WarThunder Wiki

Firebrand TF Mk IV / 137

164 コメント
views
7 フォロー
137
名前なし 2021/12/07 (火) 13:03:22 5b4f5@6c3d2

今期のバトルパスタスク「スイフト・イール」をクリアするのにこの子使って雷撃してたんだけど、英国通常ツリーでMk.XV魚雷が使える唯一の機体とあって海戦RBではそこそこ使えるかもしれない....と感じた。トーピードキャリアー以外の利点を見いだせていないけど

通報 ...
  • 138
    名前なし 2021/12/07 (火) 13:15:36 f4c85@1be62 >> 137

    そうかMk.XVだと炸薬量が395kg位になるから駆逐艦ハルブレイクさせられるのか。現状他の航空魚雷にはできないから明確な強みかもしれん

    139

    炸薬量は 250 kg 行かないくらいだったはず...? 海戦に詳しくないからハルブレイク云々はわからないけど、400kmph で高速雷撃できる唯一のツリー機体と言いたかった。

    141

    英wikiには炸薬がトーペックスだからTNT換算で395になるって書いてあった。威力と投下速度の都合で通常ツリー雷撃機としては他国のそれらより強いかも

    142

    炸薬の種類書いてないと思ったらトーペックスだったのね。なるほど、そうすると確かに航空魚雷としては優れた部類に入るのかも…?

  • 140
    名前なし 2021/12/07 (火) 15:58:29 修正 6113e@34706 >> 137

    そうそう。ウェリントンやボーファイターだと250kphくらいまで速度落とさないと行けないのにこいつだと443kphまで落とせば済むというのと、課金機ワイバーンでもどうせ魚雷のために443kphまで落とさなきゃいけないから、雷撃用に出すならこいつでいいやってなる。ちなみにファイアクレストも同じ魚雷が積めるし、たぶんイギリスはこの3機しか高速雷撃できない。(投下速度制限間違ってたので訂正。海ABだと480kphで落として使えてたけど……)