WarThunder Wiki

Canberra B Mk.II

31 コメント
views
7 フォロー

Canberra B Mk.IIコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Canberra B Mk.II

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 00:08:15
通報 ...
1
名前なし 2017/04/03 (月) 18:27:42 36e22@31cc7

修理費高すぎませんかねぇ…武装も無いのに(AB)

2
名前なし 2017/05/03 (水) 17:08:16 5bd87@4471e

搭載量は1000lbs×6の方が重いけど、爆薬量は1000×2・4000×1の方が多いんだな

3
名前なし 2017/05/03 (水) 21:44:47 d6761@e45da >> 2

1000lbsに炸薬が171kg(TNT換算219kg)しか入ってないからね。Halifaxからランカスターまでは267kg(TNT換算290kg)あるのに何故・・・

4
名前なし 2017/05/03 (水) 22:36:23 5bd87@4471e >> 3

戦中の1000lbs爆弾とこの機体の1000lbs爆弾は全く同じヤツではなかった気がする。たしか見た目も違う

5
名前なし 2017/05/03 (水) 23:36:26 d6761@e45da >> 3

英語にしたときの表記はHampdenと同じ(性能も同じ)なんですけどね

6
名前なし 2017/07/31 (月) 16:08:47 36e22@31cc7

なんでこいつの修理費(AB)こんなに高いの?前に暴れてたのか?

9
名前なし 2018/05/01 (火) 12:27:45 667ee@03768 >> 6

ABだと高高度に上って爆撃してるだけで死ぬことなんて滅多にないからじゃね

7
名前なし 2018/03/18 (日) 03:42:55 4a44f@a101d

こいつって過負荷に対して無警告で急に羽が折れるのなんなんだろう?600kmくらいで少しでもキツめに旋回したら警告すら無しに急にボキッと折れる。こんな脆いもんなのかなぁ...?

8
名前なし 2018/04/22 (日) 23:56:58 5db4b@9a942 >> 7

B-57でも7.5Gが限界とかなりGには弱い機体だから、急な引き起こしするとあっという間に限界超えて警告を出す間も無く折れちゃうんだろうね。翼面積広くて速度が速いと揚力が過剰に発生しちゃい気味だから、この状態での急激な引き起こしはストレスが貯まりやすいのかも

10
名前なし 2018/06/25 (月) 00:18:22 修正 a1a33@bfba9

空RBで最近この子に乗り始めたんですが、補給を一回挟みつつ1000ポンド爆弾で小基地3つ破壊して、500ポンド爆弾に変更をして敵の目を盗みつつ軽トーチカや戦車を破壊するっていう戦い方でやってきているんですがこれで使用方法はあっていますかね?

11
名前なし 2018/09/22 (土) 01:19:05 42e78@d7e46 >> 10

だいたいそんな感じしかないんじゃない?海外ユーザーによるとMK.IIでも爆弾の遅延信管2秒にすれば対空戦闘できるらしいけど https://www.reddit.com/r/Warthunder/comments/4y5kqe/canberra_guide/

12
名前なし 2018/11/28 (水) 05:09:52 8869b@02bec >> 10

本場で紅茶キメてる英国紳士は機銃なんてなくても敵機を落とせるのか…。これが英国面ってやつなのか…。

13
名前なし 2018/12/13 (木) 13:27:39 d9539@0ad10

こいつらロケットつめてたらしいし惑星でも使えるようになんねえかな...

14
名前なし 2019/06/13 (木) 21:53:20 cb6d7@0ad10

半年前から更新無しとかキャンベラちゃん人気なさすぎやろ...WTさいかわ候補やぞ

15
名前なし 2019/06/13 (木) 21:59:12 修正 6be2e@2af76 >> 14

B-57はよく見るんだけどこの子は何故かあまり見ないんだよね。あっこの子と立ち位置が似たおフランスの高速爆撃機は現在進行形で使ってますぜ

16
名前なし 2019/09/16 (月) 05:16:42 2b32a@03532

こいつの爆撃照準器って制限ある?RBで水平爆撃しようとしたけどマーカー白にならなくて、緩降下してやると白になったんだけど、速度か高度か制限あったっけ?

17
名前なし 2019/12/18 (水) 06:15:54 e9fcd@0f41f

アメリカのB57A/Bと違って1000lbsの爆薬量がTNT換算219kgしかないので注意(あっちは240kg) b57の感覚で3個落としたあと基地体力がちょい残りしてビックリした… b57と同じく脳死爆撃1万rp機体だと思ってたから護符もつけちゃったし後悔やべぇ… ちょい残りすると味方爆撃機に迷惑かけちゃうから嫌なんだよね 特にソ連系の爆撃機は1.5t1個で1ベースだから無駄に使わせてる感が半端ない あと機体の改修が終わってないからか、b57と同じ感覚で基地に爆弾落としたあとすぐに急旋回すると極度の負荷がほんとに極度の負荷で翼ポキーするので注意。だいたい800km/h前後でやると折れる感覚。紳士たちは気をつけて。 長文失礼

18
名前なし 2020/02/17 (月) 10:14:54 99bab@f4405

史実だと優秀な爆撃機だったのにWTだと追いつかれるわ迎撃できないわ曲がらないわの微妙機体なのマジかわいそう

20
名前なし 2020/04/04 (土) 02:03:55 c6d8e@7f7b7 >> 18

速度は少し落とせば直角レベルでガクっと回るぞ!そのまま敵機のケツについてチャットで「バンバンバン!」とか言ってからかってやろう!遅延信管で吹き飛ばすのもいいぞ!

21
名前なし 2021/04/05 (月) 01:14:34 73600@39316

こいつに護符つけてSBで回して研究稼ぎってどうなんですかね?

22
名前なし 2021/04/29 (木) 11:42:48 22d5b@3b79e

今までの爆撃機と違って会敵する前に爆弾を落とせる喜びで感激してる

23
名前なし 2021/08/18 (水) 15:40:43 c23ef@b342a

今回の改定でBR8.7(´・ω・`)B-57Aは8.0なのにこの子がなにをしたζ*。•ˇ‸ˇ•。ζ

24
名前なし 2021/11/16 (火) 14:30:35 5b4f5@6c3d2

Mk.VI (機関砲付き)の修理費よりもこっちのほうが高いのが理解し難い。近BRでの各国の爆撃機と比べても防護銃座も攻撃兵装もないこの機体の修理費が2.5万強の修理費を持ってかれるのはなぜ....

25
名前なし 2021/11/16 (火) 15:44:35 6d9b8@2af76 >> 24

おそらくGaijin恒例の「統計上の処理」ではなかろうか。統計上弄られた謎兵器は数多あるのでこれもその内の一つなのかもしれない。今は起動できず確認できないので実はリワード倍率で差が付いている可能性もあるが

26
名前なし 2021/11/16 (火) 17:36:19 5b4f5@6c3d2 >> 25

gaijin特有の"統計上の処理"...リワードも大差ないから、やはりそれなんだろうかな。Thunder Skills を見てもデータ数が少なくて判断しづらい

27
名前なし 2022/10/23 (日) 14:12:35 e55f8@1c4f8

今だとSBで稼げますかね?もう少しで作れそうなので。

28
名前なし 2022/10/23 (日) 16:48:30 95f7b@f3074 >> 27

殆ど撃墜されないし十二分に稼げると思うよ。端っこの基地狙えば大丈夫 でも修理費高いからSL稼ぎには向いてないかな...

29
名前なし 2022/10/23 (日) 20:42:09 d7420@bbea1 >> 27

SBはシステム変更でBR割が2日おきに変更になってるから、7.7トップになってる部屋を選んで飛ぶように。8.0からミサイル持ちが登場しだすが後方視界0のこいつはミサイル相手になすすべがない。同格とそれ以下で追いついてくるのってイスラエルのミーティアNFとソ連Su-11くらいかな。ただ圧倒的に速度で勝る敵はいないので追いつかれるまでに雲や味方基地までたどり着ける確率がすごく高い。あとキャンベラが延々と小基地潰し続けて戦闘機が稼ぎきらないうちに試合終わらせてしまうことが多いので、スコア3000稼いでチケット勝ってるならあとは遊覧飛行しててくれ。

30
名前なし 2022/10/23 (日) 22:58:25 e55f8@c7482 >> 27

御二方ありがとうございます

31
名前なし 2024/01/28 (日) 10:26:38 205ff@9c755

SBで7.7なんだしRBでも7.7で良くないか?爆撃機スポーンで1回は爆撃できるけど帰投して爆弾積み直してる間に庄吉食い荒らされちまうよ;;