WarThunder Wiki

Spitfire Mk XVI / 50

131 コメント
views
8 フォロー
50
名前なし 2018/03/21 (水) 21:07:59 ad74d@468bc

イギリス板の方にも書いたけど、この機体でスパイラルダイブしたらスピンしたまま落ちたけど(味方に攻撃くらっててダメージは入ってた)スピットファイアでこの機動したらダメだった?それともこの機体だけ?

通報 ...
  • 51
    名前なし 2018/03/21 (水) 22:23:28 550c1@dd0b9 >> 50

    ダメじゃないはず。モードと操作は?

    52
    名前なし 2018/03/21 (水) 22:39:42 修正 ad74d@468bc >> 51

    RBでマウス。状況は、4000mで敵のBF109K4を攻撃していたら、後ろから来たP-47の初心者のバカが射線を気にせずFFして、後部にダメージを負った。

    そしてそのことによって操作がおぼつかなくなったからただちに基地に戻ろうとしたところ、目視していたBF109が迫ってきたから、本来であれば旋回して体勢整えるつもりが、上手く回れなかった。

    そこでダイブしてスパイラルを入れつつ、斜線を交わそうと試みた。-Gかけてそのあとスパイラルに入ったらクルクル回転し始めてそれっきり復帰できなくなった。

    53
    名前なし 2018/03/21 (水) 22:46:38 550c1@dd0b9 >> 51

    多分だけど、今回のアプデでスピットの縦安定下がったからスピンしやすくなってるのかも……。被弾の程度にもよると思うけど

    54
    名前なし 2018/03/21 (水) 23:09:35 修正 ad74d@468bc >> 51

    なるほど......  たぶん、操作系統のどっかのパーツもやられてたのかもしれない。スピンしたら復帰できないのかな?何試してもスピンから復帰できなかった

    55
    名前なし 2018/03/21 (水) 23:18:41 550c1@dd0b9 >> 51

    フラットスピンはもう祈るくらいしかないかなぁ……。そうじゃなきゃ頑張ればいける。具体的には機首が下がったら回転と逆方向にエルロンとラダーを操作して、回転が止まってしばらくするまで我慢する。そして安定してきたら機首上げ。

    56
    名前なし 2018/03/21 (水) 23:49:43 ad74d@468bc >> 51

    くるくる回ってたからあれはフラットスピンだと思う。完全に一回転しながら地上に落ちていった。車で横滑りしたときと同じ感じでカウンターを当てたらいいのかな?

    57
    名前なし 2018/03/22 (木) 00:10:28 修正 550c1@dd0b9 >> 51

    とりあえずスロットル絞ってをスピンと同じ方向に当ててスティックを引いて、スロットルを戻したあと今度はカウンターで当てればいい、はず。といっても、被弾してたら回復できないかも

    58
    名前なし 2018/03/22 (木) 01:22:32 ad74d@468bc >> 51

    後部の操縦系壊されてたからかな...... TKじゃなくて自爆扱いになってた気がするけどどうも納得いかないw もし次に似たような状況になったらスパイラルダイブしてもう一度スピンするか確かめてみる