正 88805@69308 >> 186

フランスのP-39Q-25「・・・・」 ← 君はレンドリースじゃないだろ

187
名前なし 2022/08/27 (土) 03:17:34 a6da5@f1f26

こいつ課金機体になってるけど、昔なんかのイベントで獲得できなかったっけ?実際、俺無課金なのに持ってるし

188
名前なし 2022/08/27 (土) 11:41:55 364b5@26070 >> 187

できたよ、2015年3月のイベントだね

193
名前なし 2022/11/08 (火) 00:13:58 a6da5@b5237

37mmにAP入ったせいで空戦能力低くなったけど、榴弾当たったら爆散してくれるし運動性能のおかげでまだまだこのBR帯最強格だな。しかも爆撃機が宇宙飛行してるときに37mmAPでAI戦車狩りできるようになったおかげで対空対地でエースになれるぶっ壊れ

194
名前なし 2022/11/08 (火) 00:57:16 0cd42@8f0f8

頑なにHEオンリーベルトに戻さないあたり、バグって事にしてAPを含めたい疑惑があるんだよなぁ。でも今の空RBのAI戦車って貫通力無くても炸薬量で破壊出来る(あのカスパノでも重戦車割れる)んで、APの必要無いんだわ...。で更に本国のP-39N-0が今2.7で自由にベルト選べて爆装まで出来るので、こっちはもう玄人しか乗らない趣味機体になってしまった。南無

195
名前なし 2022/12/04 (日) 17:45:50 f54fb@b450e >> 194

こっちのがランク3なのでタスクにも使えて課金機なのでリワードも良く、空戦能力も圧倒的に上のぶっ壊れ機体なのに玄人向けの趣味機体扱いとか笑うしかない。

196
名前なし 2022/12/04 (日) 19:38:47 87663@f81bb >> 195

空戦できない人なんじゃない?まあそれだとわざわざエアラコブラに乗る意味が分からないけど。性能もそうだけど個人的にはスキンが何種類もあるのも嬉しい機体だったな

197
名前なし 2023/03/07 (火) 09:36:57 702ad@ca58d

よく分からないけど再販されてる?空あんまりプレイしてないけどランクIIIでBR3.0でかなり魅力的に見えるけど強いかな?

198
名前なし 2023/03/07 (火) 10:23:51 576ad@7ab60 >> 197

武装に癖はあるけどRB3.0屈指の機体性能で慣れれば毎試合2~6キル取れる強機体よ

199
名前なし 2023/03/07 (火) 10:38:16 d7e5f@3fb3d >> 197

超オススメ。かなり強い機体だよ。

200
名前なし 2024/03/06 (水) 23:14:14 3257a@d303c

今年も再販来たね

201
名前なし 2024/03/06 (水) 23:27:24 7c869@4981b >> 200

情報ありがとう。今年こそ買うわ

202
名前なし 2024/03/06 (水) 23:27:40 364b5@c4e37 >> 200

9日までなのでお早めに

203
名前なし 2024/03/07 (木) 00:20:03 2edd5@d8abb >> 200

かいまあす!

205

ウッキウキで乗ってみたらこれまでのソ連機と弾道特性が違いすぎてヒットすら出ない件

206
名前なし 2024/03/07 (木) 02:11:06 8d1d5@5e090 >> 205

37mmがばらけやすいのでめっちゃ近づいてから撃った方が良いぞい

207
名前なし 2024/03/07 (木) 16:48:52 2edd5@f77d5 >> 200

速い速度、優秀な上昇、そこそこな旋回、低いBRで初心者狩りが捗る。同じ機体乗ってるのが元帥多めなのも相まって陣営が強い

208
名前なし 2024/03/09 (土) 00:07:06 3257a@d303c >> 200

今日までなので欲しい人は忘れずに!

209
名前なし 2024/03/28 (木) 01:15:42 82f4f@d303c

他のソ連機と全然違うので最初の方はそこまでだったが、慣れたらめちゃくちゃ強い、高高度の爆撃機狩りも楽々できる