WarThunder Wiki

Yak-9T / 130

189 コメント
views
7 フォロー
130
名前なし 2020/02/04 (火) 20:14:02 d6b4c@e84ed

どうしてソビエト空軍は全ての戦闘機にこの37mm砲を搭載しなかったのだろう

通報 ...
  • 131
    名前なし 2020/02/04 (火) 20:25:57 b9c0e@a86db >> 130

    現場の声は批評だったみたいだぞ?Wikipediaには反動強すぎて初撃しか当てられないとか中重戦車は40°以上の高角度じゃないと撃破できないとかうんぬんかんぬん

    132
    名前なし 2020/02/04 (火) 20:27:00 75cf6@6b0a9 >> 131

    (批評じゃなくて批判的な)

    133
    名前なし 2020/02/04 (火) 21:51:10 011f5@a6be6 >> 131

    連射するとまともに狙いが付けられなかったらしいし、惑星WTほど万能とはいかなったんだな。惑星だとマウスエイムやらなんやらで補正効いてるし(批判は良いところも含めるから酷評な)

    134
    2020/02/04 (火) 23:06:27 修正 d6b4c@e84ed >> 131

    実物は評価低かったのね。惑星では初速が驚異的で当てやすくてお世話になってる。 もっと扱いづらそうなM4 37mm積んでるコブラの評価は高いけど、自前の戦闘機達の武装は概ね20mmに収束していった辺りやっぱ色々扱いづらかったんかなぁ。

    135
    名前なし 2020/02/04 (火) 23:17:32 27d30@66525 >> 131

    その点でいえばki-108は正解だったってはっきりわかんだね

    136
    名前なし 2020/02/05 (水) 03:49:15 10803@b9b0a >> 131

    確かにコブラは37ミリ以外外して運用するまでやってたのにこいつはいまいちなのは不思議だ。上には他国の37ミリよりも優秀って書いてあるけど実際はそうでもなかったのかね

    137
    名前なし 2020/02/05 (水) 13:08:37 79875@1e2b1 >> 131

    カタログスペックゲーなので大祖国の優秀な武装はゲーム補正込みで優秀なんやぞ。

    138
    名前なし 2020/02/05 (水) 14:43:40 58dc9@ee1d1 >> 131

    史実は粗悪品率という謎のパラメーターとの戦いだからな

    143
    名前なし 2020/04/24 (金) 22:27:41 79793@b66f5 >> 131

    Il-2の回想録での話だと大口径機関砲はエースパイロットには非常に良い武器だが熟練者じゃないとダメダメで使いこなせないんだと

    145
    名前なし 2020/04/25 (土) 10:18:37 0d6f2@f56b2 >> 131

    批評で草。そりゃ全部批評だろ