Attacker FB 1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Attacker FB 1
日本セイバーを初めて手強く感じて草
陸RB専用機だなこいつは
CASにジェットって使いにくいんかなって思ってたけどそうでもない?爆装は十分そうだけど
ちょっと前にロケットの精度上がって凄くやりやすいよ でも対空はクソなので注意
にゃるほどありがとう
こいつは戦闘機として強いのかい?
RBならBR7.0最強
7.0がトップのマッチなんてないんやなって思った
アメリカの1000ポンドより弱くない?
燃えだすと消えない・・・
記事書いてみたけど改めて見るとちょっと怪文書っぽいな…誰か綺麗な日本語にしてくれるとありがたいです
こいつ速度乗ればぶっちぎりだな
連合側がみんなこれに乗ってて欲しいってくらいこいつが狩りやすい。動きトロいし加速も良くないから最高。 RB
ジェットnoobってのもあるけど、空RBでほぼ毎回killできないで景雲改に落とされる。こいつはどう立ち回ればいいのかな?
ジェットの基本は速度を付けて一撃離脱すること。景雲改はあっちが低空に来てエネルギーを捨ててくれなきゃどうしようも無いから諦めるしかないです…
そうですか 無理に勝負仕掛けないようにして景雲改消えるの待つことにします
陸RB7.0のお供にするのってあり?ありなら金鷲でここまですっ飛ばそうかなと。と言うのも動画探しても対地してる動画がない...。
対地に限って言えば、6.3~のスピットファイアだったり、BRをもうちょい上げればsea hawkだったりがいるからこいつを対地に使うのはあまりおすすめはできないかなぁ…
俺は陸7.0はテンペストmk2使ってたけど、さして不満なかったからこいつには手を出さなかったな
俺はよく使ってたよ。直線は速いジェットなので陸RBによく出てくるレシプロ達は引き離せるし自走対空砲からもまぁなんとか逃げれられる。シーホーク来てからはそっちに移っちゃったけど。ただシーホークの爆装がアタッカーと大差無いのは泣いた。
なるほど、参考になりました。皆さんありがとうございます。
前に対景雲改対策を聞いた者だけど、慣れると黎明期ジェットで一番楽しいな。火力以外高水準で良機体
景雲が地上スタートになった今のコイツならジェット戦闘機として見たらめちゃめちゃ強いのでは…?
スパイトフル早く来ねえかなと思いつつこいつに乗る
あるとしてもスペースの余裕的に艦上機型のシーファングかな...スピットはMk24まででキチキチになってる
コイツやっぱり強すぎるから弱体化かBRあげてほしい… 6.0台からしたらいい迷惑すぎる…
旋回性能と加速、最高速を下げてくれマジで
陸RBでドイツ6.7ジェットを駆逐できる切り札。その上対地もできて性能的に十分
FB.2の米欄で嘆いてた人なんだけどこっちで聞かせてもらうね?FB.2を陸RBで出すと出した直後、なぜか横回転がひどすぎてちょっと右にずらしただけで機体が仰向けになってまともに操縦できないんだ、どうしたらいい?
なお自身はまともに空をやってない陸専民なのでわがままだけどそれを踏まえてアドバイスくれるとうれしい
飛ばす事だけ見れば性能は良いね。上昇力も良いし並み程度に加速もある。だけどFMは駄目だわ…。特にロール。回り辛く一度横転すると今度は一気に回る代わりに切り返せない…と極めて操作性が悪い。機首もフラつきやすく、横滑り癖もあるためとにかくエイムが付けづらい機体、例えるならBRの下がったシミター。ふわふわしててとにかく使いづらい。攻撃機のA2Dに機動力で劣るって絶対どこかおかしいって…
こいつの開発してるけど、Spitfire Mk.24のBRは適正なのかもしれないと思うくらい辛い。速度は流石にスピットよりか早いからチームに混じってキルは取れるけど、敵機にタゲられた時にどうしていいかわからない。
陸RBでエース化するまで使ってからSBEC、陸SBで使った印象だけど、冷戦マッチの英国黎明ジェットでは良好な推力重量比と限界速度のおかげでCASだけじゃなくてCAPにも使える万能機。本気の機体性能を完全に上回るSu-11とかYak-23に当たるのが厄介な点だけど、スナップロールの要領でラダーとエルロンを使用して切り返すシザース系の格闘戦に持ち込めればなんとななる場合も少なからずある…
こいつ本当に戦闘フラップ502kmで壊れんのか?いつも空RBで乗ってるとき700km近く出てても壊れないんだが
フラップは入力した瞬間FMが変わるけど、角度が固定されるまでは破損判定が入らないのでその一環……じゃねぇわコレ。いや、たしかにこれを悪用出来る機体は存在する(F-104とかね)んだけどコイツに関しては着陸ですら700km/h出せるからバグっすね。以前は壊れたので多分何かを弄ってバグったんだと思う。元々この機体はエアブレーキMAXと着陸フラップ時で見かけ上差が無かったので、パラメータ弄る時に担当者がミスったのかも。(フラップがエアブレーキと同じ設定になって破損判定が消滅?)
先週まではオリハルコンフラップじゃなかった気がしたけどいつの間になったんだろう。某スピットファイアの硬いフラップがスパイトフルを経てこの子にも遺伝したか....ダイブからの10G旋回とかレシプロにも食いつける旋回性能じゃないか
エキスパ突っ込まないとヤバそうだけどこれは悪用し甲斐がありそうだね。ピッチ性能の悪いこの子だからアッパーかけられるのは結構シナジーもある。乗れるうちに乗っておくかぁ!
シーホークも硬くてオススメだぞ
内部データ的にはフラップ開度10%で1000km/h、フラップ開度100%で987km/hで破壊されるらしい。FM更新は5ヶ月前にされたきりなんで結構前からこの無敵フラップのようだ。どうでもいいけどエアブレーキは別の係数で破壊されるか設定されてる(そして大概の機体で-1、恐らく破壊判定なし?)から普通はフラップと混同される事はないはずそれをやりかねないのがここの開発だけど
この子は何故か(?)着陸フラップ時とエアブレーキ展開時でモデルが完全に同一になっているのでそこら辺も響いてるのかなぁと思ったんだ。でもそれなら最初っからじゃないとおかしいもんね。しかし一応は壊れるのか…!
まあゲーム内で試してもそんな速度に到達する前に機体が分解するどころか規定マッハ数到達で強制的にベイルアウトさせられるからどうあがいても壊れないって結論になる
あれから数十戦乗ってみたけど、オリハルコンフラップの使いどころがいまいちわからないな。エネルギー回復が英国黎明ジェットでは上位に入るとはいえあまり良くないから、要所でフラップを目いっぱい下げて食いつけたとしてそのあとに続かない。地面とキスするのを回避するのに役立つくらい....?
まっすぐ飛ぶにはいいんだが素直な操縦性ではないのが難点だな swiftやシミターに共通するけど
そうそう、如何せんこの子は安定性に難があってなぁ…。カタログスペックに関しては良いんだが使うのは難しい機体だね
流石に勝てると思ってシュヴァルべ相手に横旋回戦に付き合ったら5周目あたりで普通に後ろ取られたわ。シザースで持ち直せたとはいえ、こんなに旋回性能悪かったのか…
コクピット覗いてて思ったけどこれ消火器だよね?あったところでどうこうなるものでもないけど一応は追加出来るのかな?
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陸RB専用機だなこいつは
CASにジェットって使いにくいんかなって思ってたけどそうでもない?爆装は十分そうだけど
ちょっと前にロケットの精度上がって凄くやりやすいよ でも対空はクソなので注意
にゃるほどありがとう
こいつは戦闘機として強いのかい?
RBならBR7.0最強
7.0がトップのマッチなんてないんやなって思った
アメリカの1000ポンドより弱くない?
燃えだすと消えない・・・
記事書いてみたけど改めて見るとちょっと怪文書っぽいな…誰か綺麗な日本語にしてくれるとありがたいです
こいつ速度乗ればぶっちぎりだな
連合側がみんなこれに乗ってて欲しいってくらいこいつが狩りやすい。動きトロいし加速も良くないから最高。 RB
ジェットnoobってのもあるけど、空RBでほぼ毎回killできないで景雲改に落とされる。こいつはどう立ち回ればいいのかな?
ジェットの基本は速度を付けて一撃離脱すること。景雲改はあっちが低空に来てエネルギーを捨ててくれなきゃどうしようも無いから諦めるしかないです…
そうですか 無理に勝負仕掛けないようにして景雲改消えるの待つことにします
陸RB7.0のお供にするのってあり?ありなら金鷲でここまですっ飛ばそうかなと。と言うのも動画探しても対地してる動画がない...。
対地に限って言えば、6.3~のスピットファイアだったり、BRをもうちょい上げればsea hawkだったりがいるからこいつを対地に使うのはあまりおすすめはできないかなぁ…
俺は陸7.0はテンペストmk2使ってたけど、さして不満なかったからこいつには手を出さなかったな
俺はよく使ってたよ。直線は速いジェットなので陸RBによく出てくるレシプロ達は引き離せるし自走対空砲からもまぁなんとか逃げれられる。シーホーク来てからはそっちに移っちゃったけど。ただシーホークの爆装がアタッカーと大差無いのは泣いた。
なるほど、参考になりました。皆さんありがとうございます。
前に対景雲改対策を聞いた者だけど、慣れると黎明期ジェットで一番楽しいな。火力以外高水準で良機体
景雲が地上スタートになった今のコイツならジェット戦闘機として見たらめちゃめちゃ強いのでは…?
スパイトフル早く来ねえかなと思いつつこいつに乗る
あるとしてもスペースの余裕的に艦上機型のシーファングかな...スピットはMk24まででキチキチになってる
コイツやっぱり強すぎるから弱体化かBRあげてほしい… 6.0台からしたらいい迷惑すぎる…
旋回性能と加速、最高速を下げてくれマジで
陸RBでドイツ6.7ジェットを駆逐できる切り札。その上対地もできて性能的に十分
FB.2の米欄で嘆いてた人なんだけどこっちで聞かせてもらうね?FB.2を陸RBで出すと出した直後、なぜか横回転がひどすぎてちょっと右にずらしただけで機体が仰向けになってまともに操縦できないんだ、どうしたらいい?
なお自身はまともに空をやってない陸専民なのでわがままだけどそれを踏まえてアドバイスくれるとうれしい
飛ばす事だけ見れば性能は良いね。上昇力も良いし並み程度に加速もある。だけどFMは駄目だわ…。特にロール。回り辛く一度横転すると今度は一気に回る代わりに切り返せない…と極めて操作性が悪い。機首もフラつきやすく、横滑り癖もあるためとにかくエイムが付けづらい機体、例えるならBRの下がったシミター。ふわふわしててとにかく使いづらい。攻撃機のA2Dに機動力で劣るって絶対どこかおかしいって…
こいつの開発してるけど、Spitfire Mk.24のBRは適正なのかもしれないと思うくらい辛い。速度は流石にスピットよりか早いからチームに混じってキルは取れるけど、敵機にタゲられた時にどうしていいかわからない。
陸RBでエース化するまで使ってからSBEC、陸SBで使った印象だけど、冷戦マッチの英国黎明ジェットでは良好な推力重量比と限界速度のおかげでCASだけじゃなくてCAPにも使える万能機。本気の機体性能を完全に上回るSu-11とかYak-23に当たるのが厄介な点だけど、スナップロールの要領でラダーとエルロンを使用して切り返すシザース系の格闘戦に持ち込めればなんとななる場合も少なからずある…
こいつ本当に戦闘フラップ502kmで壊れんのか?いつも空RBで乗ってるとき700km近く出てても壊れないんだが
フラップは入力した瞬間FMが変わるけど、角度が固定されるまでは破損判定が入らないのでその一環……じゃねぇわコレ。いや、たしかにこれを悪用出来る機体は存在する(F-104とかね)んだけどコイツに関しては着陸ですら700km/h出せるからバグっすね。以前は壊れたので多分何かを弄ってバグったんだと思う。元々この機体はエアブレーキMAXと着陸フラップ時で見かけ上差が無かったので、パラメータ弄る時に担当者がミスったのかも。(フラップがエアブレーキと同じ設定になって破損判定が消滅?)
先週まではオリハルコンフラップじゃなかった気がしたけどいつの間になったんだろう。某スピットファイアの硬いフラップがスパイトフルを経てこの子にも遺伝したか....ダイブからの10G旋回とかレシプロにも食いつける旋回性能じゃないか
エキスパ突っ込まないとヤバそうだけどこれは悪用し甲斐がありそうだね。ピッチ性能の悪いこの子だからアッパーかけられるのは結構シナジーもある。乗れるうちに乗っておくかぁ!
シーホークも硬くてオススメだぞ
内部データ的にはフラップ開度10%で1000km/h、フラップ開度100%で987km/hで破壊されるらしい。FM更新は5ヶ月前にされたきりなんで結構前からこの無敵フラップのようだ。どうでもいいけどエアブレーキは別の係数で破壊されるか設定されてる(そして大概の機体で-1、恐らく破壊判定なし?)から普通はフラップと混同される事はないはずそれをやりかねないのがここの開発だけど
この子は何故か(?)着陸フラップ時とエアブレーキ展開時でモデルが完全に同一になっているのでそこら辺も響いてるのかなぁと思ったんだ。でもそれなら最初っからじゃないとおかしいもんね。しかし一応は壊れるのか…!
まあゲーム内で試してもそんな速度に到達する前に機体が分解するどころか規定マッハ数到達で強制的にベイルアウトさせられるからどうあがいても壊れないって結論になる
あれから数十戦乗ってみたけど、オリハルコンフラップの使いどころがいまいちわからないな。エネルギー回復が英国黎明ジェットでは上位に入るとはいえあまり良くないから、要所でフラップを目いっぱい下げて食いつけたとしてそのあとに続かない。地面とキスするのを回避するのに役立つくらい....?
まっすぐ飛ぶにはいいんだが素直な操縦性ではないのが難点だな swiftやシミターに共通するけど
そうそう、如何せんこの子は安定性に難があってなぁ…。カタログスペックに関しては良いんだが使うのは難しい機体だね
流石に勝てると思ってシュヴァルべ相手に横旋回戦に付き合ったら5周目あたりで普通に後ろ取られたわ。シザースで持ち直せたとはいえ、こんなに旋回性能悪かったのか…
コクピット覗いてて思ったけどこれ消火器だよね?あったところでどうこうなるものでもないけど一応は追加出来るのかな?