WarThunder Wiki

I-16 type 27 / 60

65 コメント
views
7 フォロー
60
名前なし 2023/08/19 (土) 14:15:25 d25cd@12fbb >> 58

RBSBの知識で話すけどI-16の後期型連中は確かに曲がる部類だけど、曲がる曲がるって評価から連想するほどには曲がらない。挙げてる中だと曲がり勝てるのはBFのF型、Yak、La5だけ。La5も戦闘フラップ開かれると割と近くなる。さらにABだとラダー旋回って技術があってBFは効きがいいらしいから相手の腕によってはBFのF型も勝てないかもしれん。Yakにぐるぐるで勝てないのは腕の差じゃねーかな。ABだとフラップ飛ばないからその辺でなんかできるかもしれんけど。

通報 ...
  • 62
    名前なし 2023/08/19 (土) 20:59:16 2919e@f7ebe >> 60

    つーか27型は前の型より武装は良いけど機体性能は下がってんのよ。バランス良いのは18型あたりで旋回能力だけなら5型が一番強い。そのくせBRがやたらと高いこいつはかなり扱いにくい

  • 63
    名前なし 2023/08/19 (土) 21:42:03 d25cd@12fbb >> 60

    ↑言ってることは確かに間違いないんだけどI-16自体が5型以外は見た目ほど曲がんないから旋回力に過度な期待はしない方がいいって言いたかった。具体的には10型と18型の350km/h時旋回率が31.5deg/sで、この時点でスピットMk1の32deg/sより曲がらんのよ。27型はそこからさらに一段旋回力が落ちて29.5deg/sになるんだけどね。ちなみに5型は37deg/sで零戦32型ばりに曲がる

  • 64
    名前なし 2023/08/20 (日) 02:47:31 493d9@5c3d5 >> 60

    こういうデータが一番欲しいんだよ…曲がる(縦旋回)とかもあるのでそこら辺を記述しないと致命的に運用を間違える。