WarThunder Wiki

Carpathians(陸)

48 コメント
views
7 フォロー

Carpathians(陸) コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Carpathians(陸)

saprobeer
作成: 2018/12/16 (日) 06:40:01
通報 ...
  • 最新
  •  
3
名前なし 2020/05/13 (水) 12:24:30 63fc7@e9f0d

C点取れなきゃ死。とにかく高台を確保して敵の戦線を一方的に狙撃できるように意識すること。

4
名前なし 2020/05/22 (金) 02:46:58 384c9@aa966

ここの北側の崖を軽戦車使ってスイッチバックで侵入して開幕Aに来る連中を片っ端から狙撃して退場させるのクソ楽しいな

5
名前なし 2020/10/23 (金) 23:15:00 2811f@35628

ここで丘上まで登り切らず、後ろ大量に回り込まれてて注意出してるのに、そのまま中段で狙撃続けて後ろからやられる馬鹿。あいつらなんなの?マップも攻め方も覚えられない鳥頭なの?

6
名前なし 2021/04/05 (月) 23:11:09 c6ba8@4f090

山取らなきゃリスキル祭なのにキャンパー呼ばわりされたわ。結局山攻めしたのは自他3両だけで確保失敗。3k1dで終了したけどこれでキル数トップだった…

7
名前なし 2021/04/05 (月) 23:22:17 07f22@c64ea >> 6

山放置するのは基本馬鹿共だしなぁ…B攻めに行って出口で詰まって出れなくなってる連中見ると負けて当然だよなと思う。(稀に山放置して勝つ事あるけど、あれは余程山上の連中が少ないか誰も居ないリスを見張ってるパターンだと思う)

8
名前なし 2021/07/21 (水) 06:37:39 69556@44beb >> 6

開幕、山の攻防が終わらないうちにその手前の麓で狙撃を始める馬鹿どもを見ると軽く〇意を覚える

9
名前なし 2021/08/16 (月) 19:02:10 d1a65@38e24

やたらスタックする塹壕だいぶ削除されたな。そもそも無限軌道の真ん中らへんに判定がない仕様が根本的な原因のような気はするけど

10
名前なし 2021/08/16 (月) 20:41:20 07f22@703f2 >> 9

摩擦弄る前からスタックする塹壕だったからなぁ…更に弄ったから被害続出してたんだろうな。

11
名前なし 2021/10/04 (月) 18:01:54 1c81c@9772d

爆速装輪車味方に居ないと初動で北から山取るの無理じゃねぇかこれ?

12
名前なし 2021/10/05 (火) 06:56:01 70c7e@50854 >> 11

初動で山行っても続々と敵が来るから、初動で山とっても意味ないと思う。ある程度制圧してからじゃないと山からの狙撃はリスキーすぎるからね。

13
名前なし 2022/01/01 (土) 14:52:05 99df1@e8639

西スポーンで開幕山確保できると申し訳ないくらいに一方的に叩きのめせる

14
名前なし 2022/01/20 (木) 08:49:37 39e43@c397d

ABばかりやってて知らなかったけど、上のマップで言うとh5か6?あたりからc6あたりの道路への狙撃が可能なんだな。RBで北西拠点に向かう時は北に大回りが必要か

15
名前なし 2022/01/20 (木) 14:48:21 26329@f49bf >> 14

C6あたりは地形の起伏があるから、相手側の狙撃地点わかってたら大回りしなくても隠れて進める気がしてた。

16
名前なし 2022/04/09 (土) 23:13:45 修正 6250b@35628

ここで北の丘に登り切らずそのしたでただ殺される奴が多い事に呆れる。最近特にその馬鹿が多すぎ。特に独乗り、あいつら何処まで行っても単細胞しかいねぇ

17
名前なし 2022/04/10 (日) 07:24:56 70c7e@50854 >> 16

ゲームモードもBRも知らないけど初心者の方もいるんだぞ。その物言いはちょっと不快になるし、そういうことは顔真っ赤でやってくれ

18
名前なし 2022/04/10 (日) 09:09:04 2087e@a0c47 >> 17

友軍の動きに不満を持つことがあるのはわかるが、馬鹿だの単細胞だの罵倒して良い理由にはならんよな

19
名前なし 2022/07/11 (月) 21:31:31 f3f1c@2187d

西側に行くと東側から撃たれ東側に行くと西側から撃たれ中央に行くと左右両方から撃たれどう戦えばいいんだ?

20
名前なし 2022/07/12 (火) 23:53:32 修正 a9d27@916f7 >> 19

とりあえず拠点があろうがなかろうが北の山を取れ。話はそれからだ

21
名前なし 2022/07/13 (水) 21:39:34 26329@c8aa2 >> 19

C拠点の更に外側を回り込んで、Cに向かう敵を狙撃しては隠れてを繰り返すと吉。

22
名前なし 2022/08/12 (金) 18:57:28 17323@653d8 >> 19

北西の山(C拠点)制圧する前にBやAに狙撃始める連中が多いと負け確率上昇するので注意やね

23
名前なし 2022/08/12 (金) 20:36:07 3e3c6@35628 >> 22

大部分が丘上に行かず丘下の通路で撃ち合い始めたら終わりだね。というか、まぁ丘上行く奴少ないよね、何故か。

24
名前なし 2022/08/15 (月) 18:09:17 修正 a9d27@bc19a

ここといいカレリアといい、なにがなんでも山に登らない人らはほんといったい何なんだろうな…ガチの初心者は仕方ないにしても、11.0とかでも山登ってるの自分しかいないとかが当たり前にあるし、初心者が集まりやすい独ソ云々とかぶっちゃけ一切関係なく、どの国のどのBRでも割とある。最重要の要所をあえて敵に明け渡す戦い方で大活躍した成功体験でもあるんだろうか?

25
名前なし 2022/08/15 (月) 21:23:40 493d9@5001e >> 24

あれは初心者以前の知能の問題…毎回ボコられた時にどうすれば良いかを全く学習しない連中。ABだと酷けりゃ紙装甲乗ってるのにタグが見えた瞬間何もない場所で急停車して狙い始めるぐらいには頭が悪い…例えそれがほんの僅かに機銃が見えているだけであっても狙って撃ってくる

26
名前なし 2022/08/15 (月) 22:09:42 84af9@ff55c >> 24

いい加減こういうの顔真っ赤でやってくれませんかね…。勝率煽りと同じことやってる自覚あるんだろうか。

27
2022/08/15 (月) 23:01:24 修正 a9d27@23d27 >> 26

いや、例えばこのマップなら山登らずに南回りを一気に打通して早期のリスキル祭り形成して押し勝った、とかの経験でもあるのかが純粋に疑問でね。別に煽ってるんじゃなくて、山を最初から放棄するの前提とした勝ち方があるのかが知りたいだけ。曲がりなりにも最高ランクに来るまで経験積んでる人ですら山登らないことあるんだから、何かしらの考えなり成功体験が(成功率や再現性はともかく)あるんでないの?もしそれが分かればこっちだってその動きに合わせたフォローが何らかの形でできるかもしれん(山の制圧は諦めるが特定箇所からの撃ち下ろしだけは好きにさせないとか)。だが、あいにく俺には他の勝ち方がさっぱり想像できんし山抑えずに勝てた覚えがないから、どうフォローしてやれば少しでも勝ちに繋げれるのか困ってるんだよ

28
名前なし 2022/08/16 (火) 03:39:55 84af9@8ec8e >> 26

それで言うなら、南東の拠点は押し込んでしまえば敵の増援を出てきた傍から食って封殺できる。中央は山の上と平地側の拠点に広く手が出せるうえ押し込めばそのままリス狩りまでいって敵を封殺できる、そんなとこじゃないですかね。何にせよ山が取れてることが前提になるが…。しかしそもそもですよ、味方全員が揃って山に来たら渋滞するし、他の戦線抑えるやつがいなきゃ登山組は平地から突破してきた敵に背後から襲われることになる。どのみち味方の何割かは別の戦線に行ってくれなきゃ困るわけよ。山が最重要なのは変わらんが結局持ちつ持たれつで、比較的旨みの少ない平地側の担当をほかの味方がやってくれているとも言えるわけよ。それがたまに変に偏ったなら、そりゃもう運が悪かったってやつよ。幸い敵さんもそんなに大勢山に来ることは少ないから、味方への狙撃を防ぎつつ遅滞して増援を待つ、それくらいの姿勢でやってた方が建設的だと思う。

29
2022/08/16 (火) 12:35:50 修正 a9d27@6f2a6 >> 26

南はまだ山を抑えられるよりも早くに突破して山の裏まで突入してリスキルに向うとか、かなり不利ながら山と撃ち合ったりとか、山が乱戦で機能してない時とかに中央の連中を側面から潰しにかかるとかで分かるけど、中央って言うほど南北に有効な射線ないと思うんだが…せいぜい山登りのルートを妨害するくらいで、それも相手がちょっと大回りすれば別に撃たれないし、リスキルに向かうにせよ隠れる場所が無さすぎる

30
名前なし 2022/08/16 (火) 12:47:16 d1a65@60521 >> 26

多分だけどキルレも勝率も全プレイヤーの4分の1以下ぐらいの人らって君らほど細かいこと考えてないと思う

31
名前なし 2022/11/03 (木) 22:36:29 2b74a@f1d7f >> 24

いやまあチンパンジーでもない限りA取られたら負けだって気が付くわな~。高台を下から狙うのは圧倒的に不利だっていい加減気が付けよって思うわ。

34
名前なし 2023/11/19 (日) 09:31:32 39e43@139af >> 24

1年以上前のツリーに書き込むのも何だけど、戦中車両だと坂を登るのに一苦労することが多いからなるべく登りたくないってのが感覚としてずっと残っているんではないかと。王虎やジャンボは言うに及ばず、M4やIV号でさえ坂は結構きついんで。スイスイ登れるようなのは脆いし

32
名前なし 2023/09/27 (水) 20:49:16 c486c@35628

いや、未だに開幕金魚の糞みたいにC凸する奴が居る奇跡。なんでその考えになるのか意味が分からない。なお行った奴はみんなおやつになる所までセット。戦後までやってんなら経験してるだろうに・・・

33
名前なし 2023/11/10 (金) 19:33:47 d1f2f@39869

制圧#2あれえぐいって なにあれa丸見えじゃん

35
名前なし 2023/12/03 (日) 00:55:02 6457e@4531f

支配でAが完全に制圧された場合どうすればいいんだろうか…山なんてもう取れないし運良くCが取れてもBなんて無理だしリスキル祭りだしもう大人しくガレージ帰るしかないのかな…

36
名前なし 2023/12/29 (金) 14:23:59 28574@919d9

いつの間にかリス地が2つになってるな

38
名前なし 2023/12/31 (日) 08:14:30 67c43@8fc8a >> 36

山頂抑えたらリスキル確定だったからもう一つ追加した感じだね

37
名前なし 2023/12/31 (日) 04:17:26 f7074@97ea6

なんかマップ範囲狭くなった? 南側の山道制圧されたから南東から裏取りしようとしたらマップ範囲外で自爆させられたんだが あそこ通れなくするとかガイジだろ 

39
名前なし 2024/01/03 (水) 19:58:21 36c06@a09e8

リス地増やしても結局丘上からリスキルされることには何の変わりもなし。冗談でも何でもなく人間が考えたマップではないでしょう。

40
名前なし 2024/01/03 (水) 21:21:27 67c43@8fc8a

高所を獲るのは戦術の常識なので山がある限りどうにもならんマップ。勝つか負けるかは味方の初動の行き先次第

41
名前なし 2024/01/04 (木) 04:02:42 e1d20@a73e8

低地から山に登っていくっていうマップが5割以上占めるからそうなるんや。史実でも、そんな見下ろされる地点を集結地点にしないやろ

42
名前なし 2024/01/04 (木) 08:43:22 修正 0b934@9fe63

A拠点を均すのではなく焼石に水でしかないリス地の追加を選択するマップ担当者はクビにして良いだろ シナイとモズドクの改変といい仕事が雑

43
名前なし 2024/01/07 (日) 05:46:17 017d3@4d08c

ほんとに南外周なくなってて草そんならA山の北側も全部エリア外にしとけよ、そんでもって何だこの意味不明なスポーン配置はバカかよ

44
名前なし 2024/01/20 (土) 12:30:57 5b50c@88d9c

リス地が増えたけど、北リス側が山に集中して撃ち下ろしのワンサイドか、南リス側が南東に集中してそのままリスキルに移行、山が死に地になってワンサイド、どっちになるかは運次第な感じに、今度はなりやすくなった気がする。リス地を増やした意図は満遍なく散らしたかったんだろうけどね。

45
名前なし 2024/01/20 (土) 17:46:25 修正 493d9@99a2b >> 44

まあ学習しないお馬鹿たちが谷通って出口で詰まるから…迂回もせず、山にも行かず正面突撃するし。

46
名前なし 2024/01/22 (月) 13:00:14 5b50c@30131

リス地新設で戦闘が山の西側で良く起こるようになって山の東側に行く人が少なくなったから、山を取っても意識的に中央と南東側拠点に向けて撃ち下ろすようにしないと中央と南東を取られて負けちゃうね。

47
名前なし 2024/03/13 (水) 00:43:09 65f0e@ec8c6

南大回りでC取りに行けなくしたのマジで意味不明だわ何がしたかったんだクソカタツムリ

48
名前なし 2024/03/18 (月) 09:03:39 5affa@7a6a9

なんで3拠点のときにみんなCに行くんだ?A取って撃てばBもCも取れるのに