WarThunder Wiki

IS-3 / 441

622 コメント
views
8 フォロー
441
名前なし 2021/02/17 (水) 13:02:34 b8301@ccd73

徹甲弾と徹甲榴弾どっちをメインで使ってる?

通報 ...
  • 442
    名前なし 2021/02/17 (水) 13:07:15 修正 af23d@4876e >> 441

    ページ間違ってるぞ、こいつには炸薬なしの徹甲弾は無い

    443
    名前なし 2021/02/17 (水) 13:19:02 54697@c784d >> 442

    APHE系とAPCBCのことを聞いてる可能性?

    444

    ごめんごめん、APHEとAPCBCのどっちを使ってる?って言いたかった

    445
    名前なし 2021/02/17 (水) 13:43:12 af23d@4876e >> 442

    初期弾は論外として開発弾は両方

    446
    名前なし 2021/02/17 (水) 14:52:05 1a7a9@50b6d >> 442

    APCBCはぶっちゃけ用はないんだけど、虎2の顔面抜きに必要だから仕方なく持ってるな

    449

    規定はAPHEで、少しでも貫通力が必要な場合にAPCBCを使うってこと?

    452
    名前なし 2021/02/18 (木) 15:07:46 b2bb3@c0aa1 >> 442

    BR-471B(APHEBC)メインでBR-471D(APCBC)を少し使うってことだと思いますよ。正確な呼び方すればすれ違いも起こらないハズ

  • 447
    名前なし 2021/02/17 (水) 19:51:24 046ce@a57d4 >> 441

    徹甲榴弾はAPHEを指してて、徹甲弾はAP系全般を指すんじゃないのか。昔はAPHEも徹甲榴弾だと思ってて、コメントしたら上記のように言われたのだけど。

    448
    名前なし 2021/02/17 (水) 20:14:55 b2bb3@663c2 >> 447

    それで合ってるよ。

    450
    名前なし 2021/02/18 (木) 13:14:16 37a17@893b0 >> 447

    そもそもなぜ分けるかというと、徹甲弾と徹甲榴弾で使い方が全然違うからなんだよな だから同じAPCBCって名前でも炸薬が入ってれば徹甲榴弾だし、入ってなければ徹甲弾、が割と共通した呼び方だと思ってるけど

    451
    名前なし 2021/02/18 (木) 14:09:57 17398@b4020 >> 447

    そもそもゲーム内表記ではAPCBCだけど、正確には省略せずにAPCBC-HE(-T)だったり