WarThunder Wiki

BB-1 / 1

54 コメント
views
7 フォロー
1
名前なし 2017/03/29 (水) 22:22:37 c48a9@54d9c

本当にこいつこんなに爆装できたの?M-82搭載ならともかく、1000馬力しかないこいつが50kg爆弾12発も積めたとは思えないんだけど

通報 ...
  • 2
    名前なし 2017/03/30 (木) 09:51:11 1a87b@21e4a >> 1

    400kgって情報が多いね

  • 5
    名前なし 2017/06/01 (木) 21:43:44 修正 5bd87@4471e >> 1

    117馬力で300kg積めるPo-2と比較したらもっと積めてもおかしくないけどな。というかそれを言ったら800馬力程度の九七艦攻が800kg積めることに疑問を感じないのか。

    6
    名前なし 2017/06/01 (木) 23:55:07 5240b@9ce14 >> 5

    栄一一型って980馬力じゃない?

    10
    名前なし 2017/08/20 (日) 07:37:47 8fef2@09c5a >> 5

    最終的に換装される九七艦攻は栄一一型だが初期機体、設計時&生産時の九七艦攻は光三型 ようするに800馬力もないね    というかソ連の事だし無理して載せた記録があるんじゃなかろうか SBとかでその搭載量で飛ばそうとしてみれば結構無理だとわかると思うが

    20
    名前なし 2018/05/22 (火) 03:25:23 456c8@73052 >> 5

    ぶっちゃけそれらの機体はエンジンの力不足を補う揚力を持たせる為主翼が大きい傾向にある。つまり主翼が大きいから800~1000馬力級のエンジンでも1tもの爆弾搭載量を持たせれる。まあその反面主翼の空気抵抗のせいで速度なんて期待できないし、代わりに艦上攻撃機とかは少しでも機体重量を減らす為軽量化したのと主翼が大きいせいで機体強度も低くなりがち。