IL-10(1946)コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?IL-10(1946)
こいつのNS-23って従来のVYa-23と違ってAI中戦車破壊できないのか・・・
特徴の欄がSu-6の物になってない? 37ミリ云々やIL-2-37の完全上位互換やら
と思ったらほぼ全ての説明がSu-6のものやんけ! 編集会議に言ってくるか
と思ったらコピペしてただけみたい 言う前に気づいてよかった
まってていまやってる
近代化改修終わりました
乙です
かなりタフなうえに超火力なので降下してきた爆撃機等の迎撃は任してくれって感じだ。対戦闘機は囮と見せかけて20mm銃座撃ちながら低空に引きずり込むから味方のフォローがほしいところ。低高度の乱戦なら喜んで突っ込むけど。あとRBだと無印と区別がつかないせいかヘッドオンのような不用心な行動する人が多い印象。
アサルトで最優秀候補なのでは
武装と装甲を存分に活かせるんだが、インジェクター交換してないとドルニエ相手に追走に苦労するな。ランカスター相手なら楽
アサルトの味方にいると強いけど機体の改修が終わってないと素の鈍重さがきつそうってのは同意かな。別の優秀候補のF-82はガンポッドだけ改修しとけば大体なんとかなる感じだった。
愛用してるけど強い。しこたま撃たれてもピンピンしてるし、23mmx4で爆撃機も戦爆も対処できる。後ろのAI機銃手も戦爆くらいなら落としてくれる。欠点はリロードが遅いことと速度が遅いことか(未改修でも先頭の爆撃機を落とした後に、降下しながらターンすればなんとか追えなくもないが)。
クソみたいな主翼強度と死海を補う20mm銃座がクソすぎる。イスパノ何十発も食らってもヒット()ってなんだよ...空に関してはバイアス要素などほとんど無いがコイツには跳弾で弾いてリロード中に反撃してワンパンするソ連戦車に似たものがある
乗ってる身としては後方にベッタリくっついて撃ってくる奴は一番楽だけどどうか?
初弾から撃ち抜かれることは流石にないが、主翼滅茶苦茶硬くない?時々後上方から500km/h以上で突っ込んでもP抜きされることもあるし。無印の方なら幸い後部銃座が12.7mmだからそこまで対処には困らないが
尻から撃ってたら、ワイヤーかエンジン炎上か、主翼破断余裕で狙えるぞ(零戦乗り イギリスの7.7mmの火力が低すぎるんじゃね?
イスパノは20mmなんだよなぁ。昔と比べて明らかに威力が落ちてるし。攻撃機の主翼の外板の厚みが5mm位にされてるから真後ろからだと跳弾ばっかりで爆発の数割もダメージ入って無さそう。30mmなら尻尾を千切れるけど20mmクラスの威力が兎に角低い
アサルトでこいつに20ポンドAPDSを弾かれるとは思わなかった
恵まれないソ連Rank3空軍からすると破壊的な威力。瞬時に戦闘機も爆撃機も溶ける溶解力はミーネンゲショスも涙目…なのは良いけど、如何せん鈍重さが足を引っ張ってて悲しいよな…。
ヘッドオンで8割方勝てる凄まじき硬さ。20ミリ以上じゃないと有効弾にならない
こいつ北朝鮮でまだ現役なんだよなぁ
北では零戦がまだ生きてるとか情報が錯綜してるけどこの子に関しては運用実績もあるしね。現役か否かはともかく残っているとしたら結構凄い事だな
こいつがコンギョの一翼を担うのか…。
ソウルを灰にしそう
システムが古すぎるけどこの時代の攻撃機はCOIN機としてはまだまだやれそうだよね
SBでこいつの20mmの強さ痛感するな追尾してきた敵機のコックピットぶち抜けるのはマジ頼れるわ
こいつは大地特化はせずに対空特化が一番かもやな、対空ベルトに替えた瞬間から23mmが当たるところ翼がもげるもげる。あと機関砲撃ち分けた方がたま持ちも良くて使いやすい。
フォッケF8相手で普通に格闘戦優位だし水平飛行でも追いつけるから最早攻撃機じゃない
対空の評価は高いみたいだけど弾がションベンになってトーチカ破壊火力が下がったからあんまり好きになれないな。戦車の横腹もぜんぜん抜けないので対地にはちょっとつらい。
みんな評価いいからアサルトで改修してやろうと出したけど23mmの割にえらく威力ないんだけどこんなもんなん?これじゃ門数少なくても一個前のVYa-23のほうがもっと落とせるレベルなんだけど
何かしら使い道あるだろと思って改修始めたが本当に使い道がないなコレ。タスクするにもランク3のIL-2Mで十分だし
クソ強ヘッドオンで低空の敵をバッサバッサなぎ倒していけるけど、生き残ったところで機関砲で中戦車を壊せないから終盤のゲージ削りに貢献しにくいというのが無印やVY-23持ちと比べて劣るところだよなぁ。特に味方AIが軽トーチカ群で相手が中戦車隊のみのマップとか辛すぎる……
舵ロック酷いしスパークしまくりのうえ対地しようにもやりずらいns-23糞機関砲のせいで普通にゴミ。Il-2とsu-6のほうがなんぼかまし
ゴミは言い過ぎだけど、機関砲が対空用だからね。かといってRBだと対空するにも上を取られちゃうのよね。開幕高度が高いABでヘッドオンしまくるのが正解だと思う。
わかるわ。対地にも対空にも使えないのにこのBRに居る理由がわからん。37mm以外貧弱なSu-6含めて再調整してほしいわ
5.0になった今使える感じ?
行ってきたがF2Gにボコボコにされたので何も変わってない
無印と比べたら戦車割ったりするような攻撃機らしい対地能力は皆無に等しいけど割り切って制空に専念すれば普通に戦闘機運用できるから悪くない。交差距離700〜800mに設定して適当にヘッドオンしてればシュトルモビク特有の耐久性と23mm4門の弾幕のおかげで脳死で敵を粉々にできるし総弾数600発で経戦能力も申し分ない。ヘッドオンで仕留め損なってもドイツ機までなら格闘戦(※≠旋回戦)で簡単に始末できるレベルの運動性と日本機ならそのまま離脱して逃げられるだけの速度性能もあるので精神的に余裕もある。ソ連20mm強化の恩恵で銃座も驚異的な威力になったのであえてケツに張り付かせて積極的にキルを狙うなんて使い方もできるようになったのもよき(空RB)
舵ロック酷過ぎ
シャーマンタイプのAIなら徹甲ベルトで側面芝刈りが可能やな。因みにペイロードのカスタマイズが可能。容量は600kgまで
軽トーチカが溶ける溶ける
こいつの銃座20ミリなのね、どうせ銃座ブレジンだろうと思ってi-185で後ろから仕掛けたら2,3発で胴体折られてもうた
単発機で20mmの銃座を持っているのってコイツだけなのか?
他の実例としては零式三座水偵(未実装)に魚雷艇対策で20mm銃座を積んだ現地改修型があったらしいけど、コンパクトな単発複座機に20mmの銃座を積むのは使い勝手の悪さとか色々問題があるんだろう。
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特徴の欄がSu-6の物になってない? 37ミリ云々やIL-2-37の完全上位互換やら
と思ったらほぼ全ての説明がSu-6のものやんけ! 編集会議に言ってくるか
と思ったらコピペしてただけみたい 言う前に気づいてよかった
まってていまやってる
近代化改修終わりました
乙です
かなりタフなうえに超火力なので降下してきた爆撃機等の迎撃は任してくれって感じだ。対戦闘機は囮と見せかけて20mm銃座撃ちながら低空に引きずり込むから味方のフォローがほしいところ。低高度の乱戦なら喜んで突っ込むけど。あとRBだと無印と区別がつかないせいかヘッドオンのような不用心な行動する人が多い印象。
アサルトで最優秀候補なのでは
武装と装甲を存分に活かせるんだが、インジェクター交換してないとドルニエ相手に追走に苦労するな。ランカスター相手なら楽
アサルトの味方にいると強いけど機体の改修が終わってないと素の鈍重さがきつそうってのは同意かな。別の優秀候補のF-82はガンポッドだけ改修しとけば大体なんとかなる感じだった。
愛用してるけど強い。しこたま撃たれてもピンピンしてるし、23mmx4で爆撃機も戦爆も対処できる。後ろのAI機銃手も戦爆くらいなら落としてくれる。欠点はリロードが遅いことと速度が遅いことか(未改修でも先頭の爆撃機を落とした後に、降下しながらターンすればなんとか追えなくもないが)。
クソみたいな主翼強度と死海を補う20mm銃座がクソすぎる。イスパノ何十発も食らってもヒット()ってなんだよ...空に関してはバイアス要素などほとんど無いがコイツには跳弾で弾いてリロード中に反撃してワンパンするソ連戦車に似たものがある
乗ってる身としては後方にベッタリくっついて撃ってくる奴は一番楽だけどどうか?
初弾から撃ち抜かれることは流石にないが、主翼滅茶苦茶硬くない?時々後上方から500km/h以上で突っ込んでもP抜きされることもあるし。無印の方なら幸い後部銃座が12.7mmだからそこまで対処には困らないが
尻から撃ってたら、ワイヤーかエンジン炎上か、主翼破断余裕で狙えるぞ(零戦乗り イギリスの7.7mmの火力が低すぎるんじゃね?
イスパノは20mmなんだよなぁ。昔と比べて明らかに威力が落ちてるし。攻撃機の主翼の外板の厚みが5mm位にされてるから真後ろからだと跳弾ばっかりで爆発の数割もダメージ入って無さそう。30mmなら尻尾を千切れるけど20mmクラスの威力が兎に角低い
アサルトでこいつに20ポンドAPDSを弾かれるとは思わなかった
恵まれないソ連Rank3空軍からすると破壊的な威力。瞬時に戦闘機も爆撃機も溶ける溶解力はミーネンゲショスも涙目…なのは良いけど、如何せん鈍重さが足を引っ張ってて悲しいよな…。
ヘッドオンで8割方勝てる凄まじき硬さ。20ミリ以上じゃないと有効弾にならない
こいつ北朝鮮でまだ現役なんだよなぁ
北では零戦がまだ生きてるとか情報が錯綜してるけどこの子に関しては運用実績もあるしね。現役か否かはともかく残っているとしたら結構凄い事だな
こいつがコンギョの一翼を担うのか…。
ソウルを灰にしそう
システムが古すぎるけどこの時代の攻撃機はCOIN機としてはまだまだやれそうだよね
SBでこいつの20mmの強さ痛感するな追尾してきた敵機のコックピットぶち抜けるのはマジ頼れるわ
こいつは大地特化はせずに対空特化が一番かもやな、対空ベルトに替えた瞬間から23mmが当たるところ翼がもげるもげる。あと機関砲撃ち分けた方がたま持ちも良くて使いやすい。
フォッケF8相手で普通に格闘戦優位だし水平飛行でも追いつけるから最早攻撃機じゃない
対空の評価は高いみたいだけど弾がションベンになってトーチカ破壊火力が下がったからあんまり好きになれないな。戦車の横腹もぜんぜん抜けないので対地にはちょっとつらい。
みんな評価いいからアサルトで改修してやろうと出したけど23mmの割にえらく威力ないんだけどこんなもんなん?これじゃ門数少なくても一個前のVYa-23のほうがもっと落とせるレベルなんだけど
何かしら使い道あるだろと思って改修始めたが本当に使い道がないなコレ。タスクするにもランク3のIL-2Mで十分だし
クソ強ヘッドオンで低空の敵をバッサバッサなぎ倒していけるけど、生き残ったところで機関砲で中戦車を壊せないから終盤のゲージ削りに貢献しにくいというのが無印やVY-23持ちと比べて劣るところだよなぁ。特に味方AIが軽トーチカ群で相手が中戦車隊のみのマップとか辛すぎる……
舵ロック酷いしスパークしまくりのうえ対地しようにもやりずらいns-23糞機関砲のせいで普通にゴミ。Il-2とsu-6のほうがなんぼかまし
ゴミは言い過ぎだけど、機関砲が対空用だからね。かといってRBだと対空するにも上を取られちゃうのよね。開幕高度が高いABでヘッドオンしまくるのが正解だと思う。
わかるわ。対地にも対空にも使えないのにこのBRに居る理由がわからん。37mm以外貧弱なSu-6含めて再調整してほしいわ
5.0になった今使える感じ?
行ってきたがF2Gにボコボコにされたので何も変わってない
無印と比べたら戦車割ったりするような攻撃機らしい対地能力は皆無に等しいけど割り切って制空に専念すれば普通に戦闘機運用できるから悪くない。交差距離700〜800mに設定して適当にヘッドオンしてればシュトルモビク特有の耐久性と23mm4門の弾幕のおかげで脳死で敵を粉々にできるし総弾数600発で経戦能力も申し分ない。ヘッドオンで仕留め損なってもドイツ機までなら格闘戦(※≠旋回戦)で簡単に始末できるレベルの運動性と日本機ならそのまま離脱して逃げられるだけの速度性能もあるので精神的に余裕もある。ソ連20mm強化の恩恵で銃座も驚異的な威力になったのであえてケツに張り付かせて積極的にキルを狙うなんて使い方もできるようになったのもよき(空RB)
舵ロック酷過ぎ
シャーマンタイプのAIなら徹甲ベルトで側面芝刈りが可能やな。因みにペイロードのカスタマイズが可能。容量は600kgまで
軽トーチカが溶ける溶ける
こいつの銃座20ミリなのね、どうせ銃座ブレジンだろうと思ってi-185で後ろから仕掛けたら2,3発で胴体折られてもうた
単発機で20mmの銃座を持っているのってコイツだけなのか?
他の実例としては零式三座水偵(未実装)に魚雷艇対策で20mm銃座を積んだ現地改修型があったらしいけど、コンパクトな単発複座機に20mmの銃座を積むのは使い勝手の悪さとか色々問題があるんだろう。