フラップは入力した瞬間FMが変わるけど、角度が固定されるまでは破損判定が入らないのでその一環……じゃねぇわコレ。いや、たしかにこれを悪用出来る機体は存在する(F-104とかね)んだけどコイツに関しては着陸ですら700km/h出せるからバグっすね。以前は壊れたので多分何かを弄ってバグったんだと思う。元々この機体はエアブレーキMAXと着陸フラップ時で見かけ上差が無かったので、パラメータ弄る時に担当者がミスったのかも。(フラップがエアブレーキと同じ設定になって破損判定が消滅?)
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先週まではオリハルコンフラップじゃなかった気がしたけどいつの間になったんだろう。某スピットファイアの硬いフラップがスパイトフルを経てこの子にも遺伝したか....ダイブからの10G旋回とかレシプロにも食いつける旋回性能じゃないか
エキスパ突っ込まないとヤバそうだけどこれは悪用し甲斐がありそうだね。ピッチ性能の悪いこの子だからアッパーかけられるのは結構シナジーもある。乗れるうちに乗っておくかぁ!
シーホークも硬くてオススメだぞ
内部データ的にはフラップ開度10%で1000km/h、フラップ開度100%で987km/hで破壊されるらしい。FM更新は5ヶ月前にされたきりなんで結構前からこの無敵フラップのようだ。どうでもいいけどエアブレーキは別の係数で破壊されるか設定されてる(そして大概の機体で-1、恐らく破壊判定なし?)から普通はフラップと混同される事はないはずそれをやりかねないのがここの開発だけど
この子は何故か(?)着陸フラップ時とエアブレーキ展開時でモデルが完全に同一になっているのでそこら辺も響いてるのかなぁと思ったんだ。でもそれなら最初っからじゃないとおかしいもんね。しかし一応は壊れるのか…!
まあゲーム内で試してもそんな速度に到達する前に機体が分解するどころか規定マッハ数到達で強制的にベイルアウトさせられるからどうあがいても壊れないって結論になる