I-16 type 27コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?I-16 type 27
今日コイツが7000m付近で高空番長してたんだけどそんな高度行けるやつだっけ?
上昇力はなかなか。ABならまだそこそこ動ける高度。RBなら変態。
機関砲の弾薬が新しいのになってるな
高空度だとおやつだなぁ。低空でなければ苦しい
高度上げるとなにやってもアチアチになってエンジン壊れるやん
なんかこいつの20mmのベルトショボいな・・・
零戦乗っててこいつが一撃離脱してくると辛いけど格闘戦に持ち込めれば楽に勝てる(RBカスタムより
こいつのShVAKなんか弱いと思ったらベルト違ってAP系取り上げられてんのな…2門ある癖に他機体のモーターカノン1門とどっこいの低火力になってる。ステルスの全弾HEFでようやくダメージ入るけど内部モジュールに全然ダメージ入らないせいでヘッドオンと対爆撃機性能が最悪で冗談抜きで50口径程度の火力しか見込めないカンジ。
RBECを期に使ってみたけど楽しいな
5.3でRe2005乗ってたらこいつに一撃で食われたんだが なんやこいつ強くね
ABで乗って思ったんだが3.3じゃ駄目だなBR下げても3.7とかに引っ張られて速度差があり過ぎる…遅すぎて零戦ですら引き離される。(せめて強風と同じBRにしてくれ…)
1933年初飛行の飛行機なんだからもうちょっとBR低くてもよくないか
BRは主にプレイヤーの戦績順 まあそうでなくともtype27は零戦と同時期登場っぽいので・・・
戦績順にしてもあからさまにBRおかしい、速度が低過ぎて同BR帯だと話にならん…サンボルと一緒にI-15が分隊で居る様な酷さだから忘れ去られてるんだと思う。
これのせいで中身ユーゲントな虎豹辺りはBRやたら低いんだよなぁ
むしろ虎H1が下がったのは当時ジャンボが暴れてたのもあると思う…格上なのに負けるとか結構あったからな。
ABでやっているがこれと課金の28、チャイカともに3.3は過大。個人的には3.0に調整すると並み程度には戦えるのでできれば3.0にしてほしい。というかソ連の飛行機3.3が多すぎないか?あとI-16自体は零戦より5年以上古いので単純比較はできない。
RBで一撃離脱からの格闘戦で使ってますが強いです
SBだと開放型コクピットだから視界いいかなと思いきや、枠が邪魔で前方視界が悪いな……。偏差射撃すげーしづらい
120㎞/hくらいでフラップ出してフルブレーキかけたら一回転したのでこれから使う人は気を付けて
なんかv2.1になってからブレーキ関係で事故ること多くなった気がする この子はその中でも特にブレーキかけられないんじゃないかって言う勢いで前転する…
この子の20mmベルト何を選べば良いですかね?
確かこいつのシバカスは前期ベルトだから7ミリ曳光弾、20ミリステルスで7ミリの曳光弾見ながら撃つといい
スピットファイアmkⅡbでこいつと戦ったら高高度で追い付かれるわ旋回は鋭いわで勝ち目なくてびっくりした、こんなに性能よかったんだな
このゲームでは零戦21型にも曲がり勝つからね。
敵が使ってると強いが自分で使うとそんなに…って機体、とにかく遅いし真下へダイブしても全然加速しないのがツライ…
曲がり勝つけど速度で振り切られるんだよなぁ…というか速度差が100キロ超える機体がゴロゴロ居るんで曲がっても無理。
他のソ連機に比べて少しは弾がいっぱいあるから遠慮なくばらまけてその分落とせる気がする てかそれくらいしか利点が…曲がるって言ってもこの速さじゃなぁ
RBではボトムだろうが何だろうが大暴れする激つよ機体。確かに鈍足だけど、登っておけば問題無い。高度・位置不利でも余裕でカウンターが決まる機動力。継戦能力もピカ一。AIをほとんど狩らずにキルスポ4、キルデス20くらいになった。
20ミリもステルスで翼撃てば瞬殺出来るしな、カウンターの仕方覚えて高高度登っとけば大体何とかなる
RB6.7以下でよく遊んでるけどなんだかんだコイツを制空要員として重宝してる。相対する米独戦闘機程度の運動性能相手なら1対3ぐらいは押し返せる
こいつ対ジェット機用に持って行ったら普通にセイバーやmig9撃墜出来た
お見事!すごい!(T押して4押して6)
圧倒的ソ連バイアス
史実では旧式もいいトコなのにゲームではくそ強いよね
わかる
旋回性ヨシ武装、弾持ちヨシの超絶つよつよ機体。見た目の割に乱暴に振り回してもスピンしにくい。起きてもちょっとエンジン絞ってカウンター当てれば秒で回復できてすごく扱いやすくて中々良き。上にもあるように前方視界は少し悪いけど格闘戦に持ち込んで予測して撃てば然程気になりません。ただし素の状態だと水平飛行すら困難を極めるほど機首が上がるので、予めテスフラでトリム固定しとくことを強く強く推奨しますワ〜(あと離陸も注意)
これって旋回が良いみたいに書かれてるけど実際そんなに...曲がるの? 零戦は勿論、スピットにもBFのE、F、同じソ連のYak、La5にも勝てない。腕がもうヤバいのかこの子には荷が重いのかどっちなんです?フル改修したけどしんどい...
BR過多で相手からすると鈍足で一撃離脱すれば余裕だしみんな曲がると言うがこれより曲がらない筈の機体に追い回されたりするから意味解んないんだよね…
RBSBの知識で話すけどI-16の後期型連中は確かに曲がる部類だけど、曲がる曲がるって評価から連想するほどには曲がらない。挙げてる中だと曲がり勝てるのはBFのF型、Yak、La5だけ。La5も戦闘フラップ開かれると割と近くなる。さらにABだとラダー旋回って技術があってBFは効きがいいらしいから相手の腕によってはBFのF型も勝てないかもしれん。Yakにぐるぐるで勝てないのは腕の差じゃねーかな。ABだとフラップ飛ばないからその辺でなんかできるかもしれんけど。
つーか27型は前の型より武装は良いけど機体性能は下がってんのよ。バランス良いのは18型あたりで旋回能力だけなら5型が一番強い。そのくせBRがやたらと高いこいつはかなり扱いにくい
↑言ってることは確かに間違いないんだけどI-16自体が5型以外は見た目ほど曲がんないから旋回力に過度な期待はしない方がいいって言いたかった。具体的には10型と18型の350km/h時旋回率が31.5deg/sで、この時点でスピットMk1の32deg/sより曲がらんのよ。27型はそこからさらに一段旋回力が落ちて29.5deg/sになるんだけどね。ちなみに5型は37deg/sで零戦32型ばりに曲がる
こういうデータが一番欲しいんだよ…曲がる(縦旋回)とかもあるのでそこら辺を記述しないと致命的に運用を間違える。
速度残ってないと曲がらないから開幕で上昇しないと大して格闘戦出来ない
コイツ未改修で乗ると機銃も機関砲もめっちゃ弾詰まり起こすけど何でだろう?体感的には同ランクのラボチキとかヤクよりも詰まりやすい
これ強いね 同格では間違いなく曲がり勝てる旋回性、球持ちの良い20mm 高高度性能?お察しください 敵味方関係なく、ほとんどが低空でぐるぐるしてるので、3000mくらいまで登ってしまえばみんな下にいるので、ダイブして速度は補える 同高度にいる敵はみんな旋回戦に乗ってくれるので撃墜、後は下にいる敵にダイブして、高エネルギー状態で旋回線して撃墜、ていう感じ 話はちょっと変わるけど、高度を取って一撃離脱するのが基本のドイツ機やアメリカ機とかも低空でぐるぐるしてるからこの機体が強いってだけかもしれないので、チュートリアルでエネルギー戦闘について詳しく教えてほしい
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今日コイツが7000m付近で高空番長してたんだけどそんな高度行けるやつだっけ?
上昇力はなかなか。ABならまだそこそこ動ける高度。RBなら変態。
機関砲の弾薬が新しいのになってるな
高空度だとおやつだなぁ。低空でなければ苦しい
高度上げるとなにやってもアチアチになってエンジン壊れるやん
なんかこいつの20mmのベルトショボいな・・・
零戦乗っててこいつが一撃離脱してくると辛いけど格闘戦に持ち込めれば楽に勝てる(RBカスタムより
こいつのShVAKなんか弱いと思ったらベルト違ってAP系取り上げられてんのな…2門ある癖に他機体のモーターカノン1門とどっこいの低火力になってる。ステルスの全弾HEFでようやくダメージ入るけど内部モジュールに全然ダメージ入らないせいでヘッドオンと対爆撃機性能が最悪で冗談抜きで50口径程度の火力しか見込めないカンジ。
RBECを期に使ってみたけど楽しいな
5.3でRe2005乗ってたらこいつに一撃で食われたんだが なんやこいつ強くね
ABで乗って思ったんだが3.3じゃ駄目だなBR下げても3.7とかに引っ張られて速度差があり過ぎる…遅すぎて零戦ですら引き離される。(せめて強風と同じBRにしてくれ…)
1933年初飛行の飛行機なんだからもうちょっとBR低くてもよくないか
BRは主にプレイヤーの戦績順 まあそうでなくともtype27は零戦と同時期登場っぽいので・・・
戦績順にしてもあからさまにBRおかしい、速度が低過ぎて同BR帯だと話にならん…サンボルと一緒にI-15が分隊で居る様な酷さだから忘れ去られてるんだと思う。
これのせいで中身ユーゲントな虎豹辺りはBRやたら低いんだよなぁ
むしろ虎H1が下がったのは当時ジャンボが暴れてたのもあると思う…格上なのに負けるとか結構あったからな。
ABでやっているがこれと課金の28、チャイカともに3.3は過大。個人的には3.0に調整すると並み程度には戦えるのでできれば3.0にしてほしい。というかソ連の飛行機3.3が多すぎないか?あとI-16自体は零戦より5年以上古いので単純比較はできない。
RBで一撃離脱からの格闘戦で使ってますが強いです
SBだと開放型コクピットだから視界いいかなと思いきや、枠が邪魔で前方視界が悪いな……。偏差射撃すげーしづらい
120㎞/hくらいでフラップ出してフルブレーキかけたら一回転したのでこれから使う人は気を付けて
なんかv2.1になってからブレーキ関係で事故ること多くなった気がする この子はその中でも特にブレーキかけられないんじゃないかって言う勢いで前転する…
この子の20mmベルト何を選べば良いですかね?
確かこいつのシバカスは前期ベルトだから7ミリ曳光弾、20ミリステルスで7ミリの曳光弾見ながら撃つといい
スピットファイアmkⅡbでこいつと戦ったら高高度で追い付かれるわ旋回は鋭いわで勝ち目なくてびっくりした、こんなに性能よかったんだな
このゲームでは零戦21型にも曲がり勝つからね。
敵が使ってると強いが自分で使うとそんなに…って機体、とにかく遅いし真下へダイブしても全然加速しないのがツライ…
曲がり勝つけど速度で振り切られるんだよなぁ…というか速度差が100キロ超える機体がゴロゴロ居るんで曲がっても無理。
他のソ連機に比べて少しは弾がいっぱいあるから遠慮なくばらまけてその分落とせる気がする てかそれくらいしか利点が…曲がるって言ってもこの速さじゃなぁ
RBではボトムだろうが何だろうが大暴れする激つよ機体。確かに鈍足だけど、登っておけば問題無い。高度・位置不利でも余裕でカウンターが決まる機動力。継戦能力もピカ一。AIをほとんど狩らずにキルスポ4、キルデス20くらいになった。
20ミリもステルスで翼撃てば瞬殺出来るしな、カウンターの仕方覚えて高高度登っとけば大体何とかなる
RB6.7以下でよく遊んでるけどなんだかんだコイツを制空要員として重宝してる。相対する米独戦闘機程度の運動性能相手なら1対3ぐらいは押し返せる
こいつ対ジェット機用に持って行ったら普通にセイバーやmig9撃墜出来た
お見事!すごい!(T押して4押して6)
圧倒的ソ連バイアス
史実では旧式もいいトコなのにゲームではくそ強いよね
わかる
旋回性ヨシ武装、弾持ちヨシの超絶つよつよ機体。見た目の割に乱暴に振り回してもスピンしにくい。起きてもちょっとエンジン絞ってカウンター当てれば秒で回復できてすごく扱いやすくて中々良き。上にもあるように前方視界は少し悪いけど格闘戦に持ち込んで予測して撃てば然程気になりません。ただし素の状態だと水平飛行すら困難を極めるほど機首が上がるので、予めテスフラでトリム固定しとくことを強く強く推奨しますワ〜(あと離陸も注意)
これって旋回が良いみたいに書かれてるけど実際そんなに...曲がるの? 零戦は勿論、スピットにもBFのE、F、同じソ連のYak、La5にも勝てない。腕がもうヤバいのかこの子には荷が重いのかどっちなんです?フル改修したけどしんどい...
BR過多で相手からすると鈍足で一撃離脱すれば余裕だしみんな曲がると言うがこれより曲がらない筈の機体に追い回されたりするから意味解んないんだよね…
RBSBの知識で話すけどI-16の後期型連中は確かに曲がる部類だけど、曲がる曲がるって評価から連想するほどには曲がらない。挙げてる中だと曲がり勝てるのはBFのF型、Yak、La5だけ。La5も戦闘フラップ開かれると割と近くなる。さらにABだとラダー旋回って技術があってBFは効きがいいらしいから相手の腕によってはBFのF型も勝てないかもしれん。Yakにぐるぐるで勝てないのは腕の差じゃねーかな。ABだとフラップ飛ばないからその辺でなんかできるかもしれんけど。
つーか27型は前の型より武装は良いけど機体性能は下がってんのよ。バランス良いのは18型あたりで旋回能力だけなら5型が一番強い。そのくせBRがやたらと高いこいつはかなり扱いにくい
↑言ってることは確かに間違いないんだけどI-16自体が5型以外は見た目ほど曲がんないから旋回力に過度な期待はしない方がいいって言いたかった。具体的には10型と18型の350km/h時旋回率が31.5deg/sで、この時点でスピットMk1の32deg/sより曲がらんのよ。27型はそこからさらに一段旋回力が落ちて29.5deg/sになるんだけどね。ちなみに5型は37deg/sで零戦32型ばりに曲がる
こういうデータが一番欲しいんだよ…曲がる(縦旋回)とかもあるのでそこら辺を記述しないと致命的に運用を間違える。
速度残ってないと曲がらないから開幕で上昇しないと大して格闘戦出来ない
コイツ未改修で乗ると機銃も機関砲もめっちゃ弾詰まり起こすけど何でだろう?体感的には同ランクのラボチキとかヤクよりも詰まりやすい
これ強いね 同格では間違いなく曲がり勝てる旋回性、球持ちの良い20mm 高高度性能?お察しください 敵味方関係なく、ほとんどが低空でぐるぐるしてるので、3000mくらいまで登ってしまえばみんな下にいるので、ダイブして速度は補える 同高度にいる敵はみんな旋回戦に乗ってくれるので撃墜、後は下にいる敵にダイブして、高エネルギー状態で旋回線して撃墜、ていう感じ
話はちょっと変わるけど、高度を取って一撃離脱するのが基本のドイツ機やアメリカ機とかも低空でぐるぐるしてるからこの機体が強いってだけかもしれないので、チュートリアルでエネルギー戦闘について詳しく教えてほしい