WarThunder Wiki

Sea Meteor F.3 / 7

17 コメント
views
8 フォロー
7
名前なし 2021/07/15 (木) 01:03:54 272d7@38dd5

レシプロ以上にスロットル調整に気を遣わなければならないのがまどろっこしいが、圧倒的な推力重量比のおかげで上昇力も格闘戦性能も抜群なので、ミーティア系列の中では一番戦績が良い。

通報 ...
  • 8
    名前なし 2021/07/15 (木) 09:14:19 修正 3d5db@2af76 >> 7

    推力重量比はMk4以降共々優秀だね。それでいてBRはMk4組、8組と比較して低めの.3に収まっているので凄いバランスが良いね。格納されているが故に目立たないけど良機体しかしツリー機体なのに4年で8レス目とは…不人気気味の英ジェット+格納パワーは恐ろしい

    9
    名前なし 2021/07/15 (木) 09:51:21 8f38a@c0af0 >> 8

    過小評価されてる機体の典型的な例

    10
    2021/07/15 (木) 10:46:27 修正 3d5db@2af76 >> 8

    過小評価されたままでいてくれいただでさえ英瑞仏三ヶ国は目の敵にされてるからあまり目立つと懲役されそう…

    11

    ついでにMk.3の翼面荷重の低さも受け継いでるから、比較的低速での戦いを強いられるミーティアシリーズの特性に見事にマッチしてる。舐めてかかってきたMiGを返り討ちにするのが宗よ。

    12
    名前なし 2021/07/30 (金) 13:58:45 2ed77@50b6d >> 8

    糞ロールと限界速度と羽ポキさえ分かってれば一気に微妙機体になるからキル取れるのは分からん殺しの傾向が強い

  • 13
    名前なし 2021/10/01 (金) 18:12:30 a9584@6c3d2 >> 7

    個人的にSBだとRB以上に輝ける機体だと思う。格闘戦をしても加速性能のおかげで離脱が容易かつ速度回復に優れ、着陸フラップが480kmph程度まで使えるため単純旋回も良い。ただRB以上に速度と操縦桿の制御に気を使わないといけないのがネックなところ。私は被撃墜よりも格闘、離脱中の羽折れによる墜落が多いです。

    14

    低速域からの加速も魅力だよねえ。もっと言えば高高度の制圧が一番強いと思う。推力の低下でライバル機がヘロヘロになる中でコイツは相変わらずグイグイ加速してグリグリ曲がる。ただ、低空に降りてしまうとポキポキ折れるので、次の機体の方に汎用性では負けるね。