WarThunder Wiki

Spitfire LF. Mk.IX / 178

380 コメント
views
7 フォロー
178
名前なし 2019/07/20 (土) 21:40:38 89ef8@4a1a8

これ強い強い言われてるけど全然強くなくない?

通報 ...
  • 179
    名前なし 2019/07/20 (土) 21:41:15 89ef8@4a1a8 >> 178

    何してもメッサーやら雷電に上取られるし

    182
    名前なし 2019/07/20 (土) 22:07:20 02759@8410b >> 179

    回収終わると181の通り上は取れるから1v1前提ならかなりの強機体 だが、問題は上を取れない味方が溶けて結局数的不利になる上、継戦性能が低くカスパノ相まって負けることはよくある

    183
    名前なし 2019/07/21 (日) 08:41:02 733be@0b8ed >> 179

    スーパーチャージャー切り替え忘れ説

    187
    名前なし 2019/07/23 (火) 21:01:55 b8d03@88b6c >> 179

    メッサーはシザース系の機動すりゃ絡め取れる。雷電は迂回して無理やり上取る…諦めろん。

  • 180
    名前なし 2019/07/20 (土) 21:55:57 75cf6@6f775 >> 178

    旋回の数値みてみ。零戦すらも超える維持旋回速度だよ。

  • 181
    名前なし 2019/07/20 (土) 21:59:45 修正 49770@fcb93 >> 178

    RBの話でいいのかな?よーいどんで上昇してるならメッサーの上を余裕で取れる上昇力があるぞ。改修中だったり、離陸が遅れてたりしない?

    184
    名前なし 2019/07/21 (日) 08:47:07 f28a1@d6185 >> 181

    g系列は余裕で上取れる。kは…寒冷地で同高度ぐらい爆熱マップだと…ダメみたいですね(諦め)エネ保持はもう諦めたから冷却マシにならないかな…

    185
    2019/07/21 (日) 13:43:21 修正 49770@288b5 >> 181

    ん?待てい。上の方の木にもあるが、K4の上は取れるぞ。一対一になればほとんど勝確。まぁE保持や上るほど(相対的に)出力が落ちるセッティングもあって以前ほどぐるぐるできるわけじゃないけどね。対K4で問題になるのはやっぱり追いつけないって点に尽きるんじゃないかな?上取っても高速を維持して逃げられると格闘に移行できない。

    198
    名前なし 2019/11/27 (水) 12:30:08 3850d@cd825 >> 181

    大抵メッサー1機居れば周囲に他のメッサーが何機かいるし、周りをよく見てる人なら格闘戦諦めて降下で逃げる。少しでも1v1に時間がかかればドーラやタンク、最悪サジッタリオやらチェンタウロまで来て気付いたら圧倒的不利。相当上手い人か分隊組まないと安定しないと思う