WarThunder Wiki

Brigand B.1

58 コメント
views
7 フォロー

Brigand B.1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Brigand B.1

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 23:51:04
通報 ...
  • 最新
  •  
14
名前なし 2017/10/29 (日) 18:10:35 7ac2f@954d5

課金で1000lbsを詰めるようにしてAB基地爆してたら意外と楽しい まあ試合の役には立たないけど…

15
名前なし 2017/11/08 (水) 15:15:46 9b1d0@36975

陸rb用爆撃機

16
名前なし 2017/11/29 (水) 18:37:50 d6888@450c8

パイロットの上についてるひだは何だろう 日よけ的な?

17
名前なし 2017/12/29 (金) 05:19:00 ed511@d2204

コックピットの後ろに椅子と机みたいなのあって面白い。偵察任務で使うのかな?それとも人員を輸送したりするんだろうか。窮屈そうなので乗り心地は良くないだろうけど。

18
名前なし 2017/12/29 (金) 11:35:45 162fd@982cd >> 17

航法とか現在点を地図やらなんやら使って調べるための場所やで。

19
名前なし 2018/01/21 (日) 15:40:55 69b97@69e5a

陸ABキルストのハズレ枠?水平より少し機首を下げないと落下予測出ないから、高度とってからの弾着即爆発が面倒

20
名前なし 2018/10/07 (日) 09:46:57 267ad@a4b5d

爆撃機リスポンになったみたいだけど後翼がすぐ破損して操縦不能になる(しかし被撃墜ではない)ことが多い BR下がるまでは避けるべき機体

21
名前なし 2019/02/28 (木) 00:57:12 57d8d@2c6b5

アサルトで輝くに違いないと思って購入したら、後になって出撃でないことを知った😭

23
名前なし 2019/08/01 (木) 10:22:48 43d2b@16749

コイツ速いのな フォッケで追いつけないとは思わなかった

24
名前なし 2020/01/08 (水) 18:00:26 d77fd@2e1f5

爆撃機スポーンでイスパノ4門あるとは言っても所詮は爆撃機やな…Me264狩りくらいしか出来ん。

25
名前なし 2020/02/02 (日) 21:52:02 5fb0c@58e69 >> 24

陸RBで使えそうだけど何故か見ないよな。何でや

26
名前なし 2020/06/02 (火) 18:49:01 5dcaa@1ca44

地味にエアブレーキ付いてるのが色々と嬉しいな。

27
名前なし 2020/06/09 (火) 21:04:31 28bbb@9d99c

初期状態で何もできなくてしんどい

28
名前なし 2020/06/23 (火) 18:56:38 5dcaa@1ca44

対Me264兵器になれる‥のか?

29
名前なし 2020/06/23 (火) 18:59:39 7f2a8@27349 >> 28

(空RB)Me264絶許マシーンではあるけど、その対価に全てを捧げてる感はある

30

そうなんだよなぁ‥。対戦車に持って行こうとしても正直切り返しの早いファイアフライの方が適任だし。Me264が出なかった時の虚無感は凄い。

31
名前なし 2020/09/04 (金) 00:55:38 8750d@5b665

はじめて乗ってみて、決して悪くはない機体だと分かった。のだが、機体特性や武装特性が真逆のホワールウィンドの後に何故配置したのか…

32
名前なし 2020/09/04 (金) 01:19:22 修正 16990@47f8f >> 31

こいつのほうが先に実装されてるから配置が迷子なのはむしろそっち。かつてはただのヘビー級ツリーだったんだ。

33
名前なし 2020/12/07 (月) 11:55:06 1306e@edc46

Me264うめ うめ

34
名前なし 2020/12/24 (木) 23:37:24 61ce0@92324

空RB 数回乗って改修諦めてたけどイベントに乗じて爆撃機狩りしてたら普通に稼げて良かった イベント期間中だけ並機体程度には影響力持てるのでオススメ

35
名前なし 2020/12/27 (日) 15:22:01 74793@2af76

空冷且つ鈍重な割に推進力があると思ったらセントーラスなのね、納得。優秀なエンジン性能で開幕からWEPを吹かせられるし瑞典のT-18B2とはまた違った方向性の264キラーって感じだなぁ。武装もパノにしては優秀なMkVだし雑談やここのコメを見て触れられて良かった

36
名前なし 2021/03/17 (水) 06:05:11 dbfac@d75c0

開幕だけにはなるけど戦闘機奇襲出来る害悪機体。固まって上昇してる敵はブリカスンドくんで上昇阻止できるし、火力と速度がソコソコあるから補助戦闘機として大活躍する。やっぱり敵からすると害悪機体

37
名前なし 2021/03/17 (水) 09:16:16 3d5db@2af76 >> 36

使えば分かるんだけど見た目通り…かそれ以上に機動力が極めて低いのでこの後のホネ君のような対戦闘機軌道は無理だよ。まだワールウィンドの方が機体が軽くて回せた印象。ただこっちはエンジン馬力で無茶が効くのは利点。自分も264狩った後にBf/Fwを食うこともあるけど、相手がE失ってる状態だとか、空戦してて軌道を読める時に予測して回す運用なので空戦はかなり玄人向け。害悪と呼ぶ程の酷さ(強さ)ではないかと

38
名前なし 2021/03/17 (水) 10:39:01 1a7a9@50b6d >> 37

爆撃機になり巨大化して色々失ったタイフーンみたいな機体だよね。カスパノが弱いから許されてる節があるけど

39
名前なし 2021/03/17 (水) 10:49:52 aab07@0dcd2 >> 37

奇襲以外何もできないような機体だからね 爆装もたいしたことないし防護機銃なんてない

40

爆撃機版タイフーンって例えは凄いしっくりくるね。とにかくロールが鈍いのと、ピッチの切り替えしが悪いのとで空戦向きではない。ただ唯一恐ろしいのが旋回力で、500~400km/h辺りではぶっ飛んだ旋回力を誇るので一度ぐる旋モードに入れば単発機のケツを取るのも難しくはない。ただ切り替えしの鈍さと、ロールの劣悪さで軌道を変えられると\(^o^)/オワタ。以上の性質上かなり乗り手を選ぶ機体と言えると思う。あとこの分厚く緩やかな後退角を持った主翼は見てるだけで気分が高揚するメリットはあるぞ!

41
名前なし 2021/03/19 (金) 22:43:12 fab63@bb636

爆装パターンが増えて、ロケット爆弾フル積載出来るようになってる。ただ爆装パターン事にシルバーで解放しないと行けない(何故か地味に高い)

42
名前なし 2021/03/19 (金) 22:47:52 0b956@ebf1a >> 41

改造パーツを買ったときについてくるぶんを払ってるだけだと思う

44
名前なし 2021/03/20 (土) 16:25:15 fab63@e11cb >> 42

そうだったのですね、8種類くらいのを7~8万シルバーで解放したから高いと思ってしまった

43
名前なし 2021/03/20 (土) 07:32:21 1a7a9@50b6d >> 41

前は数少ない英陸ヤーボ枠だったが、爆装は豊富だから今も使ってもいいかもなあ

45
名前なし 2021/07/10 (土) 11:22:10 56eb4@9fd2f

1000lb爆弾にロケットも装備できるし陸RBでええやんと思って使ってみたけど、昔のRP-3全盛期ならまだしも現状だと直撃必須な上に左右に幅広い搭載だから狙いにくいしで…結局このBR帯はワイバーン(orファイアフライ)+タイフーンが陸RBでは大正義なんだなって改めて思う結果になった。決して悪い機体ではないし格好いいから使うけど

46
陸SB 2021/10/11 (月) 23:12:51 a9584@6c3d2

制空権我確保されている状態なら、英国乗りが選択できる非常に優秀な戦術爆撃機となりえる。爆弾とロケットの混載が可能な点、1000lb爆弾は一発ずつ投下可能である点、安定性と攻撃コースに乗るために十分な機動性と扱いやすく破壊力抜群な機体だと感じられる。欠点としては防護機銃の欠如と翼の耐G性能(限界8G)が挙げられ、索敵と攻撃後の離脱コースを強く意識しないといけない。防弾ガラス、防弾鋼、空冷エンジンのおかげで小口径の対空機銃なら多少無茶をしても生還できる生存性もある。

47
名前なし 2022/05/19 (木) 00:11:32 c316f@83a5c

これ後ろの2人は何やってんだろ。航法士とか?

48
名前なし 2022/05/19 (木) 09:12:44 6d9b8@2af76 >> 47

爆撃手、航法士、無線手辺りを2人で兼任したり専任した感じじゃないかと思われ

49
名前なし 2023/02/16 (木) 23:26:26 ad2a3@8f0f8

最小燃料でも1t強あるのか。そりゃ重いわけだわ

50
名前なし 2023/03/11 (土) 21:35:36 ad2a3@8f0f8

いつの間にかカスタムペイロードになってるけど、これRP-3x16と500ポンドx2と1000ポンドx2の混載出来なかったっけ?

51
名前なし 2023/03/11 (土) 22:26:07 26329@c8aa2 >> 50

少なくともこのページの記載を見る限り出来なかったっぽいけど。というかそんなに積めたら一時のファイアフライみたいに話題になってる気がする。

52
名前なし 2023/04/14 (金) 10:59:55 1446b@93084 >> 51

元々はできていましたね

53
名前なし 2023/04/14 (金) 11:02:41 1446b@93084 >> 51

胴体下に1000lb2発直列 翼下に2発(左右1発ずつ)その外側にRP-3ロケット16発(左右8発ずつ) ただ今は爆弾をフルで積むとロケット数発減らさないといけなくなったので最大積載量少し減ってますね

54

ごめん、たしかに公式wiki見てきたら1000lbx2+500lbx2+rp-3x16のプリセットあったわ。カスタムプリセットで旧プリセット再現するくらいのテストプレイはやってほしいなぁ。

56
名前なし 2023/09/01 (金) 13:26:47 845dd@e89b1

改修しててどうにも地上目標やりきれんことあるなぁと思ってたら...意外と気付かんもんやね画像1

57
名前なし 2023/09/01 (金) 18:00:33 修正 493d9@8c90b >> 56

しかも時期的にGPなのはおかしいんだよなぁ…爆薬量の多いMCへ1942年に置き換えた筈なんだけど。英空全体で意図的に戦中の250・500lbは1942年以降もGPにされてる

58
空戦RB 2023/12/30 (土) 01:05:22 91df8@a2b96

この機体結構強いな。非常に良く登ってくれるのでBF109と遭遇した時には敵が2km下に居る事が多い。しかもP-38と同じくらい曲がってくれるしエンジンパワーを用いた格闘戦もこなせるしモスキート譲りの高速性も健在で非常に扱いやすい。ロールレートが死んでいるのが惜しい所だけど無課金で使えて爆装も出来て表示が爆撃機と偽装が出来るXP50と考えると仕方ない