WarThunder Wiki

Plagis' Spitfire Mk. IXc

50 コメント
views
7 フォロー

Plagis' Spitfire Mk. IXcコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Plagis' Spitfire Mk. IXc

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 00:40:12
通報 ...
1
名前なし 2017/11/03 (金) 23:18:05 4389e@fad8b

ソ連スピットを超える超レア物

2
名前なし 2017/11/04 (土) 01:02:07 cb773@32e85 >> 1

間違いない、今これ買えないでしょ??

3
名前なし 2017/11/04 (土) 01:20:00 5e18e@e9c71

今いないんだね。いつのまに・・・。懐かしいなぁコイツ昔何書いてるのか読めなかったからプリングルスって呼んでたわ

9
名前なし 2018/01/30 (火) 19:33:03 1d0c5@fd1b7 >> 3

いや、プリングルスって書いてあるよ。

4
名前なし 2017/12/23 (土) 19:54:10 00e5a@704bf

上昇49.4m/秒って事は、こいつが現状一番昇るスピットか?

5
名前なし 2017/12/23 (土) 20:31:58 5131c@28a8c >> 4

持ってないから知らんけど、多分L.F.Mk.IXと一緒。あれも上昇49あった時があるから、こいつは更新してないだけかと。

7
名前なし 2018/01/02 (火) 19:01:01 3db25@ec9e8 >> 5

今も上昇49.4あるよ

8
名前なし 2018/01/03 (水) 02:25:19 修正 63eef@3e232 >> 4

ほんとだ……というかこいつ本家とあんま変わらんのに性能違いすぎない?

11
名前なし 2018/03/10 (土) 08:06:54 4e6f0@01dc1 >> 8

本家と違って12mmを持ってない&本家より上昇が1秒高く、旋回性能が0.2秒遅い。

6
名前なし 2017/12/29 (金) 13:51:43 修正 49cd7@eb218

すげえどうでもいいけど、こいつは機首(mk.xivなどで強化された胴体構造部分)は1942年型Mk.IXでつまりはランク3のMk.IX、尾翼はMk.VIIIと共用の大型尾翼になってるかなりのレアもの。(リモデルされてたらゴメン)

10
名前なし 2018/02/14 (水) 14:51:36 61b9c@832ec

こいつ馬力低いLF.MkIXだから5.7不相応だわ。リワード美味しいけど。

12
名前なし 2018/03/10 (土) 08:08:00 4e6f0@01dc1 >> 10

修正されてないからスピットファイア種では最大馬力だよ。

13
名前なし 2018/03/10 (土) 13:38:41 修正 c65df@f071e >> 12

そうだっけ? ABは知らないけどRBだと強化前のアメスピと一緒で1700馬力くらいだよ。not木

14
名前なし 2018/03/10 (土) 16:42:23 f4423@eaea9 >> 12

3200mで2084psは出るみたいだぞ

15

まじ? どこに書いてあった? てっきり+25lbじゃないんだと思ってたわ

16
名前なし 2018/03/10 (土) 20:25:28 4e6f0@01dc1 >> 12

↑ x線でのエンジン出力表示がどこまで信用できるか判らんけど、本家とアメスピが最大出力2003hp、こいつが2043hpだね。エンジン名は同じ。ソ連のは持ってないから不明。

17
名前なし 2018/03/10 (土) 21:07:19 c65df@ce5d3 >> 12

ABとかじゃなくて? x線で本家が1982hp、こっちが1703hpなんだけど

18

俺のでも1700馬力なんだが、なんでだかわかります?

19
名前なし 2018/03/12 (月) 12:06:18 162fd@da476 >> 12

X線でのエンジン出力って適正高度での最高出力じゃなかったっけ?

21
名前なし 2018/03/13 (火) 09:33:23 修正 c65df@33206 >> 12

葉1だけど、どうやらソ連&アメスピが強化された際にプラギスは含まれていなかったようです。前者はそれぞれ1969.9、1967.6馬力、プラギスは1702.9馬力だそうです。RB

22
名前なし 2018/03/14 (水) 22:28:47 4e6f0@01dc1 >> 12

↑x5がABの「最大」出力、それ以降がRBの「離陸」出力の話だね。ややこしい。 結果を言うとRBだと本家よりかなり下、ABだとちょっとだけ本家以上の性能。

23
葉1 2018/03/14 (水) 23:54:31 修正 c65df@64198 >> 12

そうだったのか、混乱させて申し訳ないです

24
名前なし 2018/03/20 (火) 15:14:24 550c1@3433e

少し加筆しました、何か変なところがあればお申し付けください

25
名前なし 2018/03/22 (木) 19:04:06 4e6f0@84cfe >> 24

乙ですよ。

26
名前なし 2018/04/09 (月) 15:12:24 7e391@30c21

再販?

27
名前なし 2018/04/09 (月) 16:44:58 447e1@876b6 >> 26

RAFイベ中だからじゃないっけ

30
名前なし 2018/05/11 (金) 14:13:01 64404@f8b8f >> 29

えぇ……

31
名前なし 2018/05/13 (日) 03:01:17 20ee7@5261b >> 29

加速の伸びが良くなっていい感じだぞこれ〜。またしばらくはこいつ乗り回すかな。

32
名前なし 2018/05/13 (日) 03:07:25 24a68@36975 >> 29

なんだこれはたまげたなぁ…

33
名前なし 2018/05/13 (日) 10:16:24 64404@affc5 >> 29

てか、これでRB/SBにFS通常仕様のm.66スピットがいなくなったのか……

34
名前なし 2019/05/10 (金) 05:33:34 20d40@a3dcc

再販されたけど持ってる方はどんな使用感?

35
名前なし 2019/05/10 (金) 07:59:10 0dae1@968ce >> 34

通常ツリーのLF9に比べて、7.7mm*4のお陰で枢軸爆撃機を燃やしまくれる点で優れている感じ

36
名前なし 2019/08/25 (日) 20:53:36 aa389@aaae7

今まだ売ってる?

37
名前なし 2019/08/25 (日) 21:04:19 0c31d@251a0 >> 36

再販とかがない限り売ってないはず

38
名前なし 2019/08/26 (月) 03:32:34 b9a56@2683a >> 37

マジかー……スペック上じゃゼロより曲がるし売ってたら買おうと思ったんだけどな……

39
名前なし 2020/06/06 (土) 23:46:23 a30ee@0464c

この前のイベントの時に買っといてよかったわ。通常のLFMk.XIと違って1400発の7.7mmのおかげで敵機を旋回させるための牽制射ができて、自分の土俵に持ってきやすい。弾切れまでに平均4機くらい(周りが何もできずにいなくなるから)撃墜できる。

40
名前なし 2020/06/06 (土) 23:52:36 59b95@aa966 >> 39

昔は7.7mm搭載してたのに新しく12.7mm換装型を実装するんじゃなくて置き換えられたからなぁ

41
名前なし 2020/06/07 (日) 00:11:19 c9083@558c0 >> 39

7.7mmでも燃やせて撃墜狙えるからgoodなんだよね

42
名前なし 2020/10/28 (水) 23:41:32 d57d2@07bcd

7.7ミリのベルトは燃やす狙いならどれがおすすめなんでしょう?ステルス?曳航?

43
名前なし 2021/05/08 (土) 02:41:26 修正 1baef@cb12e

コイツって7.7mmが12.7mmに変更される前の通常ツリーのLFスピットと同じ性能なのにBR5.7なんだな(あっちは7.7だった時はBR5.3だった)。しかもイスパノも270発じゃなくて240発だし。滅多に売らないから変更忘れてるんだろうか

44
名前なし 2021/05/08 (土) 07:23:24 9c399@e3644 >> 43

ヒント:イギリス 冗談はさておき、マジで忘れてる説ある。これじゃ報酬がおいしい以外この子に乗る意味ほとんどないしねぇ。

46
名前なし 2021/05/09 (日) 13:17:44 b80c7@e89b1 >> 44

アメスピ、ソ連スピも変更されてないとこ見るに忘れてるんやろなぁ

45
名前なし 2021/05/08 (土) 09:27:39 d8b0d@016de >> 43

本家がBR5.3→5.7に上がった時に一緒に上がった記憶。それにスピットナーフ直前くらいまで150オクタン使えなかったので実は実装当初からこいつのうまあじは少なかったよ

47
名前なし 2021/06/07 (月) 12:27:28 653a4@d5684

修理費安いのは魅力

48
名前なし 2022/02/27 (日) 15:04:00 3126e@e31ea

今再販してるけど期間限定?

49
名前なし 2022/02/27 (日) 15:08:57 修正 3126e@e31ea >> 48

自決。スピットファイアmk.9のヒスイべに合わせた販売。日本時間28日20:30まで購入可能とのこと。

50
名前なし 2022/09/16 (金) 19:44:39 6d9b8@2af76

BoBイベに合わせてMkXIVe共々再販。欲しい人はお早めに