名前なし
2018/03/06 (火) 23:45:41
604d4@ba334
Rbで迂回上昇してもメッサーやfwには逃げられるしサンボルに囲まれるしどう戦えば良いのかわかりません…やってて辛い
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サンボルは恨め
アドバイスしてやれよww サンボルは基本的にいっつも上にいるからひとまずは無視でいい。スピットは史実と違って水平速度では基本どの機体にも追いつかないから、自分より速いやつに高度を消費しながら戦う機体だと思ってくれ。追っていて敵がダイブしたら、ダイブ中である限り一生追いつけないのでたとえ後少しだと思っても逃す。敵の高度が上がってきたらそいつに殴りかかる。そうやってサンボルを無視してモグラ叩きしてると勝手に向こうから来るから、相手を緩いダイブで引っ張って格闘戦に巻き込めばいいよ
なるほど、逃げる奴には深追いせずに向かって来る奴は格闘戦に巻き込む感じですか。サンボルは恨みながら格闘することにします。
文字としてみるとマリスピって器用貧乏だなあって感じる。弱くは無いんだが立ち回り次第だな
時間制限付きの最強機体や。ウルトラマソみたいな。スピットの高度大事は一対一はまだしも完全な劣勢の時に敵と同高度だと逃げられないことにあるから、攻めに徹すると滅法強いが逃げるとなると(高度がなくちゃ)弱い
旋回性能を生かせ
枢軸側は基本スピットより高高度苦手だからいっその事その高度まで旋回上昇するのはどうだろうか?サンボルは格闘戦に持ち込むしか思い浮かばんな
このゲームの高高度ペナルティそこまでペナルティきつくなくない……?
いや、日ソ連機と英米機比べると6000m超えたあたりからのエンジン出力低下が全然違うよ。7000-8000m行くと、ちょっと曲がるとエネルギー失って烈風ですらp51とかに旋回で負けるようになる。
ペナルティは知らんけど調整は割と大味なイメージだわ