WarThunder Wiki

Seafire Mk XVII

71 コメント
views
7 フォロー

Seafire Mk XVIIコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Seafire Mk XVII

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 23:30:53
通報 ...
1
名前なし 2017/03/21 (火) 11:40:28 63f74@69b4f

もうすぐこいつが開発できるので楽しみにしてる。イスパノがMk.Ⅴだから開発は楽そう。なんか使用上の注意あります?クルクルするつもりは無いけど。

2
名前なし 2017/03/21 (火) 16:20:15 51168@2dc9a >> 1

イスパノMk.Vは弾持ちが悪いから撃ち過ぎは注意

3
名前なし 2017/06/02 (金) 00:17:51 1f03f@469a9

爆装が少なすぎる。なんで1000ポンド積めないの?

10
名前なし 2017/10/14 (土) 14:29:08 eec32@3727d >> 3

あほかいな。これはあくまで戦闘機だぞ。spitfireの海軍版の爆装量に何を期待するよ?

11
名前なし 2017/10/14 (土) 14:54:21 35e87@a37ce >> 3

基本的にスピットシリーズは防空目的の戦闘機であってタイフーンやテンペストみたいな攻撃系の戦闘機ではないので爆装はおまけ程度しかできないんよ

4
名前なし 2017/08/02 (水) 00:28:34 63f74@65ca8

機体性能関連フル改修でも未改修の通常型グリフォンより上昇性能低いのなんで…?こいつのエンジンが低空用だから…?

5
名前なし 2017/08/09 (水) 20:27:46 9b71e@20ab2 >> 4

グリフォンの中でも初期のタイプのため、馬力が低めなのと、艦載機だから重いってのもある

6
名前なし 2017/08/09 (水) 21:19:45 da3c5@5193c

今思ったんだけど史実欄にある写真、本機と違くね?Mk.Vじゃないんだけど

7
名前なし 2017/08/10 (木) 13:42:14 b29fd@48536 >> 6

ほんとだ,グリフォンエンジンじゃないな

8
名前なし 2017/08/10 (木) 13:48:09 4869d@460c5 >> 6

「シーファイア」の例として載っけてるのかと思ってた

9
名前なし 2017/09/06 (水) 07:44:57 5e00c@4fa43 >> 6

これに乗っちゃうんだけど、小ネタ欄にあるのはシーファイアIIIじゃない?

12
名前なし 2018/01/08 (月) 09:31:50 bfc49@6d1d4

この機体と次の機体にも言えることだけど着艦フックが降りた状態だと、着艦するときにどう考えても垂直尾翼の下側が甲板に擦れて壊れると思うんだけど、実際に現実では問題なかったんだろうか...

13
名前なし 2018/01/08 (月) 14:54:30 63eef@3e232 >> 12

うまくイメージわかないけどこいつは垂直尾翼の下に着艦フックがついてるから甲板と擦れることはないんじゃ?

14
名前なし 2018/01/08 (月) 15:29:41 aaf55@6906a >> 13

尾輪がつく前にフックがワイヤー捕まえて引っ張り合うときにフックが上に戻るから大丈夫。もしも捕まえられなかったら擦ることになるけど

37
名前なし 2019/06/11 (火) 02:28:34 b1c48@95f52 >> 12

着艦事故の山で酷いと着艦だけで機体の半数が失われることもあった。

15
名前なし 2018/06/25 (月) 19:33:25 1dd78@e1875

なんだこの糞opk4使っても手も足も出ない

16
名前なし 2018/06/25 (月) 20:11:41 修正 15e53@a9650 >> 15

手も足もでるよ。こいつのエンジンは低空特化。だけどK-4は全高度域でこいつより高速で上昇力でも勝る。くるくるさえしなきゃなんとでもなるよ

19
名前なし 2018/07/09 (月) 02:41:00 f52a6@746dc >> 16

K4ならクルクルでも勝てるでしょ。むしろクルクルの方が勝てる。縦旋回すりゃ艦上機のコイツで食らいつくのは難しい。

24
名前なし 2018/09/10 (月) 16:11:19 5e1ed@011e3 >> 15

全然強いと思うぞ、今はドイツが常に上にいるし、高高度のエンジン性能死んでるから上さえ取ってればk4の方が強いと思う。(なんで海軍機は低空エンジンばっかなのかなねぇ)

25
名前なし 2018/09/10 (月) 17:15:32 修正 5611b@97789 >> 24

一応カッコ内に答えておくと、艦隊航空隊の戦闘機の目的は日米みたいな制空じゃなくて、極端な一点迎撃にあるから。まぁシーファイアにも通常仕様はあるんだけど、基本的に低空侵攻してくるヤーボなんかに追いついて殴れたら嬉しいなっていう考え方。だからスーパーチャージャ削ってまで低空での上昇力と最高速を稼いでるし、こいつはヤーボ迎撃特化のMk.XIIからの発展型なんだ。でもまぁ残念ながら今のK-4の敵ではないって感じ

17
名前なし 2018/07/03 (火) 20:34:17 da3c5@0d7b1

スピットの代わりにってのが多いのかこれ使ってる人ちょくちょく見るなー 次の二重反転よりもよく見る

18
名前なし 2018/07/03 (火) 20:40:16 f45df@832ec >> 17

シーファイアもその次もシーファイアもスピットファイアだからナーフされてるんですよ……もとからこいつが好きな人は結構いるイメージ

20
名前なし 2018/07/16 (月) 08:02:50 577ce@5261b

史実の所ではグリスピのシーファイアは大戦に間に合わなかったと書いてあるのに、小ネタではギリ大戦に間に合ってる。どっちが正しいんだ?

21
名前なし 2018/07/16 (月) 08:13:18 ca49d@88b42 >> 20

マーリンエンジンのシーファイアは間に合っててグリフォンエンジンのシーファイアは間に合わなかった、ということでは?多分、WTにシーファイアMk.Ⅲがいなかったから「シーファイア」の名を持つこいつの小ネタに書いたのかと。

22

シーファイア自体は間に合ったけど、それはマーリンのほうだったってことか。

23
名前なし 2018/07/17 (火) 15:17:40 70f97@a5d81 >> 21

マーリンシーファイアは実装予定だったけどいつまでたっても来ないよね

26

さっきこれで対独戦やって3キルで勝利してきた!旋回性能はそこそこあるし格闘戦も一撃離脱も結構やりやすい。7mmはなんとなくステルスがおすすめかなー

27
名前なし 2019/01/03 (木) 21:26:35 f92dd@12f45

まったくの未改修の時点でスピF.MkXVIのフル改修より強いな 期待が出てきたわ

28
名前なし 2019/02/16 (土) 02:37:02 3179f@72853

これの持ち味ってどういうところにあるんだ?一部のマーリンスピットより遅いしエンジン変わってるせいで旋回も落ちてるんだろ?爆弾つめるからといってハリケーンの後継に使おうにも爆弾は小さいし。どう使えばいいのかいまいちわからん

29
名前なし 2019/02/16 (土) 04:20:47 24a68@1ee2b >> 28

めっちゃ登って運動性が良いところ(3,000m以下)。ドッグファイトが強い(3,000m以下)。RBなら無改修でも強い(3,000m以下)

30
名前なし 2019/02/16 (土) 08:50:44 51caf@201b6 >> 29

それでいてL.F.IXより若干BRが低い

31
名前なし 2019/02/16 (土) 14:23:16 424d5@3f272 >> 29

WTのゲームシステムに合ってないじゃないか…

32
名前なし 2019/02/16 (土) 15:06:22 24a68@1ee2b >> 29

そこでSBECですよ。SPも安いし未改修でも全然戦えるから回収するならRBよりもおすすめ

33

但書で全部台無しなの悲しい(KONAMI)これ以外でもそうだけど最近イギリス機に厳しくない?

34
名前なし 2019/02/16 (土) 19:46:00 d45d6@ab487 >> 29

英国が経済制裁してきたからやで。(適当)

35
名前なし 2019/02/24 (日) 09:46:39 8fb3b@b798e >> 28

ABだと、同BR帯では独逸ボムカスが開幕緩降下片道爆撃で突っ込んで来ることが多いので、低空での加速・上昇力が良い本機は、彼奴らの排除に役立つ。その後は対地攻撃機を片っ端から食い散らかしていれば、敵戦闘機は嫌でも低空に集まって来る。

36
名前なし 2019/02/24 (日) 11:58:24 1d74d@1147f >> 28

爆装もできるし低空に居ると強いから陸RBオススメだぞ

38
名前なし 2020/04/12 (日) 21:06:56 ad5f0@ef737

いまいち使い方がわからんちん、BF109GシリーズやC.205N2より秀でてる部分ってある?

39
名前なし 2020/04/12 (日) 21:08:39 ad5f0@ef737 >> 38

ちなみにRB,KDほかの英国機2~2.5だけどこやつは1きりそう・・・

40

2年くらい前に乗って以来乗ってないんで参考にならないんですが、その時点ではKD5あります。他の英国機はストレス溜まりすぎて(ほぼ味方のせいですが)ほとんど乗ってませんが、コイツだけは快適だったので100キルするまで乗りました。ちなみにF.Mk9はKD4くらいです。

41

当時は割りと登って格闘戦ができてイスパノMk5が使えるbr5.3機だったのでそれなりに戦えた記憶があります。ちなみにイタ機と1vs1でも勝てない感じですか?

42
名前なし 2020/04/13 (月) 18:29:28 b5fb2@ef737 >> 39

昇っても結局メッサーに追い落とされるんで割り切って下で戦うんですが、格闘だとクソエイムと発射速度があいまってすぐ弾切れ。イタリア機はC.205 G55も旋回2回ぐらいはギリ後ろ取れるかな?って感じでついていけますがエネルギー切れが早く、結局後ろ取られるかんじですね。

43
名前なし 2020/04/28 (火) 01:43:11 7a07e@0ca73

チュニジアとかノルマンディーみたいな攻撃機の有利なマップだと敵機が高度下げてくれるので戦いやすい。武装がMk5なので撃墜しやすくて好き

45
名前なし 2020/04/30 (木) 15:13:11 b46b7@c1852 >> 43

更に30戦ほど戦った結果、高度3000メーター位を漂って攻撃機の迎撃する敵機を落としたり、不用意に降下する敵を絡めとる戦法が一番勝率高いことが分かった。低空に限れば十分戦える性能あるね

44
名前なし 2020/04/28 (火) 12:55:39 c0281@78d54

圧倒的に速度が足りないなあ… これ乗るなら次のやつ乗ったほうがよさそう

46
名前なし 2020/07/01 (水) 00:05:13 15078@7d45f

縦旋回しにくくなってBRが上がった代わりに適正高度が下がってランク4になったF.MkⅨって考えればよく見える...のか?

48
名前なし 2020/08/27 (木) 02:00:52 7a07e@d3a91

これグリフォン搭載のスピットで一番強くない??LF仕様で大馬力のグリフォンぶん回せるから、低空でならスピットの欠点である速度回復を誤魔化せるし、イスパノMk5で敵機を一瞬で解体出来るから1対多数でも捌ききれるし

49
名前なし 2020/09/08 (火) 19:55:26 e1c3c@3fecb >> 48

低空クルクルが強いってこと?

50
名前なし 2020/09/08 (火) 20:46:08 b46b7@7dd08 >> 49

むしろ旋回は必要最低限に抑えて速度を維持、急旋回しない、失速させないを意識して低空に降りたk4やd9を撃つ感じ。敵機を照準に捉える時だけ急旋回で近づいてmk5で瞬殺→即離脱みたいな。そこそこ足があって回って火力があるのでエネルギーに気を使えばなかなか強い

51
名前なし 2020/09/09 (水) 19:16:39 e1c3c@3fecb >> 49

違う人が答えてくれるのか… 次のFR47もそんな運用すればいいのかなあ

52
名前なし 2020/09/09 (水) 20:08:30 7a07e@8b225 >> 49

FR47は1トン近く重くなるので全然乗り味が違う。向こうはBnZに徹しないとあっという間に撃ち落される

53
名前なし 2020/09/09 (水) 20:52:48 e1c3c@3fecb >> 49

でもあいつ上らないんだよね…

54
名前なし 2020/09/29 (火) 08:58:35 00347@5413a

機体性能は中々いい感じに仕上がってるんだけど連合の機体ってのが全部台無しにしてる。味方の戦闘機が少なすぎて常時劣勢ってのがキツいな…

55
名前なし 2020/09/29 (火) 09:35:59 cd59b@66e10 >> 54

今はイベント中だから戦闘機が少ないんだよ。

56
名前なし 2020/09/29 (火) 10:09:20 00347@5413a >> 55

そんなもんなのかねぇ…機体としての完成度はかなり高いからイベントが終わってからもう一回乗ってみるわ

57
名前なし 2020/09/29 (火) 11:31:25 150e6@11ea3 >> 55

LFでいいやってならない?

58
名前なし 2020/09/29 (火) 11:46:29 00347@5413a >> 55

LFと違ってエンジンがスピットの割には冷えるから個人的にはむしろこっちがいいのよね。BRも低いし

59
名前なし 2021/03/07 (日) 16:27:26 af891@ba7e4

RBで二機相手に挑んで撃墜できたり、四機に囲まれて生存したり……旋回能力はいいから、味方依存しなくてもなかなかやれる子。エンジンも冷えるからWEP焚きっぱもできて悪くないね。速度性能はBf109K等と当たること考えるとあんまりよくない。とにかく生き残って上を取り、機を見て旋回戦に連れ込むのがいいのかな

60
名前なし 2021/05/15 (土) 01:51:42 a802e@da89a

曲がったり曲がらなかったり…旋回発揮できる速度域が狭いのか、キーボード入力がダメなのか

61
名前なし 2021/05/16 (日) 01:30:26 7a07e@68df2 >> 60

「旋回発揮できる速度域が狭い」というよりは、旋回してるとあっという間に減速して曲がるのに必要な速度が無くなるというのが、今Spitfire全般が抱える根本的な問題ですね...それでもこいつは低空仕様の大馬力グリフォンで加速力はあるからまだマシなほう。まあ低空だと爆熱なんで制限時間付きですけどね😂

62
名前なし 2021/12/06 (月) 13:41:58 修正 41cbc@bbac1

シーファイア実装されるから、史実&小ネタ欄の大工事が必要そうだね(なんか小ネタの分量減ってない?)

63
名前なし 2021/12/06 (月) 13:57:32 c6da9@72dbf >> 62

前は甲板でつんのめってる写真が貼ってあった気がするけど気のせいかな

64
名前なし 2021/12/06 (月) 18:34:47 41cbc@bbac1 >> 63

バックアップ見たけどつんのめった写真はたぶん無いかな。たぶんね。そことは別に、8月15日の空戦の欄にあった、日本側にベテランがいた等の情報が削られてるみたいね

65
名前なし 2021/12/17 (金) 17:58:23 026c1@42c33

シーファイア……お前、P-38よりも旋回弱いのか……

66
名前なし 2021/12/17 (金) 19:30:36 修正 cd59b@66e10 >> 65

一応言っておくけどペロハチはフラップ下ろしたときにものすごく曲がるからEがカツカツの状態だと負ける可能性は十分ある。あとどんな状況か位書いてほしかった

67
名前なし 2021/12/18 (土) 12:55:45 7a07e@0798b >> 65

維持旋回したら負けるだろうな。LFmk9ですら負ける。

68
名前なし 2023/11/25 (土) 14:09:41 1446b@a4b6f

陸RBで強いや

69
名前なし 2023/11/25 (土) 14:30:25 修正 2087e@dce0b >> 68

陸RBでしか使ってないが、K/Dが対空だけで2超え、対地も入れたら5超えになってた。本当に強い

70
名前なし 2024/01/28 (日) 16:59:11 1446b@80c4f >> 69

陸5.3のお供最適解

71
名前なし 2024/01/30 (火) 02:18:12 627e5@a2be3 >> 69

優秀なCASキラー