名前なし
2018/12/23 (日) 22:42:07
02243@b0f41
T-34-85にHEATFS4発あててようやく倒したけど、これ過貫通なのかな?炸薬キロ単位で入ってるから一発爆散だと思ったのでこれは使いにくい…
通報 ...
同志よ、HEATFSは初めてだろうか?HEATというのは表示の炸薬こそ多いが徹甲榴弾や榴弾とはダメージの与え方が異なり、どっちかというとAP弾やAPDS弾系のようにメタルジェット・破片が車内を直進する加害力を持っているのだ。故に的確にモジュール・乗員を抜いてなるべく少ない弾で致命傷を与えられるように心がけるのだ同志よ。
HEATFSで砲手か砲閉鎖機潰すじゃろ?そしたらAPHEで倒すんじゃよ。エース相手に調子乗ってたらリロード完了前に乗員交替済まされるまでがテンプレ。リロード遅すぎんよおおおお
下手するとリロードより相手の交代が早いかも?飛び出し打ちだと反撃されるからNDKできる状況じゃないと辛いな
実装当初はかなり装填早くて使いやすかったんだけどな…… 別に大暴れしたわけでもなく、PT-76好き達だけでひっそりと平和に生きてきたのになぜこのような仕打ちを……
まったくです。こいつ不格好なのがかわいいんだよなぁpukapuka
HEATって実際に貫通してダメージになるのは爆発の30%しかないのよ
メタルジェットを作るためだけの炸薬が多いもんね
その数値ってどっから来たんだ?
“爆薬のエネルギーの70%以上がメタルジェットにならずに周囲に飛び散っている”って日本語のWikiに書いてあるしそれでは?
なるほど...でもそれってソース書かれてなくて、英語版には記述すらされていなくてかなりオカルトじみているな
貫通痕の直径と最大貫通力から求められる貫通に向けられるエネルギー量と、炸薬のエネルギー量を比べればおおむねの割合はわかるだろうけど、HEAT砲弾の性能によってエネルギー効率は変わるだろうから、一定で30%ってことはないと思う。